【トレクル】おすすめの強靭タイプの耐久系スキルを持つキャラ

2019年2月1日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

今回は強靭タイプの耐久系スキルを持つおすすめキャラについてまとめさせていただきます!

エンハ系、ダメージ系とともに全タイプで最も優秀なのではないかと書いてきた強靭タイプですがさすがに耐久系は…と言いたいところですが、どうなんでしょうか?

どんなキャラがいるのか?見ていきましょう。

おすすめの強靭タイプの耐久系スキルを持つキャラ

体力回復

ガチャ限心マルコ

元祖体力回復キャラ。

初期の頃に実装されたキャラにも関わらず体力全回復というスキルは未だに輝くスキルです。

今では他にも2キャラ全回復キャラが出てきましたがどちらも条件有り。

シンプルで使いやすいのがこのマルコです。

ただ、普通のパーティーの場合は回復過剰な場合が多く、フェス限速マルコやフェス限しらほしがいれば十分な場合が多いです。

しかしエリザベローパ等の高体力パの場合はこのマルコが必須級ですし、ちょこちょこ使える場面はありますので、しっかり育成しておくようにしましょう。

フェス限マルコ

回復力の100倍の体力を回復してくれるスキルを持っています。

体力1.5倍パくらいの体力であれば十分全回復できるほどの性能を持っています。

加えて2ターンの間、スロ影響を1.5倍にすることができますので、敵の攻撃を受けられるだけの体力回復をしつつ、2ターンの攻撃で仕留めるといった使い方もできます。

今でも使用頻度が高めのキャラになりますので、しっかり育成しておくようにしましょう!

フェス限白ひげ&マルコ

ここまでマルコ皆勤賞w

まあマルコ強いから仕方ないですね!

体力20000回復ということでちょっとしたピンチを切り抜けることができるだけの体力を回復してくれます。

さらに敵全体の体力を30%カット、全スロ心・知・肉スロ変換してくれ、敵を一気に仕留めたい時にも役に立ちます。

そして何より強いのが入れ替えスキルでの肉スロ変換&マルコ時の回復力増加。

このおかげで入れ替えスキルのみでターン稼ぎができる場面が多く、耐久性の高さはピカイチ。

最強キャラの一角ですので、必ず仕上げておくようにしましょう。

ダメージ軽減

ガチャ限ブルーノ

エンハでも取り上げようか迷ったキャラですがエンハは他に優秀過ぎるキャラが多く諦めました←

しかしながら、ダメージ半減&強靭の攻撃力1.75倍エンハはかなり強力です。

軽減とエンハ両方が欲しい場面で役に立つキャラです。

使用頻度はそこまで高くありませんが、育てておいて損はないでしょう。

ガチャ限新生サンジ

強靭の軽減役&スロエンハといえばこの超優秀キャラ。

第一段階でダメージ半減&スロ影響1.5倍、第二段階でダメージ70%減&スロ影響1.75倍と、場面で使い分けができる性能です。

そしてこの第一段階が6ターンで発動可能ということでこれが強力!

耐久したい時に何度もダメージ半減してくれるので非常に使いやすいです。

さらにステータスアップの船員効果までついており、耐久性・火力を上げてくれます。

本当に使用頻度も高く万能なキャラですので、しっかり育成しておきましょう!

フェス限超進化ホーディ

第一段階でダメージ60%減、第二段階でダメージ90%減してくれるスキルを持っています。

加えて第一段階は強靭タイプのスキル1ターン短縮、第二段階は強靭タイプのスキル2ターン短縮が付いており、どちらも敵全体に防御無視のダメージも与えることができます。

船長として高速周回に使うことがほとんどかと思いますが、船員に入れることで耐久面を一気に強化することもできるキャラになっています。

非常に強力なキャラになっていますので、しっかり育成して活用することをおすすめします!

その他

イベント水着レイジュ

敵を2ターン遅延させることのできるスキルを持っています。

さらに3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウン無効化、封じ・船長効果無効・必殺封じ・痺れを2ターン解除してくれるため、ギミック対応役としてかなり役に立つスキルを持っています。

これ…ガチャ限で良いくらいの性能です、本当。

まだ育成していない人は復刻開催時に必ず仕上げておくようにしましょう!

まとめ

今回は強靭タイプの耐久系スキルを持つオススメキャラについてまとめさせていただきました!

こうやって見ると、軽減役・遅延役は少な目で、1耐えもガチャ限ドレークくらいだったりと、耐久系スキルはあまり優れていないような印象がありますが、

各マルコの性能が本当に高く、また、軽減キャラもピックアップしたキャラは本当に強く、量より質といった感じで、キャラさえそろっていれば耐久面もかなりのタイプであることが使ってみると分かります。

特に強靭タイプは体力が高めの場合が多いので体力回復スキルがあれば何とかなりますしね!

むしろフェス限白ひげ&マルコいればそれで大丈夫ですしね←本当くださいorz

読んでいただきありがとうございました☆

コメントを残す