【トレクル】BOX紹介[技属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月3日時点

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

こんぬつわ、にゅーです☆

前記事で私の所持している力属性キャラのBOX紹介と使用頻度の高いキャラの紹介をさせていただきました。

今回は技属性について、同じように書いていきたいと思います!

技属性といえば…そう、アイツがいます(誰

というわけでさっそく書いていきます!

BOX紹介[技属性]&使用頻度の高いキャラ

BOX紹介

まずはこちらの画像をご覧ください。

うむうむ、もう少し頑張りましょうといったところでしょうかorz

でもね、ちゃんと使うヤツを育ててあればいいと思うの←

使用頻度の高いキャラ

修業ウソップ

やはりね、私と言えばこのキャラでしょう。(これは間違いない…よね?

スキルもそこそこ使えるんですが本人があまり強くないので使いづらい…ところではあるんですが船長効果がなかなか傾いたものになっています。

技属性の攻撃1.75倍・体力2.25倍ということで船長・フレンドで組むとなかなか恐ろしい数値の体力になります。

修業ウソップパのテンプレパでは体力14万以上(限界突破が進んだ今なら15万くらいかな)となり、心マルコもいることで絶対的な安定を得られます。

特訓の森も闇くらいまでなら難なくクリアできるくらいの実力を持った修業ウソップです。

…でも完全に趣味枠ですので優先して育成する必要はないと思います(ォィ

手が空いたらちょっと仕上げて遊んでみるのもいいですよw

刀狼ゾロ(ガチャ限)

ウソップ(ゴールデンパウンド)と並んで進化させちゃダメなキャラの筆頭です。

まあ限界突破実装のおかげで進化後の獅子歌歌もそれなりに強くはなったんで有りではあるんですが刀狼ゾロとして1体は確保しておきたいところ。

そのスキルは唯一無二。力属性の攻撃を無効化することができるんです。

しかも8ターンで発動可能

ですのでピンポイントで活躍が期待できます。

そして実は船長効果も優秀だったりするんですよね。

ターン開始時に体力満タン(99%以上だったかな)で敵から受けるダメージを80%軽減するというもの。

船長&フレンドを刀狼ゾロにすれば96%ものダメージを軽減できます。

ただしゾンビパと同じく、複数の敵からの攻撃には対応できない点には注意が必要です。

これに襲来白ひげ、決戦サボ、エリザベロー、ゴールデンパウンドと組み合わせることで、特訓の森ROOMとそれまでに実装された森であればクリアすることができる程、耐久性能が高いんです。

特訓の森ROOMを刀狼パでクリアしたおかげでgamewithさんのサイトに攻略記事をのっけてもらえて嬉しかった思い出があるキャラです(自慢乙

それを抜きにしてもメンバーでピンポイントでぶっささることがありますので、ぜひ育成しておくようにしましょう!

ドフラミンゴ(決戦)

このキャラも本当に息が長いキャラですよね。

シンプルで強力なスキル持ちはやはり生き残るんですね。

そのスキルは実装当時では群を抜けて強力なスロットの影響を2倍にするもの。

それを14ターンと当時ではかなり軽いターン数でできたもんだからどのパーティーに必須級で入っていた覚えがあります。

今ではスロ影響2倍持ちも増え、2.25倍やトレママムの3倍等、どんどん上位互換キャラが出てきてしまっている状況ですが、

まだまだ活躍できるキャラです。

それに船長としても斬撃の攻撃2倍・体力2倍と高耐久パを組むことができ、私が特訓の森蛇・赤髪を初めてクリアした時も決戦ドフィパでクリアしました。

未だ使えるドフィさん、決戦も常駐してますんでぜひとも育成しておくようにしましょう!

カク(ガチャ限)

限界突破で化けたキャラといえば!

このカクです。

スキルのターン数ががっつり軽くなり、さらに限界突破を進めることで船員効果の「誰かがスキルを使用した際に自身のスキルを1短縮する」能力がつき、

1回の冒険で何度も全体ランダムダメージスキルを使用することができるようになりました。

ホーディパに組み込むことで高速周回のためのメンバーの一角を担うようになりました。

限界突破までできる場合は優先して育てておくといいかもしれません!

ルーシー(コロシアム)

ルーシーについてはこちらの記事でも触れています。

【トレクル】おすすめのコロシアムキャラ一覧

2018年11月11日

フェス限ルーシー(サボ)のまさに相棒に相応しいスキルを持った主人公!

防御無視20%割合ダメ、決まったスロに変換、スロ影響1.75倍と盛り沢山で非常に使い勝手の良いキャラです。

先ほども書きましたがフェス限ルーシーパを組む際には必須と言っていいほどの性能、相性なので、フェス限ルーシーを持っている人は必ず、最優先で育てておくようにしましょう。

キャベン・ディッシュ(ガチャ限)

邪魔スロ変換、スロ固定、防御ダウンの敵がいる場合2ターン攻撃1.75倍と、第3のエンハ&スロ調整ができる便利なキャラ。

同時に実装されたバルトロメオと組み合わせれば第3エンハの防御ダウン要件も満たせます。

このキャベツもフェス限ルーシーパでいまだによく使うキャラの1人です。

さらに船員効果で自分は心・知も有利スロ扱いになるのでルーシーパの環境下であれば肉連以外(力はほぼ出ない)は自スロとなり、道中でも大活躍します。

最近は攻撃エンハやスロエンハに割り込みする敵も増えてきましたので、第3エンハを使う機会も増えてきています。

うまく組み込めるとかなり強力なキャラになりますので、ぜひ育てておくようにしましょう。

サボ(決戦)

サボ(決戦)についてはこちらの記事にものせています。

【トレクル】おすすめの決戦キャラ一覧

2018年11月4日

多分実装から全キャラの中で使用頻度が一番高いキャラなんじゃないかと思います。

実装された時は「何じゃこのスキル?」と謎が多いスキルだったんですがいざ使ってみると耐久パに革命をもたらすスキルでした。

今ではトレマシャンクス、フェス限イヌアラシ、ガチャ限ガープ等々、上乗せダメージキャラが増えてきましたが、2ターン効果が続くということでまだまだ現役のキャラです。

このキャラはあと少しここの火力が足りない!とか、全体にダメージ与えずうまくピンポイントでダメージ与えたい!とか、本当に痒い所に手が届くようなスキルです。

絶対に育てておいて損はありませんので、育成しておくようにしましょう。

まとめ

今回も長くなってしまったのに終わらなかった…orz

ということでまた近いうちにその2を作ろうと思います☆

読んでいただきありがとうございました!

他の属性についてはコチラ!

【トレクル】BOX紹介[力属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月2日

【トレクル】BOX紹介[速属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月8日

【トレクル】BOX紹介[心属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月9日

【トレクル】BOX紹介[知属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月10日

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

コメントを残す