【トレクル】おすすめの格闘タイプのエンハンス系必殺技を持つキャラ

2018年12月20日現在

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

こんぬつわ、にゅーです☆

他記事で格闘タイプキャラのオススメキャラについて書かせていただきましたが、やはりタイプ別パーティーを組む上で重要となってくるのがエンハンス系(攻撃力アップ)必殺技を持っているキャラです。

特にボス戦を通常攻撃で乗り切ろうとすると時間がかかったり倒しきれなかったりしますよね…

やはりエンハンス系必殺技が必須となってきます。

ということで今回は格闘タイプのエンハンス系必殺技を持っているキャラのオススメについて書かせていただきたいと思います!

また、属性限定のエンハ(フェス限ジンベエV2やフェス限ルーシー等)は今回省かせていただいておりますのでご了承ください。

格闘タイプのエンハンス系必殺技を持つオススメキャラ

攻撃力アップ

フェス限ギア4V2(コングオルガン)

格闘に限らず一味の攻撃を2倍にできる万能エンハスキル。

さらに肉連も3ターン有利スロ扱いにできる部分もかなり使えます。

基本は船長で使うことが多いですが、船員としてもかなり優秀。

…なんですが私持っていないんですorz

このあたりのフェス限からなかなか縁がないようで…最近のフェス限まるで持ってません(泣)

誰か引かせておくれorz

フェス限サンジV2

このサンジも持っていないですorz

進化前を持っていることでランキングも別格の数字出せますし本当に2体は欲しい…

そのスキルは体力条件はあるものの、格闘タイプの攻撃を2.25倍にできる頭1つ抜けたエンハスキルです!

手に入れた場合は…というかフェス限なので間違いなく育成進めるでしょうが念を押して、育てておくようにしましょう!

3周年記念ハンコック

発動ターンも11ターンとそれなりに軽く、体力回復もついてくるこのキャラ。

1.75倍エンハではあるものの、知属性ということもあり、使いやすいキャラです。

選択肢の1つになりますので、持っている場合はぜひとも育てておくようにしましょう!

ガチャ限技コアラ

これまで一番使われてきたキャラな気がします。

格闘パの攻撃エンハといったらこのコアラ!

1.75倍エンハですが11ターンで発動できるため、実装当初はかなり速い部類のスキルで重宝しました。

今では使用頻度が落ちましたがまだ使う機会はあります。

育てておいて損はないので育てておくようにしましょう!

ガチャ限オーブン

敵の状態によって変化するスキルですが、条件を満たしていなくても強いスキルを持っています。

通常時は格闘・強靭タイプの3ターン1.75倍エンハとかなり強力な上に、遅延状態の敵がいる場合、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプの1ターン2倍エンハとさらに強力になります!

今後格闘パを組む場合で前述したフェス限の2人を持っていない場合はメインになり得る性能ですので、そんな私みたいな方はしっかりと育成をしておきましょう(泣)

条件を満たせば活躍の幅も広いのでオススメですよ!

スロットの影響を大きくする

ガチャ限オペラ

最近のガチャで実装されたばかりのキャラですが、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプのスロットの影響を1.75倍にできます。

さらにスロットの影響が上がっている状態でスキルを使用すれば、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプの属性相性の影響を1.75倍にすることができ、使い分けすることもできるんですが…

限界突破MAXまで育てると初回のみスキル使用後もう1度スキルを使用できるようになります。ということは…

1人でスロット影響1.75倍+属性相性影響1.75倍のエンハができてしまうんです!

しかも格闘・斬撃・打突・射撃・博識の5タイプに適応できる万能さ。

さらに心スロットも有利スロ扱いにできるので自スロ率もアップ!

このキャラ…実は結構な壊れ性能です。

ですので優先的に育ててOKなキャラだと思います。

フェス限キャロット

マジでくれぇええええええええええ

すみません、心の叫びが抑えきれませんでした←

格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプのスロットの影響を倍にしてくれるキャラです。

が、注意しなくてはいけないのは船員の場合。

1ターンの間船長と入れ替わるんですが、船長効果が格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプの攻撃を各々2倍(重複すれば4倍)にするというものですので、格闘パを組む場合、

  • 格闘&斬撃
  • 格闘&打突
  • 格闘&射撃
  • 格闘&博識

この4種類のタイプを持つキャラを組み込まないと火力が落ちてしまいます。

まあタイプではない属性パ等であればもっと組み合わせは増えるんですがそこだけ注意しましょう。

でもキャロットは基本船長で使うでしょうから大丈夫でしょうね。

本当にくれよぉおおおおおおおおお!!!

襲来センゴク

スキル自体はものすごく強力なんですがちょっとクセの強いスキルを持ったセンゴク。

3ターンスロットの影響を倍にするという破格の性能なんですが、同じ属性スロットが4つ以上ある場合のみ適用となります。

ですので同じ属性のキャラを組み、スロ変換をして使用する等、考える必要はありますがうまくハマる場合は本当に強力です。

襲来ということでなかなか育てにくい&高難易度なので苦労しますがそれに見合っただけの働きはしますので育てておくようにしましょう。

フェス限エース&ルフィ

とりあえずスロエンハで困ったらこのキャラを入れておけば大丈夫。

一味のスロットの影響を倍にしてくれるのでタイプに関係なくどこでも使えます!

