【ワンピース考察:最新話925話】酒呑丸の仲間入りはいつ?

※コミックス派の方はネタバレを含む場合がありますのでご注意ください

こんぬつわ、にゅーです☆

最新話考察の第3弾はワノ国編第二幕スタートのところから見ていこうかなと思います。

スタートは酒呑丸のところから!

私は第一幕から1週間後くらいのところから第二幕がスタートすると予想していたんですがやはり多少時間経過したところから始まったようで珍しく少しだけ予想が当たりました!

【ワンピース考察】第二幕以降のワノ国編の展開

2018年11月24日

そして酒呑丸ですが…やはり一筋縄にはいかなさそう。

理由こそ違うもののここも珍しく予想と似たような展開になってきました☆

今回はこの酒呑丸についてもう少し掘り下げて考察し、いつ参戦するのか、改めて考えていきたいと思います!

酒呑丸の仲間入りはいつ?

イヌアラシとの手合せ

手合せなのか決闘なのか…

イヌアラシと酒呑丸が戦っていましたがその力は互角!

そりゃあジャックと同レベルの力を持つであろう2人ですからね、実力が拮抗していても納得です。

ただイヌアラシにはまだ奥の手、スーロンという覚醒手段が残されていますし酒呑丸も本気を出して戦ったらどうなることか…

この2人はまだまだ底が知れないので楽しみにしたいところですね☆

光月家とおでんは別、ブランクもある

ああ…なるほど…と思いました。

ここで簡単に酒呑丸を仲間にすることはできないと思っていましたがこういうワケでしたか。

酒呑丸は光月家に仕えていたわけでなく、光月おでんに惚れ、惚れた男のために命を懸けて尽くしていた。

だからお前ら(モモの助・錦えもんたち)に仕える義理も何もない。今の盗賊稼業も仕える人がいなくなり元に戻っただけ。

モモの助も困った顔をしていました。

酒呑丸を仲間にしたいのは山々だけど自分は父親のような力も何も無い。酒呑丸を惹きつけるだけのものが無いんです。

だから何も言い返せなかった。

そしてさらに続けるには、20年のブランクがあると。

お前らがおでん様の弔いのために20年間戦ってきていたならまだ話は分かる、だがトキ様に20年飛ばされたとはいえ、20年間苦しんできた我々の苦労・気持ちを分かるのか?共有できるのか?

そりゃあできないよな。そんな者たちと戦うことはできない。

ってことなんでしょうね。言い返せないような事を言う酒呑丸はちょっとずるい気もしますが事実だからしょうがないorz

ただ錦えもんもその他の面々も諦めていません。

ではどうすれば酒呑丸は仲間になってくれるんでしょうか。

ルフィとの再会

まず第一候補としたらここですよね。

おでん様に惚れておでん様に仕えていた酒呑丸。

だったらまた新たに仕える者が出来ればいいってことです。

酒呑丸もルフィには興味津々でしたしね。おでん様と同じ術(覇王色の覇気)を使うところもポイントです。

でも…ルフィはカイドウに一撃KOされたわけで酒呑丸はその様子も見ている。

ルフィは強いというイメージは無いはず。

どうやったら仲間になる気になるんでしょうか。

それについては以前考察した通り、ルフィの周りをどんどん取り込み仲間を増やしていく力がおでん様に重なり…ってのが本命かと思います。

でも酒呑丸がルフィに仕える…となると今後の航海もついてくることになるのかな?

それはちょっと無いと思うんです。

それについてはコチラを見ていただきたいんですが、

【ワンピース考察】麦わらの一味の仲間は今後増える?増えない?

2018年11月5日

おそらく敵キャラ、しかもボス級のキャラが仲間になる可能性が高そうなんですよ。

じゃあモモの助?錦えもん?

いや、酒呑丸はそこにはなびかない。

ブランクもあるんです。

という所を踏まえて考えてみるともう1つあるんですよ。

酒呑丸を動かす可能性のある人物が。

キッドとの出会い

前回の話で判明しました。

キッドも覇王色の覇気を使うことができる。

この情報を出した意味はルフィの海賊王争いのライバルがもう1人増えた!ってことだと思っていたんですが…こうも考えられませんか?

酒呑丸がキッドに惚れてキッドに仕えるようになる!

これ、意外と有り得そうな気がしてるんですよ。

しかしキッドもカイドウに潰された1人なんですよね…

だからもしかしたらルフィ・キッド・ローのシャボンディ3人組を見て立ち上がる。

これも有り得るのかもしれません。

ただ今回で分かったのは酒呑丸は勝てない相手に挑まないのではなく、仕えた主君に忠誠を誓い、命を懸ける人物ということ。

だから強い弱いは関係ないのかも。

彼の心を震わせられる人物が現れた時、彼は立ち上がる。

それはおそらくルフィかキッドの役割になるんだろうなぁと思います。

まとめ

今回は酒呑丸の考えていることから、彼を仲間に引き込むために必要なことについて考えてみましたがいかがでしたか。

なかなか一筋縄ではいかない人物ですがイヌアラシやジャックと渡り合える、カイドウにも認められている、貴重な戦力です。

仲間になって一緒に戦っている姿をぜひ見てみたいですね☆

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す