【トレクル】BOX紹介[速属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月8日現在

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

こんぬつわ、にゅーです☆

今回はBOX紹介の第3弾!

ということで速属性のBOX紹介&私の使用頻度の高いキャラ(フェス限を除く)について紹介させていただきたいと思います。

ではさっそくまずBOX紹介からしていきたいと思います!

BOX紹介[速属性]&使用頻度の高いキャラ

BOX紹介

こんな感じのBOXになってます!

もう拙いBOXなのは周知の事実なので苦情は締め切りました←

というわけで続けてオススメの使用頻度が高いキャラについて紹介したいと思います!

使用頻度の高いキャラ

超進化サンジ(初期)

初期一味キャラの中で圧倒的に使用頻度が高いのが多分皆さん一緒じゃないかな?

このサンジです!

ホーディ強靭パを組む時に高防御の敵が出てきた時によく使うイメージですかね?

ピンポイント要因ではありますが固定ダメ&自己エンハも付いているのでこれが結構使えるポイントです。

能力解放への道等でも手に入れやすいキャラなので限界突破MAXまで育てておくことを推奨します!

ガチャ限ペル

ゾンビパの船長としてかなり優秀なキャラです。

というのもゾンビ発動条件が体力30%以上なので多少体力が少なくても何とかなるところがポイント。

ただロケットマンで体力を調整するのがゾンビパの主流ですのでタイプに強靭がついているのがネック。

ですので進化前に毎ターン回復5の解放をつけ、進化させてレベル1の状態で使用するのが一番使い勝手が良いと思われます!

ペルを使ってうまく組み合わせれば特訓の森闇を4人で攻略できてしまったりするレベルに使えるキャラではありますので、うまく育成して使える状態にしておいて損はないと思います。

ガチャ限イナズマ

主にフェス限マゼランパで使用することが多いこのイナズマ。

スキルがかなり強力で高体力パならば3ターンはほぼ死ぬことがない超過ダメージ超軽減スキルを持っています。

フェス限マゼランと相性抜群で、マゼランのスキルと併用することで3ターン回復&超軽減で体力がほぼ減りません。

フェス限マゼランパを組む際はこのイナズマと決戦バルトロメオは必須級になりますので、育てておくと良いと思われます。

もちろん他のパーティーにも組み込めますし困ったときの軽減役として便利ですよ☆

決戦黄猿

このキャラについてはコチラでも触れていますのでよかったら見てみてください!

【トレクル】おすすめの決戦キャラ一覧

2018年11月4日

ブーストキャラの筆頭の1人ですね。

スキルの早さ&スキル短縮付きで使い勝手が良く、道中で自スロが足りない時に自己スロを自スロに変換できるのでそれもさりげに便利です。

また2段階目まで溜めればチェイン係数を上げることができ、火力の底上げができるところもいいポイント。

格闘はルフィやサボ等、強いキャラが固まってるイメージがありますし、射撃も最近ベッジやゼファー等が出てきたことで一気に強化されました。

まだまだ使用頻度は高いままであろうキャラだと思いますのでぜひとも育成しておくようにしましょう。

コロシアムマルコ

ホーディ強靭パで素早いエンハが欲しい時に使えるキャラです。

特に道中でちょっと火力を足したい時に便利になるキャラ。

しかし最近スキルが軽いキャラが増えてきてしまったのでなかなか使用機会は減ってきてしまっていますが、

限界突破をすることで回復無効解除等も付けることができるのは大きなポイント!

地味に使えるキャラなので育てておいても良いでしょう。

襲来キャベンディッシュ

こやつが出た時は衝撃的でしたね。

ついにドフィ超えの2.25倍のスロエンハが出たか!と話題になり、さっそくその高火力に酔いしれる者が多数だったような気がします。

今では2.25倍キャラも増えてきましたし、トレマミホーク等、もっと器用なキャラが増えてきてしまったので使用頻度は少し下がりましたが、

やはりこの2.25倍エンハは魅力的。

単純な火力勝負をする際には必須級のキャラになりますので、必ず育てておくようにしましょう!

ガチャ限レイリー

最近ではコロシアムマゼラン(カオス)のメンバー入りをした程のキャラです。

【トレクル】コロシアムマゼラン(カオス)攻略・周回パーティー

2018年12月5日

スキルは単純なものの、速スロットを有利スロ扱いにするフェス限ルーシーとの相性は抜群です!

お邪魔スロを変換できるところもポイント。

スロ変換要因としてポイントで光るものがありますので、育てておいて損はないと思います!

コラソン(レイリーの交換所)

決戦黄猿より1ターン遅いですが6ターンで自由・博識タイプの必殺ターンを1短縮できる便利なキャラ。

しかもチェイン係数2.5固定まで付いてくるのがかなり強力。

これで6ターンというのはかなり破格の性能だと思います。

入手も簡単でレイリーの交換所で修業ポイントと交換すればいいだけです☆

ぜひとも獲得しておくようにしましょう!

コロシアムキュロス

キュロスについてはこちらでも触れています!

【トレクル】おすすめのコロシアムキャラ一覧

2018年11月11日

元々速攻用のスキル持ちで便利ではあったんですが限界突破のおかげでさらに大化けしたキャラの1人です。

他のキャラがスキルを使用した時に自身のスキルを1短縮できるようになったため、1回の周回で2~3回スキルを使用することができることも!

私はこの間の激戦の記憶(マスター)の周回の時に使っていましたが本当に便利でした☆

まだまだ活躍の機会はそれなりにあると思いますので育てておくと良いと思います!

ガチャ限ボビン

本当ね、まさかこんなに何の思い入れもないキャラを使うことになるとは思いもしませんでした。

逆にトレクルのおかげで思い入れができた人も多いんじゃないでしょうか?

いまや様々なギミックが乱立するクエストが多く、頭を悩ませられているところに現れた救世主。

超過ダメージ超軽減・防御アップ・ダメージ軽減・毎ターン回復・こちら側の攻撃ダウンを5ターン解除、隣接スロを自属性スロに変換するという非常に便利な性能。

どれも困るギミックなので困ったらボビン!で間違いないです☆

手に入れたのでしたら最優先で育てておくようにしましょう!

まとめ

今回も長くなってしまいましたのでその2に続きます!

速属性はちょっと前までは正直微妙なイメージでしたがここ最近強力なキャラが増えてきた気がします☆

読んでいただきありがとうございました!

その他の属性はコチラ!

【トレクル】BOX紹介[力属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月2日

【トレクル】BOX紹介[技属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月4日

【トレクル】BOX紹介[心属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月9日

【トレクル】BOX紹介[知属性]&オススメキャラ(フェス限を除く)その1

2018年12月10日

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

コメントを残す