しかし注意すべきはルフィということで船長をコングオルガンルフィ等にしている場合は使えません…

まあエース&ルフィを持っている場合は自由パの船長として使っている場合がほとんどだと思いますので問題ないかとは思いますがその点だけ気を付けるようにしましょう。

ガチャ限技ルッチ

格闘パで速めのエンハが欲しい時に使えるのがこのルッチ。

スロット影響は1.75倍なものの、敵全体の体力10%カット&防御半減、ここまでついて10ターンで発動可能と破格の性能です。

さらに船員効果で上乗せダメージがついており、道中の雑魚処理にも使えます。

意外と使用頻度の高いキャラになりますので育てておくようにしましょう。

コロシアムイデオ

このキャラも使っている人は多いはず。

2ターン受けるダメージは倍になるものの、1ターン格闘タイプのスロット影響を倍にできるキャラです。

しかも13ターンで発動と速め。

コロシアムキャラということもあり、誰でも使えるので使用頻度もそれなりにあります。

まだ育てていない方は次回コロシアム開催時に育てておくようにしましょう。

ガチャ限力2年後サンジ

格闘パのスロエンハで一番使用頻度が高いと思われるこのサンジ。

このブログでもおなじみになってきましたが、第一段階が6ターンで1.5倍、第二段階が15ターンで1.75倍となり、これにダメージ軽減もついてきます。

船員効果のステータスアップもかなりありがたく、困った時に入れておくと使えるキャラです。

持っている方は必ず育てておくようにしましょう。

フェス限速マルコ

どちらかというと回復目的で使うことが多いキャラにはなりますが、エンハ目的で使用することもたまにあります。

というのも倍率は1.5倍と低めではあるものの、2ターンエンハになるため、長期戦では地味に役に立つエンハになります。

回復量もかなり多く、格闘パの攻撃要員としても優秀ですので、必ず育てておくようにしましょう。

その他

ガチャ限オペラ

格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプの属性相性の影響を1.75倍にしてくれますが条件があります。

それについてはスロットの影響を大きくする方に記載しておりますのでそちらをご覧ください。

ガチャ限力ゼフ

格闘タイプの属性相性の影響を1.75倍にしてくれるスキルを持つゼフ。

しかもこれが8ターンで発動可能ということで、高速周回に使うこともできます。

…私は持ってないのでめちゃ欲しいんですが←

手に入れた方は育てておくようにしましょう!

ガチャ限心ケイミー

限界突破MAXまで育てる必要がありますが、育てることで敵全体を遅延&遅延状態ダメージ1.75倍にできます。

また、必殺封じ・痺れ・被ダメージ上昇・やけど状態を2ターン解除でき、二重発動できれば4ターンまで解除できるギミック対応力もあります。

非常に便利なキャラになりますので、持っている場合は育てておくことをオススメします!

決戦ルッチ

敵の数が1体である条件はありますが、条件を満たせば遅延&遅延状態ダメージ1.75倍にできます。

決戦キャラということもあり育成しやすく、またステータスも高めの知属性キャラということで誰でも使いやすいキャラです。

必ず育てておくようにしましょう!

決戦黄猿

2ターンの間チェイン係数を+0.5できる必殺技を持っています。

基本は必殺短縮のために組み込むことがほとんどですが、エンハ目的でも使用できます。

本当に便利なので必ず育てておきましょう!

フェス限知超進化サンジ

チェイン係数を+0.8できるかなり強力なエンハスキルです。

全体10万固定ダメージ、スロ変換もついており、船長であればチェイン固定&低下を5ターン解除することもできます。

超進化したことで本当に進化したサンジですのでぜひとも取っておきたいところです。

トレマロー

チェイン係数を+0.7できるエンハ持ち。

しかも限界突破MAXまで育てれば1階からスキルを使用できるため、かなり使い勝手がいいですし、必殺短縮やギミック対応、さらに敵にまでダメージを与えられるかなりの芸達者。

あまり強くないのでは…と言われてはいますがかなり使いやすいキャラですので、優先して育てておいて損はないでしょう。

まとめ

めっちゃ長くなってしまったorz

使用頻度の高い、格闘タイプの強力なエンハ持ちのキャラについて紹介させていただきました。

やはりエンハモリモリで敵に大ダメージを与えるとスカッとして気持ちいいですよね☆

今後もキャラが増えてくると思いますので、どんどん追記していこうと思います!

読んでいただきありがとうございました!

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

その他の格闘タイプオススメキャラについてはコチラ!

【トレクル】おすすめの格闘タイプキャラ一覧(フェス限を除く) その①

2018年12月19日

【トレクル】おすすめの格闘タイプのダメージスキルを持ったキャラ

2018年12月21日

【トレクル】おすすめの格闘タイプの耐久系スキルを持ったキャラ

2018年12月23日

コメントを残す