【トレクル】決戦ビッグマム(アルティメイト)攻略

こんぬつわ、にゅーです☆

今日から開催の決戦ビッグマム!

なかなか面白いスキルで、うまく活用できればかなりの強力なキャラになります。

キャラ性能に関しては別記事で触れさせていただこうと思いますが…

耐久パの火力役としても使えそうやで☆

さて、そんなビッグマムですが、やはりしっかり育てておかないと使えないわけで…

そんな中、今日からスキル2倍という追い風が!

であれば、この期間中に何とかスキルマだけでも済ませておきたいところ。

というわけで今回は決戦ビッグマムのギミックについて書かせていただき、

周回パができましたら、合わせて掲載させていただこうと思います。

決戦ビッグマム(アルティメイト)攻略

ギミック一覧

1階

体力の回復量90%ダウン99ターン(毎ターン回復も1000が100になる)

2階

特になし

3階

攻撃ダウン5ターン

4階

ダイフク

船長・フレンド必殺ターン初期化、先制攻撃

ババロア

船長とランダム船員交換、船長・フレンド必殺ターン初期化

5階

先制体力50%ダメ、船封じ99ターン、やけど(1人につき500ダメ)99ターン

撃破後、体力全回復、力属性に変化、状態異常無効99ターン、スロ封じ99ターン

5ターン目先制、船員2人ランダム吹き飛ばし

攻略パーティー

あくまで1回クリアしたい人用パーティーです。

決して早くありません。

船長フレンド修業ウソップで、船は海軍船です。

解放はダメ減3、毎ターン5(雀の涙ですが…)しておきましょう。

サポートは体力をできるだけ増やす感じで。

1~3階

サボのスキルが残り2になるタイミングで3階突破。

3階はシャンクスのスキルで突破。

4階

〇ダイフクの場合

マルコのスキルが残り2になったタイミングで、サボのスキル発動、通常攻撃で突破

〇ババロアの場合

船長入れ替えでシャンクスが変えられた場合はサボのスキルを、サボが変えられた場合はシャンクスのスキルを発動し、後ろの雑魚を倒す。

その後、マルコのスキルが残り2の時に通常攻撃で突破(シャンクスのスキルが溜まっていたら使用してOK)

船長入れ替えでマルコが入れ替えされた場合は、マルコのスキルが残り2まで耐えて突破。この場合はグッド前攻撃を繰り返し、肉をできるだけ取るようにしましょう。

5階

マルコとマゼランのスキル発動、あとは1人でミス攻撃をするだけで終わりますので、弱っていくビッグマムを見て楽しみましょう(最低か

まとめ

今回は決戦ビッグマムの攻略についてまとめさせていただきました。

周回用の早いパーティーができたらそちらも載せようかと思います。

読んでいただきありがとうございました☆

コメントを残す