【トレクル】BOX紹介[心属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月9日現在

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

こんぬつわ、にゅーです☆

昨日の第3弾に引き続き今日は第4弾!

心属性のBOX紹介&私の使用頻度の高いオススメキャラを紹介させていただきます。

心と知は苦手属性が無く、非常に使いやすい点もいいところですよね。

ではさっそく見ていこうと思います!

心属性BOX紹介&使用頻度の高いキャラ(フェス限を除く)

BOX紹介

まずはこちらをご覧ください。

うむ、相変わらず育成状況がひどい←

こんなヤツがオススメとか言っても説得力無いかもですがとりあえず読んでいってやってくだせぇorz

使用頻度の高いキャラ

エネル(トレジャーマップ)

多分皆さんこのキャラが一番使用頻度が高いんじゃないでしょうか?

ちなみにこちらの記事でも紹介しています。

【トレクル】おすすめのトレジャーマップキャラ(トレジャーチケット交換推奨)

2018年11月15日

高速周回と言ったらこのエネルですよね。

船長効果のターン終了後56560ダメージを敵全体に与える能力の強いこと強いこと…

さらに毎ターン回復510、攻撃2.5倍というバランスの取れた船長効果になっています。

そして船長で使っている人も多いかと思いますが、実は船員でもかなり優秀。

限界突破を進めることで他のキャラがスキルを使用した際に自身の必殺ターンを5短縮するというとんでもない性能。

そしてスキルも敵全体に565600ダメージを与えられる非常に強力なものになっていて、

船員効果と合わせることで1ターンに2回スキルを使用することも可能となったりします。

また、トレマクロコダイルとも相性が良く、道中はエネルの船長効果で突破、

最後のボスはクロコと入れ替わり火力アップ&スキル短縮で固定ダメージを与える!

というのが王道の使い方ですね。

まだ持ってないという人は絶対に手に入れておいて損はないので次のトレマを頑張ってトレジャーチケットを集めまくって完璧に仕上げることをオススメします!

ウソップ(ゴールデンパウンド:初期)

初期一味の中でサンジとこのウソップがかなり使用頻度が高いキャラかと思われます。

本当最初に実装されていたキャラなのにまだ使えるとか恐ろしい…

そして間違えて進化させてしまうキャラランキング第1位でもあったと思います←

【トレクル】おすすめ!進化前で取っておくと良いキャラ

2018年12月14日

スキルは単純明快、遅延3ターンですがそれを10ターンで使える便利性能☆

トレクルを昔からやってきた人なら間違いなくお世話になっています。

今でもたまに使うこともあるくらいですし、育成も簡単ですので育てていない方は育成をオススメします!

マルコ(ガチャ限)

このキャラも実装されてからだいぶ経ちますがシンプルかつかなり強力なスキルを持っています。

体力を全回復するというスキル。一見回復するならしらほしやフェス限マルコで十分だし他にエンハや変換スキルついてるしこっちの方が良いかと思いますが、

そこは使い分けです。

私の大好きな修業ウソップパや、エリザベローパの場合、このマルコでないと回復量が足らない場合があります。

このマルコを組み込むことで耐久力が一気に跳ね上がりますので、本当に必要不可欠なキャラです。

最近だとシフォンも全回復キャラとして出てきましたが条件付きで若干使いづらいところが玉に傷。

…とか言いつつマルコ&シフォンの2枚使用のオイモパでも作ろうかと画策してたりするんですがね←

持っていた場合は使う場所を選びますがパーティーを安定させることができますので、育てておいて損はないでしょう。

子供ロー(シークレット)

シークレットキャラなので持っている方は少ないかもしれません。

でもまたクリスマスあたりにシークレットフェスやらないかな?

シークレットキャラの中で一番使っているかもしれません。

便利なのは船長効果。

体力30%以上のゾンビパ船長になれますので、体力条件がちょっと緩めに設定できて非常にありがたいです。

スキルもゾンビ性能に合ったエンハになりますので、これも噛み合って良い感じです。

もしも持っているようでしたらゾンビ船長として1級品ですので、ぜひとも育てておくようにしましょう。

ハンコック(決戦)

地味に使いどころがあるキャラです。

自由タイプ編成で遅延が欲しい!または火力の底上げをしたい!という時に使いやすいキャラです。

ただ最近だとガチャ限知ブルックやレイリーの交換所のコラソン等、もっとスキルが早くて使い勝手の良いキャラが増えてきてしまったせいか控えになりがち。

しかし今でもたまにピンポイントで使う時がありますので、育てておいた方が良いキャラの1人です。

ピーカ(決戦)

このピーカも地味に使います…というかエリザベローパによく組み込んでました。

というのもまずは体力がかなり高い!

そして耐久パにはうれしい割合ダメージ持ち。

そしてそして、苦手スロ変換と、見た目に反して(失礼)結構器用なキャラです。

攻撃力が低めなのがちょっと困りどころではありますが、育成もいつでもできる手軽さがありますので、

スタミナが余った時等に育てておいて損はないでしょう。

フカボシ(ガチャ限)

打突・強靭パの中でターン数の軽い攻撃エンハ持ち。

さらに遅延までついてくる&船員効果のステータスアップも魅力的。

このスキルを限界突破MAXで9ターンで使えるという破格の性能。

でも限界突破前が一番使っていたかもしれませんね。

今では決戦サンジが強靭2倍エンハなのでベンチ入りしがちですが打突のエンハも付いているので色々なパーティーで使えます。

汎用性が高く、あと1枠というところで入れるとステータスの底上げもできて便利ですのでぜひ育てておきましょう。

バルトロメオ(決戦)

心属性のキャラで総合すると一番使用しているのはこのキャラかもしれません。

スキルが本当に強力で便利。

基本は超過ダメージ超軽減&体力回復を使って行くことになるんですがこれが本当に便利。

2ターンの間はほぼやられることはありません。

そしてさらにそれに加え、敵の追撃・攻撃アップ・怒り・1耐えを5ターン解除することもできる汎用性の高さ。

本当に便利でマゼランパにも、野心パにも、打突パにも、本当に活躍の幅が広いキャラです。

そしてそしてもう1つ!船長効果も非常に使いやすい性能になっており、無課金の星と言ってもいい性能になっています。

決戦バルトロメオが開催された際は必ず育成しておくようにしましょう!

まとめ

今回は心属性のBOX紹介と使用頻度の高いキャラについて紹介させていただきました!

例のごとくまだまだ書き足りないのでその2に続きます!

読んでいただきありがとうございました☆

その他の属性はコチラ!

【トレクル】BOX紹介[力属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月2日

【トレクル】BOX紹介[技属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月4日

【トレクル】BOX紹介[速属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月8日

【トレクル】BOX紹介[知属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月10日

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

コメントを残す