【トレクル】おすすめの斬撃タイプのエンハンス系必殺技を持つキャラ

2018年12月25日現在

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

こんぬつわ、にゅーです☆

格闘タイプの流れを汲んで、今回は斬撃タイプのエンハンス系必殺技を持つオススメキャラの紹介をさせていただこうと思います!

…というか今日はクリスマスイヴですね☆

皆さんは誰と過ごされますか?

家族と、恋人と、友達と、もしくはひとりで…色々とあると思います。

私?私はね…

嫁のカツアゲにあってきます(小遣い月1万←

というのは嘘でお寿司でも奢ってあげようと思います、いつも世話になってるのでw

ガチャ代わりに引いてもらうとかね←

【トレクル】ガチャプロが教える!引くべきガチャの見極め方とガチャ結果

2018年11月22日

まあ各々のクリスマスを楽しんでくださいね(泣)

ではさっそく記事に入ります!

斬撃タイプのエンハンス系必殺技を持つオススメキャラ

攻撃力アップ

ガチャ限力修業ゾロ

長い間コーザの1.5倍エンハで苦しんで頑張ってきた斬撃パに光を与えてくれたのがこのゾロ。

しかもいきなりの2ターン1.75倍エンハと、とびぬけた性能にしてきました。

今現在は後述するキュロスやフェス限ゾロに追い抜かれた感はあるものの、ステータスは高め。

限界突破をすることでスキルもかなり軽くなりましたので、まだまだ使っていける性能です。

持っている場合は育てておいて損はないでしょう。

フェス限超進化ゾロ

とうとう斬撃の2倍エンハの登場!ということでフェス限のゾロです。

ただし船長の時のみ2倍エンハ、船員の時は1.75倍エンハとなりますが、船員の場合はチェイン2.5倍固定付き。

敵全体ダメージも20万近い無属性ダメージを与えられるので強みになります。

船長で使う場合はトレマミホークとの相性がバッチリです。

手に入れたらぜひとも育成しておくようにしましょう!

ガチャ限力キュロス

3ターン1.75倍エンハ、さらに封じ・船長効果無効2ターン解除もついた修業ゾロの上位互換キャラ。

3ターンということで2つの階にまたいでスキルを持続させることも可能となり、戦略に幅を持たせられるキャラになります。

ぜひとも手に入れて育成を進めるようにしましょう!

唐傘ゾロ(大乱戦報酬)

エンハ自体は1.5倍と普通ですが、付随するスキルが便利で意外と活躍の機会が多いキャラです。

それが隣接スロ変換と痺れ・船長効果無効2ターン解除。

特に斬撃パの痺れ対応役としてよく使われます。

持っている方はしっかり育てておくことを推奨します。

決戦レイリー

限界突破をすることでさらに強力になったレイリー。

タイプ関係なくの1.75倍エンハは便利の一言ですが、限界突破を進めることで、他のキャラがスキルを発動した時、自身のスキルを3短縮できるようになります。

このおかげで1回のクエストで何度もスキルが発動できるように!

特訓の森等でも大変役に立ちます。

周回も簡単な部類ですので、必ず限界突破まで済ませるようにしましょう。

スロットの影響を大きくする

決戦アーロン

まさかの最新決戦がこのアーロンでした。

しかも周回も全階1ターンの楽々決戦でしたねw

【トレクル】決戦アーロン(マスター)攻略(全1ターン突破)

