【トレクル】ガチャプロが教える!引くべきガチャの見極め方とガチャ結果

こんぬつわ、にゅーです☆

トレクルといえば周回ゲーなんですが周回するためにはやはりガチャを引くことで有利に進められたり、早く周回したりできるようになるガチャゲーでもありますよね。

ただ、最近は本当にガチャの種類が多い…というかスゴフェスも月の半分以上開催されていると言っても過言ではない程の状況ですよね。

昔は月1回開催のスゴフェスだったんで引き時は決まっていたんですが…これだけ回数が多いとどのスゴフェスでガチャを引けばいいのか迷うところです。

さらにお金持ちの人なら毎回問題なくガチャできるんですが小遣い制だったり、学生の方だったりすると自由に使えるお金が限られており、なかなか全部を引くのは厳しいですよね。

私も貯金ががっつりあった時期はそれなりにガチャを引いていたので結構新キャラを持っていたんですが、最近は貯金も底をついたので身動きが取れない状況にありますorz

でもね、そんな方も安心!これまでいくつものガチャや爆死、神引きを経験してきた私、自称ガチャプロ貧☆乳が引くべきガチャをお教えします!

爆死神引き記事はコチラをチェック!↓

【トレクル】ガチャ必勝法!?トレジャーマップ「ロー」報酬ガチャ結果

2018年11月17日

皆さんもぜひ参考にしてもらって二の舞にならないように今後のガチャを引く・引かないの参考になさってください☆

 

 

スポンサーリンク



 

 

ガチャプロが教える!引くべきガチャの見極め方

まずはいくつかアドバンテージになるポイントを見ます。

最初の11連は虹の宝石30個

これは虹の宝石の節約家にとってはとてもありがたい内容です。

通常虹の宝石が50個かかるところを30個で引けます。

この節約ガチャを55連分が通常の33連分の石で引ける計算になりますので、この時はオススメです!

ただ、22連目以降は定額になるものがほとんどなので勢いづいて引きすぎないように気をつけましょう。

11連は全てレア4(金手配書)以上

これもオススメです。

基本ガチャはフェス限狙いで引いていくことになりますが、ガチャ限のキャラでもかなり優秀なキャラがたくさんいます。

しかし通常のガチャではレア3の割合が高く、銀の手配書だらけで萎えてしまう人も多いはず。

そんな時はこの文言が入っているガチャを引くことで良いガチャ限キャラを引くことができる確率がかなり上がります!

しかもレア4以上は新キャラ実装時にやる事が多いですのでオススメです!

ただこれも最初の11連のみレア4以上という場合が多いので、間違えないように気を付けましょう。

特定のキャラの確率アップ

これに関しては未所持のガチャ限・フェス限キャラが確率アップになった場合にオススメになります。

特に1体だけでなく、5体前後未所持のフェス限キャラがピックアップされていたらチャンス!

後に書きますがフェス限確率2倍となるスゴフェスの方がいいんじゃないかと思われるかもしれませんが、排出確率を見てみると狙いのキャラのピックアップスゴフェスとフェス限2倍スゴフェスとでは同じかほぼ変わらないことが多いです。

そりゃそうですよね、ピックアップされればそのキャラの排出確率が上がり、2倍等になるわけですから。

ですのでまだまだ修業ポイントが足りん!欲しいんじゃ!という方以外はピックアップスゴフェスを狙うのもアリです。

また、ガチャ限キャラについてもかなりキャラが増えている手前、なかなか未所持のキャラを引くのは難しいです。

ただ、ピックアップされたガチャ限キャラは当然ですがフェス限キャラよりはるかに出やすいですし、本当に良く出ますので、どうしても欲しいガチャ限キャラがピックアップされた時は引くことを推奨します。

フェス限キャラ排出確率2倍

4半期に1回くらいでしょうか、稀に開催されるこのイベント。激アツです。

単純に赤紙の排出率が倍になるので11連で複数の赤紙が出ることも多々あり、射幸心あおりまくりです。

ただ、狙いのキャラがピックアップされているわけではないので、大量の被りで

「ヤッター!赤紙3枚キターーーー!」

「全被った…」

と激萎えしてしまうパターンも多いのが現実です。何度やられたことか、グギギギ

でもやはりガチャを引く以上はドキドキしたい気持ちがありますからガチャを楽しみたい方にはオススメです☆

また、本当に稀に3倍イベントをやる時もあるのでその時は全ツッパでも問題ないと思います。

上記のパターンが2つ以上被った場合、大チャンス

色々と引き時を書いてきましたが、たまに上記のパターンのうち、2つ以上被る場合があります。

例えば「最初の11連は虹の宝石30個&全てレア4以上」や、「11連はすべてレア4以上&フェス限確率2倍」等々、被ることがあるんです。

その時こそ貯めた虹の宝石を放出するチャンスです!

ちなみに直近で言うとワールドクラッシュのガチャが「最初の11連が虹の宝石30個&レア4以上」という内容になっていましたので、かなりオススメの内容になっています。

それをこのガチャプロの私が見逃すわけはありません!

というわけで第1弾と第2弾を引いてきましたので、抽選のF賞(レア3以上ガチャ)の結果とともにご報告させていただきます。

抽選F賞ガチャ

まずは前哨戦、抽選のF賞からいってみましょう!

