【トレクル】BOX紹介[知属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月10日現在

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

こんぬつわ、にゅーです☆

さてさて、最後の1属性となりました。

最後は知属性のBOX紹介&私の使用頻度の高いオススメキャラ(フェス限を除く)を紹介させていただきます。

心属性と同じく、苦手な属性がいないところがまず高ポイントですね。

初期の頃はそのせいか、ちょっとステータスが弱めに設定されてたようなイメージがありますが…

最近はあまり関係なくなってきましたね☆

さて、老害な話は置いておいて、本題にうつりましょうorz

知属性BOX紹介&使用頻度の高いキャラ(フェス限を除く)

BOX紹介

こちらをご覧ください!

…もっとしっかりしろって?

最近カメ合成するのめんどくさくて売ってしまっているせいなんでしょね←ちゃんとやれ

では続いてオススメの使用頻度の高いキャラを紹介していきます!

使用頻度の高いキャラ

シリュウ(コロシアム)

まずはコイツですね。

タスクキルじゃない方です←

毒対応、雑魚処理、軽減と器用にこなす能力を持っています。

どれも非常に役立ち…特に特訓の森みたいなところですと結構毒だったり、高防御低体力だったり、耐久が必要な場面だったり、多種多様な場面に対応することができるキャラです。

雑魚処理も限界突破をすすめたところでさらに上限が上がりましたので撃破できる敵も増えました。

今後も使える機会の多いキャラだと思いますので、ぜひとも育成しておくようにしましょう!

シリュウ(ガチャ限)

続いてタスクキルの方です←

もうね、言葉はいらないと思う。

卑怯だと言われようがクリアしてしまえばこっちのモン。

船長効果も体力2倍で耐久性があるので、心マルコを積んでシリュウシリュウタスクキル祭りパとか組んでみようと思ったとか思わなかったとか←

でも本当に1回クリアすれば良い特訓の森や今回のガープからの挑戦のようなクエストでは本当に役に立つキャラです。

有無を言わさず撃破、これ以上に強いスキルは無いと言っても過言ではありません。

そして今、ワンピース本編でも活躍してきたところですので、トレクルでも更なる飛躍が待っていることでしょう。

期待したいところですね☆

シリュウを持っている場合は間違いなく育てておいて損はありません。

絶対に育成しておくようにしましょう。

イワンコフ(ガチャ限)

このキャラも息が長いキャラですね。

未だによく使いますし本当に便利です。

スキルが超優秀で、2ターンダメージ半減&体力回復、毒も回復できる耐久に特化した内容のスキルです。

私はよくマゼランパに組み込んだり、エース&ルフィパに組み込むこともあります。

ちょっと耐えたい、回復したいというところで非常に使いやすいキャラですので、必ず育てておくようにしましょう。

またコンボ数が多いので、ヒットバリア破壊や亀対策にも使えます。

ハルタ(ガチャ限)

使用頻度は高いと言っても正確には「高かった」キャラですね。

フェス限バギーが実装されたおかげでベンチ入りとなってしまいましたorz

それまではお宝船長といえばハルタかバカラでしたからね。懐かしや。

そしてスキルの第一段階が3ターンとかなり軽いため、1ターン目にダメージを出したい時に使うことがあります。

が、それも潜在能力の追加により、エリザベロー、コロシアムキッド、フェス限ギア4等、1ターン目から超火力を出せるキャラが増えてしまったことからお払い箱に…

運営さま、不遇なハルタにどうか愛の手を(泣)

戦桃丸(ガチャ限)

ちょっと変わったブースト&固定ダメージスキル持ちのキャラです。

上段のキャラのみスキルを短縮するんですが、第一段階の発動ターン数が4とかなり早く発動できます!

そして限界突破を進めることで最初から第二段階のスキルを発動することができるようにもなります。

固定ダメージは単体ですが困った時に使えるいいキャラです。

また、船長をフェス限にしているとスキルが強力なエンハだったりすることが多いと思います。

それをブーストできるキャラは結構重要になります。

今回のキャロットにも適応していますしアブジェや錦えもんのブーストとも合わせることができて結構使いやすかったりします。

持っている方は育てておくことをオススメしておきます!

ブルック(ガチャ限)

知属性でフェス限を除くとこのブルックが一番使っているかもしれません。

船長としても船員としてもかなり使えるブルックさんです。

船長としては50%以上ゾンビパの船長なだけでなく、チェイン係数増加量を2.5倍にできるため、結構な火力を出すことができます。

そして船員としては遅延に加え、自由・斬撃の攻撃1.75倍と、様々なパーティーで使いやすいスキル持ち。

さらに限界突破を進めることで一味の痺れを1ターン解除できる素晴らしい船員効果も持っています。

そしてスキルも10ターンで発動できるため、周回にも使えるところが高ポイント。

でもゾンビパの船長で使ってる人が多いイメージですねw

高難易度クエストをやる時はブルックがフレンド船長でよく出てくるイメージですし。

今後も腐る事なく(骨だけに)活躍してくれるキャラですので必ず育成しておくようにしましょう。

新世界ナミ(ガチャ限)

このナミさん、絵が素敵…

なのもありますが、性能が本当に優秀。

痺れ・必殺封じを5ターン解除し、2ターン遅延をさせられるスキルを持っています。

痺れと必殺封じは本当に厄介なのでこのナミさんがいると本当に安心できます。

さらに船員効果で自身の必殺封じを完全解除できますし、限界突破を進めることで一味の痺れを1ターン解除できるという神がかり的な船員効果を持っています。

しかも第一段階のスキルでは1ターン遅延できるんですが、8ターンで発動可能なのもかなりありがたいです。

場面場面で使い方を切り替えられるところは本編の賢い戦い方をするナミさんそのものって感じですよね。

持っている方は絶対に育てておくようにしましょう。

まとめ

今回は知属性のBOX紹介と使用頻度の高いキャラについて紹介させていただきました。

知属性もまだまだオススメキャラがいっぱいいますのでその2に続けたいと思います。

さて、これで一回りしましたが…

育成しょっぺぇええええええ…

改めて頑張って育成しなきゃなと反省しましたorz

読んでいただきありがとうございました!

その他の属性についてはコチラ!

【トレクル】BOX紹介[力属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月2日

【トレクル】BOX紹介[技属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月4日

【トレクル】BOX紹介[速属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月8日

【トレクル】BOX紹介[心属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月9日

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

コメントを残す