【トレクル】おすすめの博識タイプの耐久系スキルを持つキャラ

2019年1月21日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

今回は博識タイプの耐久系スキルを持つおすすめキャラについて書かせていただきます。

前回のダメージスキルを持つキャラは少ない感じでしたが…果たして博識タイプは優秀なのはエンハばかりなのか?

いやいや、そんなこたぁございやせん(誰

耐久系スキルを持つキャラでも優秀なキャラがいますのでぜひ見て参考にしてみてください!

おすすめの博識タイプの耐久系スキルを持つキャラ

体力回復

フェス限超進化コラソン

回復力の50倍の体力を回復してくれるスキルを持っています。

限界突破&回復わたあめ100で約35000もの体力を回復してくれるため、普通のパーティーであれば十分すぎるほどの回復量です。

また、封じ・船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン固定・チェイン低下を3ターン回復でき、自身が船長かフレンド船長の場合は船長効果無効状態を20ターンも回復できるため、

本来ならあきらめてしまうようなターン数の船長効果無効さえも乗り切れる場合があります。

また、船長としては回復性能が非常に高く、回復量だけ見ればナンバー1といっていい性能を持っています。

使いどころが多いキャラなのでしっかりと育成しておくようにしましょう。

ガチャ限バレンタインしらほし

3ターンの間、ターン終了時に7000もの体力を回復してくれるスキルを持っています。

合計21000ということでかなりのダメージに耐久することができるようになります。

また、痺れ・必殺封じ・攻撃ダウンを5ターンも回復でき、上段スロを自スロに変換もできます。

ギミック対応役として活躍する場面が多く、非常に使いやすいキャラです。

育成はバッチリしておくようにしましょう。

ダメージ軽減

ガチャ限カリファ

体力条件によって軽減内容の変わるスキルを持っています。

発動時の体力が50%以上でダメージ半減、10%以上50%未満で80%軽減、10%未満ならなんと無効化することができます。

無効化ということで誤って敵の体力を20%未満にして本来だったら即死レベルのダメージの必殺技を食らったとしてもダメージを0にできます。

時と場合によりますが、かなり重宝するスキルとなります。

フェス限ロビンを持っていない方は役立つ場面もありますので、育成しておくと良いでしょう。

ガチャ限カリーナ

可愛いからなんでも良い←

何か雑音が入りましたが←カリーナ好き

2ターンの間、70%ダメージカットできる優秀な軽減役です。

しかしメインはこちらではなく、敵にかかっている超過ダメ激減・軽減・追撃・1耐えを4ターン解除し、

隣接スロとお邪魔スロを自スロ変換、自スロ以外をランダム変換と、様々な役割を器用にこなしてくれるキャラです。

特にギミック対応に関してはかなり厄介な敵の状態を4ターンも解除してくれるので、本当に使用頻度が高く、使いやすいキャラです。

入手できた場合は可愛いのでしっかり育成しましょう!

その他

ガチャ限イナズマ

斬撃タイプでも取り上げましたが、超過ダメ激減キャラといえば決戦バルトロメオかこのイナズマです。

5000を超過したダメージを97%軽減してくれ、それが3ターン続くため、3ターンほぼ死なないマンになることができます☆

本来であれば耐えられないような攻撃でも楽々耐えられるようになり、効果ターンも3ターンと長いため、軽減性能は最高クラスのキャラです。

必ず仕上げておくようにしましょう。

フェス限ロビン

有無を言わさず、1ターンの間ダメージを完全に無効化してくれます。

さらに船長が博識タイプであれば隣接スロを肉スロに変換でき、象主と相性がかなり良いです。

このロビンを船長・フレンド船長にすれば2ターンダメージ無効にすることができるため、

吹き飛ばしや毒等でやられない限りは3ターン攻撃をし続けることができる超強力なスキルになっています。

私も正月に引けて嬉々としていますが、しっかり育成しておくようにしましょう。

ガチャ限新生知ナミ

敵を2ターン遅延することができます。

そして痺れ・必殺封じを5ターン解除することができるため、かなり重宝するキャラです。

特に必殺封じに関しては船員効果で自身の必殺封じを完全解除、5ターン解除するスキルを持っていることから、必殺封じ対応役の最適手としてよく使われています。

今後も使用頻度の高いキャラになりますので、必ず仕上げておくようにしましょう。

イベント水着レイジュ

スペシャル島の冒険でドロップするキャラですが、かなり優秀なキャラになっています。

第三段階までスキルを溜めることにより、2ターン遅延を付与することができます。

加えて3ターン一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化することができ、

封じ・船長効果無効・必殺封じ・痺れを2ターン回復することができる、様々なギミックに対応できるキャラになっています。

使用頻度も高く、かなり使いやすいスキルを持っていますので、

育成していない方は復刻時に全力で仕上げるようにしましょう。

まとめ

今回は博識タイプの耐久系スキルを持つおすすめキャラについて書かせていただきました。

博識タイプは体力を減らして戦うことが多いため、ギリギリのところでも活躍できるキャラが多く、フェス限ロビンやガチャ限カリファのように敵の攻撃を無効化できる強力なスキルを持っているキャラがいます。

また、コロシアムTボーン等も条件はあるもののかなり強力なスキルを持っていますので育成しておくと良いと思います。

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す