【トレクル】おすすめの格闘タイプのダメージスキルを持ったキャラ

2018年12月21日現在

2019年1月8日追記(タップタイミング上乗せ、その他にフェス限心カタクリ追記)

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

こんぬつわ、にゅーです☆

今回も格闘タイプを掘り下げて…

ダメージスキルを持ったオススメのキャラについて紹介させていただこうと思います!

ダメージスキルは軽視されがちですが耐久パには必須ですし周回を楽にしてくれるものもあります。

うまく活用することで快適なトレクルライフを送れるようになるかもしれませんので、この記事を見て上手く活用してもらえたら幸いです☆

格闘タイプのダメージスキルを持ったオススメキャラ

割合ダメージ

襲来ガープ

格闘パの割合ダメージスキルといったらこのキャラ。

敵単体ではありますが、30%体力カットはやはり強力。

さらにこのガープは体力が25%以下の敵を即撃破することもできるため、安全にクエストをクリアすることができます。

本当に使用頻度が高いキャラですので、頑張って襲来を周回して育てておきましょう!

ガチャ限技ルッチ

割合ダメージ自体は10%カットと少な目ではありますが、スロエンハ&防御半減もついてくる万能キャラ。

さらに船員効果で上乗せダメージもついてくるので道中も楽になります。

持っている場合はぜひとも育てておくようにしましょう!

コロシアムルーシー

防御無視で敵単体の体力を20%カットできます。

この防御無視というのが結構役に立ちますので重宝しますし、メインはスロ変換&スロ影響1.75倍エンハ。

ただの格闘パだとスロット変換を気にする必要があるので若干クセがありますが、フェス限ルーシーパやフェス限ビッグマムパの場合は必須級のキャラ。

育てておくようにしましょう。

フェス限ゼファー

敵単体の体力を30%カットできる強力なスキルを持っています。

さらに2ターンの間上乗せダメージもついてくるため、一気に敵を倒したい時に使えます。

ただ船長としては射撃パ用、スロ変換も射撃パ用となっていますので、そこには注意。

私が持っていないキャラの1体ですが…ゼファーもほすぃ…

固定ダメージ

フェス限超進化知サンジ

敵全体に10万固定ダメージを与えられるスキルを持ったサンジ。

チェイン係数増加エンハ、船長の場合チェイン固定&低下を解除するスキルもついていてかなり便利になりました。

防御力が高い敵を一掃する時に使いやすいキャラです。

やはりサンジはかっちょいいぜ…←サンジ好き

初期超進化サンジ

第一段階が10ターンで敵全体に5000固定ダメージ、第二段階が15ターンで敵全体に50000固定ダメージを与えられるスキルを持ったサンジです。

初期サンジということで入手する機会も多く、限界突破MAXまで育成しやすいのも高ポイント。

段階で使い分けもできるので本当に器用なキャラです。

やはりサンジはかっちょ(ry

タイプ限定モリア

条件はあるものの、満たした時は頭おかしいのか?というレベルの固定ダメージ持ち。

敵が遅延状態であればなんと敵全体に100万固定ダメージを与えられるという代物。

使える場所は限られますが、使える時は積極的に使って行きましょう!

…まあ持ってないんだけどね←

タップタイミングボーナス上乗せ

フェス限ゼファー

先ほど割合ダメージのところでも触れましたが、2ターンの間攻撃力の50倍ダメージを上乗せできます。

限界突破MAX&攻撃わたあめ100で1ターン約60万ダメージの上乗せができます。

さらに限界突破で常に4倍ダメージ上乗せできるようになるのも火力の底上げに。

本当…欲しいです…

決戦サボ

上乗せダメージの原点にして未だに使われ続けている神キャラ。

2ターンの間攻撃力の55倍ダメージを上乗せできますので、限界突破&攻撃わたあめ100で1ターン約53万ダメージの上乗せができます。

そして限界突破でさらに2倍ダメージ上乗せで火力アップ!

今ではかなり簡単な決戦になりましたので、しっかり育てておきましょう!

フェス限心カタクリ

うん、運営さん、錯乱してヤバいキャラ作っちゃったね←

上乗せダメージ最大で300万、6人合計で1800万ダメージ上乗せできてしまうとんでもスキル。

そのダメージも受けたダメージが蓄積されていくため、耐久パに持ってこいの性能です。

最大で300万なだけなのでむしろその1/3でも全然問題ないくらいです。

さらに上乗せダメージだけでなくまず最初に敵全体に最大で600万ダメージを与えられるわけで…

ちょっと壊れ性能出し過ぎでしょ、運営さんw

本当165連目で引けて良かったorz

【トレクル】超カタクリウルトラドラマティックバイオレンスガチャ 〜あけましておめでとうスゴフェス〜

2019年1月1日

引けた方は必ず最優先で育成しておくようにしましょう。

その他

ガチャ限エリザベロー

格闘パのダメージスキルといったらやはりこの人。

実装当初はあまりのダメージ量にこいつフェス限なんじゃ…?と言われた程でした。

MAX蓄積まで溜めれば攻撃力の500倍ダメージ、限界突破&攻撃わたあめ100で845000ダメージを敵全体に与えることができます。

さらに限界突破のおかげで冒険開始時にスキルがほぼ溜まった状態でスタートできるようになったため、イベント周回等で全1ターン突破していても最後に30万ダメージを与えられる程度に速くなりました。

耐久パではまだまだ健在のエリザベロー、持っている方は育てておくようにしましょう!

フェス限センゴク・フェス限ログルフィ

ギャンブル要素の高いスキルですが…

それぞれ敵全体にランダムダメージを与えられるスキルを持っています。

10万を超える場合もありますが本当にゴミみたいなダメージの時も…

それでも大きい時に当たれば結構なダメージを与えることができますので、何かしらダメージソースが欲しい時には使えるかもしれません。

フェス限心カタクリ

敵全体最大600万ダメージ、被ダメ量で調整可能。

上乗せダメ最大総合1800万ダメージ、被ダメ量で調整可能。

ぶっ壊れ。以上←

まとめ

今回は格闘タイプのダメージスキルを持っているオススメキャラについて紹介させていただきました。

まとめていて格闘タイプはダメージスキルっていうよりやはりエンハスキルが豊富なタイプなんだなぁ…と感じました。

読んでいただきありがとうございました!

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

その他の格闘タイプのオススメキャラはコチラ!

【トレクル】おすすめの格闘タイプキャラ一覧(フェス限を除く) その①

2018年12月19日

【トレクル】おすすめの格闘タイプのエンハンス系必殺技を持つキャラ

2018年12月20日

【トレクル】おすすめの格闘タイプの耐久系スキルを持ったキャラ

2018年12月23日

コメントを残す