2018年12月13日

しかしながらその性能はかなり優秀。

3ターン斬撃タイプのスロット影響1.75倍なだけでなく、敵全体の1耐え・防御アップを3ターン解除、お邪魔スロを自スロ変換と、かなり多才です。

キュロスと同じく、階をまたいで強化したままにできる点がかなり大きいです。

必ず育てておくようにしましょう。

フェス限キャロット

だからくれってばぁああああああ

格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプのスロット影響を倍にしてくれます。

ですが注意が必要で、

  • 斬撃&格闘
  • 斬撃&打突
  • 斬撃&射撃
  • 斬撃&博識

以上の2種類のメンバーでパーティーを組んでいないとキャロットの船長入れ替えで攻撃倍率が下がってしまうことも。

この点さえ気をつければ本当に強いですので、積極的に使っていきましょう。

ちっきしょぉおおおおおおおお

決戦技ドフラミンゴ

スロット影響2倍の始まりにして長い間頂点に君臨していたのがこのドフラミンゴ。

本当によく使ったキャラでしたよね…

未だに使う機会もあるキャラになりますので、必ず育てておくようにしましょう。

周回もかなり楽チンですしね☆

襲来キャベンディッシュ

体力条件によってはスロ影響を2.25倍にできる超火力スキルを持ったキャベツ。

体力条件を満たしていなくてもスロ影響を倍にできるのでそれでも十分すぎるほど。

ただ最近は1人で何役もこなすキャラが増えてきたことからなかなか使いづらい部分がありますがそれでもやはり高火力を求めるなら必要となるキャラです。

襲来ということで周回しづらいところですが、何としても仕上げるようにしましょう。

トレジャーマップミホーク

トレジャーマップ第一弾のキャラです。

が、そのぶっ壊れ性能ぶりにフェス限乙。とまで言われたくらい。

スロ影響を倍にするだけでなく、チェイン係数を2.75倍に固定することもでき、2種のエンハを1人でこなせてしまいます。

さらに10万以上の無属性ダメージを敵全体に与えることもできるので…

そりゃあフェス限真っ青ですよねw

トレジャーチケットで交換できますので、未所持の方は優先して育てることをオススメします!

ガチャ限技ルッチ

格闘タイプでも紹介しましたが、斬撃タイプでもあるのでこちらでも輝けるキャラです。

スロ影響1.75倍エンハではありますが、体力10%カット・敵防御半減と付随スキルも素晴らしく、船員効果の上乗せダメージも道中の火力不足を補ってくれます。

ルッチは優秀なキャラが多いですがこのルッチも例に漏れず優秀。

必ず育てておくようにしましょう。

その他

決戦ゾロ

体力条件で斬撃・野心タイプの属性相性影響1ターン2倍(体力満タン)、2ターン1.75倍にできるスキルを持っています。

さらに敵のダメージ軽減&超過ダメージ軽減を5ターン解除できるギミック対応役としてもよく使われるキャラです。

フェス限ゾロ等との使い分けがありますが、最近はこっちの決戦ゾロを使う機会の方が多い気がします。

今後も活躍するキャラですので、しっかり育成しておくようにしましょう。

ガチャ限速ヴィオラ

エンハとしてはチェイン係数+0.5と並程度ですが、痺れ・必殺封じを2ターン回復するギミック対応役としての活躍が多いキャラです。

また、邪魔・空・肉・連スロを自スロ変換できますので、色々と使う場面が多いです。

今回のトレマナミでも私は使ってましたw

今後とも活躍していくキャラですので育てておくようにしましょう。

トレマロー

チェイン係数を+0.7増加させられるエンハ持ちのキャラです。

加えて封じ・船長効果無効を2ターン解除、自分と隣接するキャラを自スロに、格闘・斬撃・博識・自由タイプの必殺ターンを1短縮するという万能ぶり。

タイプ自体は格闘・斬撃タイプなのでタイプ別パーティーの場合はこの2種での活用となります。

うまく組み合わせることで様々なタイプが入ったパーティーも組めますので、非常に面白いキャラでもあります。

トレジャーチケットは優先すべきキャラがいますが、余っている場合は作っておいて損はないキャラです。

【トレクル】おすすめのトレジャーマップキャラ(トレジャーチケット交換推奨)

2018年11月15日

タイプ限定ペドロ

敵の防御を0にし、防御ダウン中の敵に与えるダメージを2倍にするかなり強力なスキルを持ったキャラです。

第3のエンハで2倍エンハはなかなかいないので重宝します。

私はスゴフェスしか引かないようにしているんですが、このペドロが出た時は本当に悩みましたorz

持っている方はしっかり育てておくようにしましょう。

ガチャ限ガスティーノ

敵を毒状態にし、毒状態の敵に与えるダメージを3ターン1.75倍にする高火力維持型のスキルです。

コロシアムマゼランもですし最近1人完結型の第3エンハが増えてきましたね。

火力がぐんと上がるスキルですので、持っている方はしっかり育成しておくようにしましょう。

まとめ

やはりエンハ系の記事は長くなるorz

今回は斬撃タイプのエンハンス系スキルを持つオススメキャラについて書かせていただきました!

斬撃はエンハンスが本当に強力なキャラが多いです。

読んでいただきありがとうございました☆

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

その他の斬撃タイプのオススメキャラについてはコチラ!

【トレクル】おすすめの斬撃タイプキャラ一覧(フェス限を除く) その①

2018年12月24日

【トレクル】おすすめの斬撃タイプのダメージスキルを持つキャラ

2018年12月28日

【トレクル】おすすめの斬撃タイプの耐久系スキルを持つキャラ

2018年12月29日

コメントを残す