【トレクル】おすすめの格闘タイプの耐久系スキルを持ったキャラ

2018年12月23日現在

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

こんぬつわ、にゅーです☆

格闘タイプ掘り下げ記事の第三弾!

今日は耐久(回復・軽減等)にまつわるオススメキャラについてピックアップさせていただきたいと思います!

ではさっそく入っていきたいと思います!

格闘タイプの回復系スキルを持ったオススメキャラ

体力回復

ガチャ限心マルコ

やはり体力回復といえばこのマルコ。

初期の頃からのガチャ限で、いまだに使用機会のあるキャラの1人。

スキルは単純明白で体力を全回復するというもの。

高体力パ(エリザベロー等)には必須のスキルになりますが、普通のパーティーの場合は後述するフェス限速マルコで十分です。

ただポイントポイントで使えることがありますので、育てておくことをオススメします。

フェス限速マルコ

二連続マルコとなりましたが、こちらのマルコは回復力の100倍体力を回復できます。

ですので限界突破&回復わたあめ100で66500もの体力を回復できます。

体力1.5倍までの船長のパーティーであれば十分な回復力、さらにスロット1.5倍エンハ2ターンもついてくるので攻撃にも使えます。

ステータスも高く、メインの火力になるキャラですので引けた場合はしっかり育成しておきましょう。

ガチャ限知イワンコフ

このキャラも実装されてからかなり経ちますが、未だに使える場所の多いキャラです。

2回ほど後述することになりますが、今回は体力回復ということで、2ターンの間ターン終了時に回復力の13倍の体力を回復してくれます。

限界突破&回復わたあめ100で1ターン5408も回復できてしまいます。

そしてダメージ半減2ターン、毒回復も付いており、耐久においては格闘パに限らず必要不可欠な存在になっています。

さらにピンチヒーリングもついているというおまけつき。

手に入れた場合は優先して育てるようにしましょう。

また裏ワザ…と言っていいのかわかりませんが、ターン終了後の回復については、敵を追撃ダメージや毒ダメージで撃破すると1ターンに二重で回復を受けることができます。

という豆知識でした。ちゃんちゃん。

ガチャ限シフォン

やっと出たか…という感じの体力全回復2体目のキャラ。

ただしこちらが軽減・超過ダメージ軽減・1耐え状態でないと体力全回復することはできません。

しかし、3ターンの間、回復力の10倍、つまり限界突破&回復わたあめ100で5930体力を回復できますので、これでも十分なくらい。

さらに必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウンも3ターン回復できるギミック対応力もありますので、うまく活用するとかなり万能なキャラです。

持っている場合は育てておくようにしましょう。

ダメージ軽減

ガチャ限知イワンコフ

こちらについては先ほども書きましたが、2ターンの間ダメージを半減させることができます。

加えて2ターンの間ターン終了時に回復することができるので耐久性は抜群です。

格闘パで軽減キャラを組み込む際はまずイワンコフの適用から考えてみるといいかもしれません。

ガチャ限力マルコ

比較的新しめのキャラですが、かなり使用頻度の高いキャラです。

第一段階でダメージ半減、第二段階で90%減と軽減性能はバッチリ、力属性3人以上いればチェイン係数をそれぞれ0.5、0.75プラスすることができます。

さらに封じ・攻撃ダウン・チェイン係数低下ギミックも解除できる汎用性の高いスキルを持っています。

加えて限界突破を進めることでピンチヒーリングも付けられるので耐久性能がかなり高いキャラです。

手に入れたら限界突破も含め、しっかり育成することをオススメします。

コロシアムエース

実装されてからかなり経ちますが、ダメージ半減&スキル短縮キャラとして様々なクエストに連れていけます。

心属性ということもあり、属性相性等考えなくていいところも利点。

ステータスが若干物足りない感じはありますが、様々な場面で役立つことがありますので、育成しておくと良いと思います。

ガチャ限力二年後サンジ

このブログおなじみのサンジ。

エンハ役の記事にも記載しましたがスキル・船員効果ともに本当に有能なキャラです。

第一段階でダメージ半減、第二段階で70%減。

さらに第一段階は6ターンで発動可能なため、繰り返し発動することでターン稼ぎが容易になります。

必ず育てるようにしましょう。

その他

ガチャ限心コビー

このキャラは体力回復スキルを持ったキャラですが、そこがメインではありません。

唯一無二のスキル、回復無効の完全解除をできる唯一のキャラになります。

体力条件はあるものの、ゾンビパ等の耐久パの天敵である回復無効を解除できるかなり有能なスキル持ち。

今は限界突破等で船員効果での解除ができるようになりましたが、やはり完全解除が必要になる場合があります。

使用機会はちょこちょこありますので、必ず育てておくようにしましょう。

ガチャ限速ジョズ・アイサ

5属性ダメージ無効キャラの1人。

ジョズは技属性から受けるダメージを1ターン無効化できるということで、決戦ドフラミンゴ実装時にはかなり使った人も多かったのではないでしょうか。

また、アイサについては心属性からのダメージを1ターン無効化できます。

ただステータスも低く、今や使用頻度は下がりましたが、ピンポイント要員として使える時が来るかもしれません。

育成しておくことでいざという時のための対策をしておきましょう。

フェス限ロビン

有無を言わさず、1ターンの間ダメージを無効化できるスキルを持っています。

これは吹き飛ばしでもくらわない限りゲームオーバーになることはない、ある意味最強のスキルです。

博識パの船長として使うことが多いかと思われますが、格闘パ、その他のパーティーでも使えるキャラです。

手に入れることができたらしっかりと育成しておきましょう。

…欲しい…←未所持

まとめ

今回は格闘タイプの耐久スキルを持つオススメキャラについて紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

耐久面に関しては優秀なキャラが本当に多いなぁと改めて実感しました。

読んでいただきありがとうございました☆

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

その他の格闘タイプのオススメキャラはコチラ!

【トレクル】おすすめの格闘タイプキャラ一覧(フェス限を除く) その①

2018年12月19日

【トレクル】おすすめの格闘タイプのエンハンス系必殺技を持つキャラ

2018年12月20日

【トレクル】おすすめの格闘タイプのダメージスキルを持ったキャラ

2018年12月21日

コメントを残す