【トレクル】決戦ベッジ攻略

こんぬつわ、にゅーです☆

今回は新しい決戦、ベッジのアルティメイト難易度の攻略について書かせていただきます!

…とは言っても周回パはGameWithさんのところに載っているマゼランパでやってますんで、

組める方はそちらがオススメですし、

キャロットパやフェス限心ロー&フェス限技ドフラミンゴを持っている方はそちらの方が速いので、

周回はそちらでされるのを推奨します!

…ですが上記のキャラを持っていない場合…クリアできない…

とお悩みの方のために、

周回速度はクソ遅いですが攻略できるパーティーをもう一つ見つけられましたので、

一応手順を載せておきます!

こんな組み方もあるんだー、くらいに見てもらえたら幸いです☆

決戦ベッジ攻略

船は海軍船、フレンドもガチャ限ピーカにします。

サポートキャラはできる限り体力が増加するキャラをつけましょう。

体力が20万を超えたら問題ありません。(このパーティーでフレンドはトレジャークルーズさんで20万ちょいになります)

体力が不安な方はフレンドさんにお願いして限界突破、体力わたあめを振ったピーカをお借りしましょう。

解放は封じ・船長無効・毎ターン必須、ダメ減・必殺短縮・回復量上昇があると安定します。

特にダメ減はあると楽&シキの潜在能力の力属性からの被ダメ減もMAX推奨です。

フェス限藤虎が無い方はフェス限テゾーロやトレマカイドウでも大丈夫です。

他の4人は固定です。

1〜2階

2階突破時にエネルのスキルが残り2で突破。

多少敵から攻撃を受けても問題無いですが、できるだけ肉は取りましょう。

3階

エネルのスキルを発動、一掃します。

4階

藤虎・ピーカのスキルを発動、痺れが解けたら2〜3ターンの通常攻撃でヴィトの体力を20%未満にします。

そうすると全員5ターン封じ&5ターン船長無効を受けますが、解けるまでミス攻撃してスロを入れ替え、肉スロを貯めつつ待ちます。

ここで封じ中に回復無効を受けると、エネルの潜在能力が発動せず、回復無効を受けてしまいますが、体力に余裕があるはずです。

回復無効が解けて体力が10%未満になっているのを確認したら、インディゴのスキル発動。

あとは貯めた肉を取りつつ(過剰回復しないように)、インディゴのスキルが残り7以下、体力ができれば17万以上で突破します。

5階

雑魚の初期ターン数やダメージ軽減率によって食らうダメージが変わるので、臨機応変な対応が必要です。

1ターン目に藤虎のスキルを発動、3ターンの間、ベッジに追撃が当たるよう、パーフェクト3回バリアを通常攻撃で壊します。

1〜5ターン目は敵の軽減が切れるまで攻撃を受けます。

ここで敵から受けるダメージ総量をチェックしておくこと。(敵の攻撃を受けてる時に体力メーターを見て最後に表示された赤い数字が総量です)

6ターン目、こちらの体力が10%未満になっていたら、インディゴのスキルを発動、続いてエネル→ピーカ×2→シキの順でスキルを発動すればおしまい!

10%未満になっていない場合は、敵から受けるダメージ総量をあと1回受けられる場合はもう1ターン攻撃を受け、

そこまで受けられない場合は先にエネルのスキルを発動し、ベッジからの攻撃を受けて調整します。

あとは先ほどと同じ流れでおしまいです!

まとめ

今回は決戦ベッジの攻略パーティーについて、最終手段的なパーティーを載せさせていただきました。

本当、真似するならゲームウィズさんやで←他力本願

読んでいただきありがとうございました☆

コメントを残す