【トレクル】激戦の追憶(チャレンジ) お宝パ攻略

こんぬつわ、にゅーです☆

しばらくログイン勢だった時に初開催だったのかな?

激戦の追憶のチャレンジ難易度がまだクリアしていない状態だったので挑戦してきました!

そしてどうせやるならお得にやりたい!ということで、フレンド船長にバギーをお借りしてお宝パで攻略してみました!

ちょっと編成難易度高めにはなりますが、速く終わらすための構成ですので、ある程度編成自由度は高めなので色々と工夫すればいけるかと!

ではさっそく書いていきたいと思います!

激戦の追憶(チャレンジ)をお宝パで攻略

パーティー構成

  • ロケットマン

船長

  • イベントウルージ(体力50%以上ゾンビパ船長なら誰でも可)

ゾンビパ船長一覧はコチラ

フレンド

  • フェス限バギー(限界突破済だとピンチヒーリングが付いて時短)

船員

  • フェス限エネル(限界突破済、回復無効解除10ターン)
  • コロシアムキッド(攻撃わたあめ100、限界突破MAX)
  • 進化前フェス限藤虎(時短のため、進化後だと体力条件が満たせない)
  • フェス限しらほし(回復わたあめ100)

解放は船長無効3、毎ターン回復5必須、回復量上昇があると時短になります。

ちなみに必須メンバーはフェス限エネルとコロシアムキッドと20%以上割合ダメージ持ちキャラ1人

回復無効の限界突破ができない場合はガチャ限の心コビーを入れるか、

コロシアムチンジャオ、コロシアムオペラ等、無課金でも回復無効解除の潜在能力を持ったキャラはいるので、

必要な回復無効解除ターン数は10。上手く組み合わせればいけるはずです!

ただし、コロシアムチンジャオを入れるとなるとロケットマンの性能で体力調整が難しくなりますので、

九蛇船にし、船長をイベントチョッパーにする等、タイプを上手く調整しましょう。

あとはフェス限心ローがいれば最後のエース&ルフィのバリアを無視してエネルのスキルを当てられるので時短になるかもしれません(心ロー未所持なので試せないorz)

立ち回り

基本ウルージとしらほしはスキルが溜まったらすぐ発動し、エネルの過剰回復蓄積量を溜めます。

1階 キッドのスキルで一掃。

2階 藤虎のスキル発動、キッドのスキルが溜まり次第発動で突破。

3階 エネルの過剰回復蓄積量が16万になったらエネルのスキル発動。50%以下まで削ると追撃ダメを乗せてくるので通常攻撃は控える。

4階 キッドのスキル発動、2ターンミス攻撃でOK

5階 キッドと藤虎のスキルを使いつつ、倒さない程度まで削っておく。エネルの蓄積量がMAXの20万に、藤虎のスキルが溜まったらキッドのスキルで突破。

6階 藤虎・エネルのスキルを発動。

7階 キッドと藤虎のスキルが溜まり次第発動。ただしどちらも追撃なので片方の追撃が終わったら使用する事に注意する(キッドのスキルはスキル短縮もついているため、発動できてしまう)。待っていればそのうち終わります。

まとめ

ちゃんと立ち回っていれば下の画像の通り、

ゾンビパですが力速肉スロ出現率上昇が終わる前(99ターン以内)にはクリアできます☆

まあめんどくさいという方はサッサと済ませた方がいいですけどねw

またはシリュウ使うとか←

それに…

こんな結果になったりしますからね←

相変わらず低目ばかり引いてきやがる…

あ、でもドロップ運悪いってことはガチャ運上がってるな、これ(依存症

読んでいただきありがとうございました☆

コメントを残す