【トレクル】おすすめの斬撃タイプの耐久系スキルを持つキャラ

2018年12月29日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

今回は斬撃タイプの耐久系スキルを持つオススメキャラについて紹介させていただきます。

斬撃といえば…あの超軽減キャラがいますからね☆

そしてあまり使われていないと思いますが実は条件が噛み合えばかなり使えるキャラもいたり。

新たな発見をしてもらえたら幸いです!というわけでさっそく書いていきます!

オススメの斬撃タイプの耐久系スキルを持つキャラ

体力回復

フェス限ブルック

体力を14343回復してくれるスキルで、斬撃タイプの中ではかなり大きな回復量を持ったキャラです。

さらに軽減・遅延・属性有利スロ化・20%割合・撃破とモリモリのスキルです。

万能型のスキルになりますので斬撃パに組み込むことで安定度がかなり増します。

私は持っていないのですが…持っている方は様々なパーティーで活躍できますので、しっかり育成しておきましょう。

ダメージ軽減

フェス限ブルック

先ほど書かせていただいたばかりですので端的に。

90%減!便利過ぎ!運営さんよ、俺の端末にいつ実装されるんやぁああああ(泣)

コロシアムTボーン

多分使ってる人をほとんど見たことない…ですが実はかなりすごいスキルの持ち主です。

軽減率は脅威の99%。

つまり100万ダメージでも1万ダメージに抑えてしまうという代物。

ただし発動には条件があり、必殺発動時の体力が500以下である必要があります。

…なんですが、ここ最近、自傷ダメのついた必殺技がそれなりに見受けられます。(フェス限シキとかフェス限ベッジとか)

ですのでうまく組み合わせることで効果を最大限に発揮できる時があります。

また、ゾンビパ等でどうしても1ターン、ゾンビ船長効果無し(封じ・船長無効等)でダメージを耐えなきゃいけないときに役に立つスキルでもあります。

実は意外と使えるスキルを持つTボーン。周回も楽々なので育てておいても良いかもしれません。

コロシアムシリュウ

3ターンダメージ半減という耐久性の高いスキルです。

さらに17万程度の体力の敵であれば即撃破、毒回復もできるというハイブリッドキャラ。

ステータスも高めですので攻撃役に持ってこいですし、船員効果で最後に攻撃すればさらに火力がアップします。

このコロシアムも今ではかなり簡単になりましたので、サクサク集めて育てておくと色々な場所で使えて便利ですよ☆

ガチャ限カリーナ

2ターン70%軽減という素晴らしい耐久スキルを持ったキャラ。

しかも優秀なスロ変換(隣接・お邪魔自スロ、自スロ以外ランダム変換)に敵の超過ダメ軽減・軽減・追撃・1耐えを4ターン減らすことができるというギミック対応力がものすごく高いキャラです。

しかもしかも!スキルも12ターンと軽いので特訓の森のような長期戦でギミックだらけの高難易度クエストにバチッとはまります☆

個人的には絵はイベントカリーナの方が好きですが←

ガチャ限ボビンと並ぶ汎用性の高さを持っていますので持っている場合は必ず育成しておくようにしましょう!

通常クラッカー

3ターン半減スキルなのでかなり耐久性が高く、ダメージスキルも優秀なクラッカー。

【トレクル】おすすめの斬撃タイプのダメージスキルを持つキャラ

2018年12月28日

通常クエストの中ではかなり優秀な部類のスキルですので、

何としても手に入れ、育てておくようにしましょう!

その他

ガチャ限イナズマ

やはり斬撃タイプの軽減役・耐久役といったらこのイナズマ。

3ターンの間5000を超過したダメージを超軽減(97%カット)できるスキルです。

これが本当に便利で便利で…

近い所で言えばコロシアムオーブンでも使ってた人もいたんじゃないかな?

以前からこのブログでも書いてきましたが、フェス限マゼランとの相性が最高です。

ただ火力が低いので道中がめんどくさくなりがち。

しかしそれを補う程の耐久性能を持っていますので、入手した場合は必ず育成しておくようにしましょう!

ガチャ限刀狼ゾロ

獅子歌歌の進化前になります。

【トレクル】おすすめ!進化前で取っておくと良いキャラ

2018年12月14日

5属性無効キャラの1人。

スキルは力属性から受けるダメージを1ターン無効化するというもの。

数百万ダメージだろうが数億ダメージだろうが、力属性からの攻撃であれば0にできます。

そして船長効果も体力が満タンの場合、敵から受けるダメージを80%カットできます。

船長フレンドをこのゾロにすれば脅威の96%カット!

毎ターン回復5解放していれば1ターン25000ダメージまでは食らっても問題ありません。

ただしゾンビパと同じく敵単体からの攻撃に限るのでその点は注意が必要。

そして火力はまったく上がらないので、上乗せダメージ・割合ダメージ等、組み合わせをしっかり考える必要があります。

しかしながら、刀狼ゾロパで特訓の森ROOMを筆頭にそれ以前の森であれば余裕でクリアできるほどの性能ではあるため、しっかり育てておくと良いと思います。

また最近だとイナズマと同じく、コロシアムオーブンで使った人もいるかと思われます。

今後もピンポイントで使えるキャラとして重宝していくだろなぁと個人的には思っています。

まとめ

やはり斬撃というくらいなので攻撃中心のキャラが多く、回復・軽減等の耐久スキルを持っているキャラは少ないです。

その分火力も高く強いキャラも多いんですが…もう少し運営さんにはテコ入れをしてもらいたいところです!

読んでいただきありがとうございました☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

その他の斬撃タイプのオススメキャラについてはコチラ!

【トレクル】おすすめの斬撃タイプキャラ一覧(フェス限を除く) その①

2018年12月24日

【トレクル】おすすめの斬撃タイプのエンハンス系必殺技を持つキャラ

2018年12月25日

【トレクル】おすすめの斬撃タイプのダメージスキルを持つキャラ

2018年12月28日

コメントを残す