【トレクル】おすすめの博識タイプのダメージスキルを持つキャラ

2019年1月20日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

今回は博識タイプのダメージスキルを持つおすすめキャラについて紹介させていただきます。

博識タイプのエンハキャラと言えばクロコやナミ等色々思い浮かぶのですがダメージソースとなるキャラというと…あまりイメージないですよねw

今回はそこについてクローズアップしてみたいと思いますので参考にしていただけたら幸いです☆

おすすめの博識タイプのダメージスキルを持つキャラ

割合ダメージ

フェス限超進化クロコダイル

博識タイプの中では貴重な割合ダメージ持ちキャラです。

敵の体力を20%カットしてくれるのですが、スキルのメインはもう一方。

1ターン博識タイプの攻撃力を倍にしてくれる強力なエンハ持ちでもあります。

ボスを倒す際には割合ダメ&2倍エンハとかなり重宝するキャラとなります。

必ず超進化まで育てておくようにしましょう。

決戦クラッカー

防御無視で敵単体の体力を20%カットしてくれるスキルを持っています。

さらにチェイン上限固定5ターン回復、お邪魔スロを含む全スロを技スロ変換、1ターンの間技スロを有利スロ扱いにできるというギミック対応&全スロ一致までこなせてしまうかなり強力なキャラです。

決戦の難易度は高めではありますが、かなり使いやすいスキルを持っているのでぜひとも確保しておきたいところ。

周回できるようになったらしっかり育成しておくことをおすすめします。

固定ダメージ

フェス限超進化速ロー

やはり博識タイプの固定ダメージといえばこのロー。

敵全体に20万の固定ダメージを与えられます。

加えて敵のバリアを1ターン解除、博識タイプのスロ影響を2.25倍にできるフェス限の名に恥じない超強力スキルを持っています。

固定ダメージは周回でも役立ち、エンハは最高級の効果がありますので、博識パには絶対に欲しい1人です。

ただ超進化前は打突スロエンハ2.25倍を持っているため、使い分けがしたい場合は2体必要となります。

かなりの強キャラですので、しっかり育成しておきましょう。

フェス限技レイリー

防御無視で敵単体に20万の固定ダメージを与えられます。

加えてスロ影響1.75倍、チェイン3.0倍固定と高火力を実現することができ、

体力が少ない(30%以下)の場合は敵のダメージ95%カット、お邪魔・肉・連・空スロを自スロ変換とピンチをチャンスに変えられる効果も付随してきます。

船長としても自由編成で使いやすく、活躍の場面も多いキャラになりますので、

手に入れた場合、しっかり仕上げておきましょう。

タップタイミングボーナス上乗せ

フェス限超進化イヌアラシ

上乗せダメージといったらこのイヌアラシ。

超進化したことでスキルはさらに強力になり、攻撃力の130倍ダメージを上乗せすることが可能に。

限界突破&攻撃わたあめ100で6人タップ成功で約150万ダメージもの上乗せができます。

またそれだけでなく、敵単体の体力を20%カットすることもでき、体力を大幅に減らす効果も付いているため、自身が船長の場合、船長効果をフル活用することができるようになります。

耐久パでも役立つスキルを持っているキャラになりますので、必ずしっかり育成しておくようにしましょう。

トレマシャンクス

攻撃力の60倍のダメージを上乗せしてくれます。

加えて敵のバリア1ターン解除、やけど1ターン回復、1ターンの間自スロ出現率を大きく上昇させ、お邪魔スロを含む自スロ以外のスロをランダム変換してくれます。

このランダム変換は自スロ出現率上昇後の効果となるため、ほぼ自スロが揃うようになります。

また、限界突破MAXで初回に限りスキルをもう1度すぐ使用できるため、バリアややけどをもう1ターン解除、さらにスロ一致の確率を上げることができます。

使っていて分かりますが非常に便利なスキルで使用頻度もそれなりにあるキャラになりますので、

最優先で育てるべきトレマキャラの育成が終わったらこのシャンクスを仕上げるようにしましょう。

その他

フェス限技ドフラミンゴ

こいつのスキルは本当にやばいです。

フェス限ミホークもそうですがそれよりもダメージが出しやすく、また、青天井なスキルを持っています。

前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与えるというスキルになります。

ということはボスの前の階で全力火力で撃破しておき、ボスはこのドフラミンゴのスキルのみで撃破ということもできてしまう程、強力なスキルです。

ただし敵のバリアを貫通しないことや、追撃ダメージや毒ダメージで敵をオーバーキルしてもダメージ量は0になる等、時と場合によっては全く使えない場面もあります。

しかし条件が合った時のこのドフラミンゴのスキルは強力の一言。

また、野心パの船長としても超優秀で、野心パを組む場合はこのドフラミンゴが船長になることがほとんどかと思われます。

手に入れた場合は必ずしっかり育成するようにしましょう。

まとめ

今回は博識タイプのダメージスキルを持つおすすめキャラについてまとめさせていただきました。

やはりそこまで多くは無い印象のままで割合ダメージがちょっと物足りない感じはしますがドフラミンゴやイヌアラシ等、強力なキャラもいます☆

しっかり育成してタイプ別クエスト等に備えておきましょう!

読んでいただきありがとうございました!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

コメントを残す