以前のトレマローの報酬ガチャでは悲惨でしたからね、ただ、この言葉を知っていますか?

確率の収束

そう、確率というものは常に平等なんです。

サイコロの6が出る確率を知っていますか?

そう、1/6ですよね。でも10回転がして3回以上6の目が出る、1/3くらいの確率になる事もあるわけなんです。

これが偏り、前回の私のトレマロー報酬ガチャ結果がこれなんです。

でもね、これを長く続けていくと正確な数字では無いけれども必ず1/6に近付いていくんです

これで10000回転がしても1/3だとしたら…それはサイコロがおかしいかイカサマを疑った方がいいです。

ふう…ちょっとインテリな部分を見せすぎてしまいましたかね、すみません、知識をひけらかすつもりはなかったんですよ。デヘデヘ

だから今回は特に秘策も何もありません。

単純に確率に従う、それでいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い、イカサマしやがってぇええええバンナムぅううううううううう!!!!!

ワールドクラッシュガチャ第1弾

先ほどは取り乱して失礼しました!

何を言っているんでしょうね私は、まだ試行回数も少ないのにイカサマだなんて…

そんな事運営さんがするわけありませんもんね、錯乱していました。ビキビキ

では気を取り直して本番にいきましょう。

このガチャは最初の11連が虹の宝石30個で引け、全てレア4以上という代物。

しかも第1弾が私の未所持のフェス限で欲しくてたまらない知赤犬、ギア4V2、技ジンベエ、心サンジが確率アップと盛り沢山!

さらに特攻キャラのルフィ・黒ひげ・赤犬も引いておいてワールドクラッシュを有利に進めていきたいところ。

おおう…テンションが戻ってきたぜ…

気分も上がったんでこのガチャプロの新しいガチャ必勝法を紹介しようじゃありませんか!サービスですよ?

それはね、前回のトレマロー報酬ガチャの時を考えてみてください。

無欲の勝利というものがあったかと思います。

ですが結局無欲になりきれず、雑念が入ってしまいました。

でもこれを打開できる素晴らしい方法が1つあるんですよ。

それはずばり、「何も知らない他人にガチャを引いてもらう作戦」です。

これを思いついた時は我ながら天才と思いました…

だって無欲にしかならないんだから。

これはもう勝ったも同然です。

というわけで私の身近な人間といえば嫁ですので嫁さんにガチャを引いてもらうことにしました。

貧「ちょっとこのゲームのクジみたいなヤツ引いてみない?」

嫁「めんどくさ…なんかいいの引けたらアイス買ってよ?ハーゲンダッツ!」

少々理不尽な気もしますが交渉成立!まあ欲しいキャラが引けるのならばハーゲンくらいどうってことないんです(泣)←小遣い月1万

いざ!

 

 

 

 

 

嫁「ちょっと」

 

 

 

 

嫁「いいの引けた?」

 

 

 

 

嫁「引けたでしょ?」

 

 

 

嫁「何とか言えよ!」

 

 

 

貧の心の声(全被り)

 

 

 

嫁「ハーゲン!」

 

 

 

 

その後、男はハーゲンダッツを買いにコンビニへと向かったのだった。

-完-

 

 

ワールドクラッシュガチャ第2弾

まさに踏んだり蹴ったりとはこの事。

良く考えたら無欲どころか嫁はハーゲンダッツ欲にまみれていました。そりゃ引けんわ。

さらに最後の「ハーゲン!」が「ハーゲ!」と聞こえた気がしたので精神的ダメージ上乗せ。

しっかし本当最近目当てのキャラが全く引けないorz

何だか疲れもたまってきてるし睡眠時間も短いし良い事無いし…

人生ってつらいなぁ…

第2弾も最初の11連虹の宝石30個で引けて全てレア4以上。

だけどまた全被りなんでしょ、どうせ。

まあいいや、ワールドクラッシュも始まったしちゃっちゃと引いて始めよ…

どうせいつも特攻キャラも無くやってるし変わんない変わんない。

はぁ…人生…つまんねぇな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卑屈作戦大☆成☆功!

特攻キャラのルフィに未所持ガチャ限の心ミホーク!神引きktkr!!!

これぞガチャプロというところを最後に魅せられましたね、そんな褒めるなよ、照れるだろ!ウヘウヘ

…フェス限が引けてないって?特攻キャラも1体だけだろって?どこが神引き、普通の引きレベルだろって?

 

 

バカヤロウ!!!

 

 

引きたいキャラが1体でも引けたら勝ち!

 

これがガチャの極意だ、テストに出るからちゃんとノートに書いておくように!

 

 

 

 

 

 

 

 

フェス限欲しい黒ひげ欲しい赤犬欲しい引き弱い悲しい誰か助けて助けて助けてぇえええええええええええええええええええええええええええ

 

 

スポンサーリンク



 

 

まとめ

結局ショボめの結果ではありましたが個人的には最低限は頑張れたかなと思います。

今後もガチャプロのガチャ結果、期待してください(メシウマ的な意味で

皆さん引き続きワールドクラッシュ頑張っていきましょね☆

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す