【トレクル】おすすめの野心タイプのダメージスキルを持つキャラ

2019年2月4日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

今回は野心タイプのダメージスキルを持つおすすめキャラについてまとめてみます!

野心タイプと言えば…ね。

最強のダメージスキルを持つキャラがいますよね。

条件さえ合えば最強のスキルです。

さて、それは誰なのか、そして他にどんなキャラがいるのか。

パーティーを組む際に参考にしていただけると幸いです☆

おすすめの野心タイプのダメージスキルを持つキャラ

割合ダメージ

フェス限野心藤虎

ターン経過さえ気にしなくて良ければ最強の割合ダメージスキル持ちのキャラです。

敵全体の体力を20%カットし、3ターンの間、ターン終了時に20%体力カットできるスキルを持っており、

このスキルの割合ダメージすべてを当てれば敵の体力を40.96%まで下げることができてしまいます。

ただ注意しなくてはいけないのが敵の体力を半分以下にしてしまうことで必殺技を食らってしまう、

また、そもそも3ターンも敵の攻撃に耐えていられるのか…という問題点があります。

が、耐久パでは本領発揮、本当に強力なスキルで、バリアを張った敵でも通常攻撃で破壊した後ならターン終了後の割合ダメージは通すことができます。

非常に強力なスキルを持っていますので、しっかり仕上げておきましょう。

また、2体目が引けた場合は進化前を育成しておくことでロケットマンゾンビパにも組み込めるようになるのでオススメしておきます!

フェス限黒ひげ

敵全体の体力を30%カットしてくれるシンプルなスキルを持っています。

が、船長・フレンド船長の場合は防御無視で敵の体力をカットできるので、バリア等無視して割合ダメージを与えられます。

船長・フレンド船長が黒ひげの場合、スキルだけで敵の体力を半減させられます。

船長効果で通常攻撃もバリア無視できることもあり、冒険によっては最適解となる場面が多々あります。

フェス限キャロットの実装で少し出番は減りましたがそれでも強力なキャラですので、しっかり育成しておきましょう。

ガチャ限アマンド

敵単体ではあるものの、現時点で最高倍率の割合ダメージを与えられるキャラです。

その倍率は脅威の50%。

アマンド1人で敵の体力を半分にすることができます。

加えて1ターン敵全体の防御を0にし、敵のバリアを3ターン解除することができ、ギミック対応にも使えます。

ただ難点としてはスキルがかなり重めなところ。

ですので耐久パで使用するのがメイン、それ以外の場合は第一段階まで溜めて敵単体体力20%カット&防御0&2ターンバリア破壊のために使う感じです。

本当に強力なキャラですので、育成しておくことをおすすめします。

固定ダメージ

トレマエネル

こんなところでも出てくる無課金最優秀キャラ。

敵全体に565600固定ダメージを与えつつ、1ターンスロ固定できます。

そして船員効果が本当に強力で、他のキャラがスキルを使用した時に自身のスキルを5ターン短縮できるため、

1ターンに何度もエネルのスキルを発動できることも。

そうなるとダメージソース役としては十分すぎる働きをしてくれます。

船長としても非常に優秀なキャラですので、最優先で育成するようにしましょう。

その他

フェス限技ドフラミンゴ

出ました。

本ゲーム最強のダメージスキルを持つキャラの1人です。

前のターンに通常攻撃で敵の体力を超過したダメージの2倍のダメージを敵全体に与えられるというスキルで、

前の階でエンハモリモリで5000万以上のダメージを与えてボス戦はカンスト9999万9999ダメージ!という使い方もできてしまう恐ろしい必殺技です。

このおかげで激闘ルフィVSカタクリを楽々終わらせた人も多いはず。

ただし前のターンで敵を毒や追撃で倒した場合や、敵がバリアを張っている場合等、うまくスキルを活用できない場面もあるので注意が必要です。

ただフェス限心ローと組み合わせることでどこでも超ダメージを与えられますし、本当に青天井ダメージスキルなので腐ることがないスキルです。

船長としても超優秀なキャラですので、引けた場合は必ず育成しておくようにしましょう。

フェス限シキ

使いどころは選ばなければいけませんが非常に強力なダメージソース役となってくれます。

体力を99%減らす代わりにその減少値の30倍ダメージを敵全体に与えられるということで…

もし体力が15万あるパーティーであれば約450万ものダメージを敵全体に与えられてしまいます。

…そんなパーティーないだろって?いやいや、ガチャ限ピーカの船長効果を見てくれれば現実的なことが分かるはず。

加えてお邪魔スロを含む全スロを肉スロに変換してくれるため、自身が船長の場合は全スロ有利スロ状態にすることができます。

また、サブに決戦黒ひげを入れることで火力強化したり、ガチャ限Drインディゴを入れることで体力全回復させたりもできるため、メンバーの組み合わせによっては本当に強力で凶悪なスキルになります。

運良く引けた場合はしっかり育成しておきましょう。

まとめ

今回は野心タイプのダメージスキルを持つおすすめキャラについてまとめさせていただきました。

少な目のピックアップとなりましたが他にもそこそこダメージソースになるキャラはいますし、ピックアップされたキャラはどれもぶっ壊れキャラだらけなので、

このキャラを持っているか持っていないかで野心パの運用が大きく変わります。

特にドフラミンゴとかヤバいですからねw

読んでいただきありがとうございました☆

コメントを残す