【トレクル】引きたいガチャも引けないこんな世の中じゃ、マゼラン ~トレマナミガチャ~

こんぬつわ、にゅーです☆

さてさて、もう今年もあと少しですね。

そこで待ち遠しいのは激熱必至の年末年始ガチャ!

そして今年のクリスマスもおそらく聖夜祭がおこなわれることでしょう。

となると…1個の虹の宝石でも無駄にしてはいけない!

ということでガチャプロの精神に則って総合的に考えたところ、1億ダウンロードスゴフェスは引かないという英断をしました。

【トレクル】ガチャプロが教える!引くべきガチャの見極め方とガチャ結果

2018年11月22日

最後が赤紙確定のかなりアツいガチャだったんですがね、フェス限は全フェス限、ガチャ限は全ガチャ限の排出確率が均等だったわけで…

いくら引けても被る可能性が異常に高いガチャは引けない。

自ら墓穴にはまるようなことはしないんです、私。

…え?新規いっぱい引けたって?最高のガチャだったって?

うるせぇ朽ち果てろ←最低

というわけで誘惑に耐えきった私はおそらく悟りを開けるようになったと思うんです。

貧☆イム様って呼んでもいいのよ?←

さて、では今回も貧☆イム様の華麗なるガチャ結果について報告させていただくとしようか。

みんな!白米の用意はできたか?(ぇ

引きたいガチャも引けないこんな世の中じゃ、マゼラン

キャロット実装スゴフェス

タイトルの通り、キャロット実装のガチャについてはこんな気分で引いたんです。

マゼランは直接的には関係ありません←

毒って言いたいだけです←

ちなみに22連引いたんですが。

その理由としてはね、特にアツいガチャだから!というわけではなく、

前に運営さんからのアンケートで実装してほしいフェス限っていうのがあったじゃないですか。

あれにね、私、キャロット(スーロン)って書いたんですよ。

そしたら…実装されちゃったわけで。

皆さん、キャロットがフェス限になったのは私のおかげですよ!←そんなわけない

だから寄こしなさい(泣)

というわけで「ああ、貧☆乳はキャロット引けなかったんだな」と思われたでしょうが…

はい、その通りorz

だったんですが…

【新規】

  • ガスティーノ
  • ステューシー
  • はっちゃん
  • ケイミー
  • シフォン
  • ババロア
  • ガレット
  • (画像には無いけど22連で)オペラ

赤紙は無いものの、まさかの新規ガチャ限8体の大勝利!

しかもキャロット以外の今回実装されたキャラが揃ってしまいました…

これもあって一億ダウンロードスゴフェスはスルーできたんだと思うんです。

勢いも大事とは言うものの、やはり心の余裕は大事。

そして引きたい気持ち。本当に欲しいキャラがいる時、自分の気持ちに素直に引く。

この考え方が年末年始の大勝利に繋がるんだろなぁ…と予感しています。

キャロットは引けなかったけどねェエエエエエ!!くそったれェエエエエエ!!!

トレマナミガチャ

11連目

さて、話は12月11日。

今度はクリスマスナミさんが主役のトレマに向けてのスゴフェスが始まりましたね!

今回の特攻キャラが出てくるガチャです。

特攻キャラはチョッパー、ネコマムシ、ロビンの3体。

22連すればロビンは確定で手に入る。

しかし、しかしだよ?

今回はレア3も含まれる…つまり銀祭りになる可能性がかなり高い。

これは危険すぎる。

普通であればスルーしなくてはいけないガチャ。

なんですが、私の場合。

いつも月初めに実装されたフェス限キャラ、ガチャ限キャラはともにその月のトレマではトレジャーポイントが優遇されますよね。

私、キャロット以外は持っているんですよ。

ということは今回はガチャ限には用は無いんです。

そしてトレマやってて皆さんも感じているでしょうが、特攻キャラを持っているか持っていないかではポイントの増え方がまるで違うんですよね。

今回のトレマもガッツリはできない…むしろ今まででかなりできない方のレベルの時間の無さなのでできることならポイントキャラを多めにしてさっさと終わらせておきたい。

そして第一弾、ピックアップされているフェス限の中に未所持でこれまで欲しくて仕方がなかった知赤犬・白ひげ&マルコに加え、ベッジ、技ジンベエ、心ローと約1/3が未所持のフェス限だったんですよ。

そして初回は虹の宝石30個で引けるというわけで…

今現在所持している虹の宝石は130個以上。

ということは1回11連である程度揃えられれば100個以上を残しておくことができる。

これなら年末年始に持って行ける…!

というわけで今回のガチャは自分の中では有り!という判断になりました。

…さて、白米を用意しておけと言っておいてキャロットガチャはしっかりと新規引けてるし全然美味くないじゃないか!うそつき!と思われた方々、

白米の用意をとは言いましたが…誰がメシウマだと言ったのかな?

これまでの鬱憤を今日は晴らさせてもらおうか、不味い不味いと言いながら飯を食ってもらうぜぇえええ!!!グヘヘヘヘ!

さぁ、最初の11連で特攻キャラを揃えた貧☆イム様を見て泣きながら白米を食べればいいさ!涙の塩味で美味かろう、ゲヘヘヘヘ!!!

ほ~ら、今日のオカズだ!!!しっかり涙を流してくれよ!

涙を…?

涙を…

なみだ…を…

な…み…

 

 

 

あれ?視界がぼやけて何も見えないや…←

 

22連目

ままままま…まあね!よくあるよくある!ここまでは想定内!22連目をどうするか悩みどころではありますが…

ここは特攻キャラを1体でも取っておきたい。

そして確実にロビンが手に入る!

ここでロビンを手に入れ、そしてチョッパーかネコマムシまで手に入れておけば…!

まだ光はある!そして石も50個残ればトレマやるにも年末年始を迎えるにもギリギリのラインでセーフと判断!

終わらん!まだ俺のスゴフェスは終わらんのだよ!!!

被り…

かぶり…

KA☆BU☆RI…

だが!まだ諦めんよ…!

あれ?確定枠10連目になったんだ!

なるほどね、ガチャの演出が変わったって言ってたもんね!ニクいことするねぇ運営さん!

知らなかっ…

 

 

 

 

たぜぇええいあぁあああああああああ!!!

…ぷつん…

33連目

我、暗黒神なり。

この世界を暗闇に染めるため生まれ落ちた者なり。

この世界の汚れた者の多きことよ。

強欲にまみれ、金欲にまみれし者が多きこの世界を焼かんとす。

銀色に染まりし者は地獄の業火に焼かれよ。

そして溶岩を纏いし者よ、

震源と不死鳥を纏いし者よ、

真の姿を我の前に晒せ。

 

 

ぎにゃぁああああああああ!!!

まとめ

…なにも!!!な゛かった…!!!

コメントを残す