【トレクル】おすすめの野心タイプの耐久系スキルを持つキャラ

2019年2月5日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

さて、今回でとりあえずタイプ別のキャラ紹介は一段落となります。

よくもまあこんだけ書いてきたもんだ←

これも読みに来て下さる皆様のおかげです、本当にいつもありがとうございます!

というわけでタイプ別おすすめキャラ紹介のラストはコチラ!

野心タイプの耐久系スキルを持つおすすめキャラについてまとめていきます!

野心で耐久とか回復とか…あまりイメージないかもしれませんが実はそれなりに優秀なキャラが揃っているんです。

さっそく見ていきましょう!

おすすめの野心タイプの耐久系スキルを持つキャラ

体力回復

ガチャ限Dr.インディゴ

条件付きではあるものの、ガチャ限心マルコに続く体力全回復スキル持ちキャラです。

必殺発動時の一味の体力が10%以下の時、体力を全回復してくれ、船長が野心タイプの場合、毒・擬音消しを完全回復、3ターンの間、ダメージ半減してくれるスキルとなっています。

同時に実装されたフェス限シキとの相性がバッチリで、1%まで減った体力を一気に全回復してくれる頼もしい相棒です。

使う場面は限られますが非常に強力なスキルを持っていますのでしっかり育成しておきましょう。

ガチャ限心コビー

唯一無二のスキルを持つキャラです。

体力3000以下という条件はあるものの、回復無効を完全回復できる唯一のキャラで、加えて体力を回復力の13倍回復してくれます。

特に耐久パでは毎ターン回復が命綱で、回復無効は天敵のギミックと言えるので、このコビーがいることで解決する場面が多々あります。

今では潜在能力である程度カバーできるようになりましたが、やはりまだ活躍の場面はあります。

しっかり仕上げておきましょう。

ダメージ軽減

イベントペローナ・ガチャ限知ペローナ

ダメージ軽減といったらこのキャラ。

他にも色々バージョンはありますが、軽減率90%のキャラをピックアップしました。

軽減に加え、イベントの方は敵防御激減&1ターンのみターン終了時に1000の毒ダメージ、

ガチャ限の方は敵防御激減&敵のダメ軽減・超過ダメ激減を2ターン解除してくれます。

どちらも軽減役としては1級品のキャラですので、しっかり育成しておきましょう。

コロシアムシリュウ

3ターンの間、ダメージ半減してくれる耐久性の高いスキルを持っています。

加えて毒も回復でき、攻撃力の75倍以下の体力の敵を撃破できる雑魚処理や高防御の敵を倒す際にも役立つスキルになっています。

この3つの効果はどれかが必要になったり、複数使用しなければいけない場面があったりと、汎用性の高いスキルとなっています。

私も特訓の森闇を4人でクリアした時にはこのシリュウを組み込んでいました。

使いやすいキャラですので育成しておくことをおすすめします。

ガチャ限速バルトロメオ

90%ダメージ軽減スキルを持っています。

加えて2ターン敵の防御を激減させ、敵全体にもダメージを与えられるため、

2ターンの間敵の攻撃を防ぎつつ、敵防御を壊滅させて攻撃することができるようになります。

特に同時に実装されたガチャ限技キャベンディッシュと相性がバッチリなので一緒に組み込みたいところ。

軽減役として役立つキャラですので育成しておくようにしましょう。

ガチャ限ヴィト

比較的新しめのキャラなので性能を知っている方も多いかと思いますが、このキャラも90%軽減スキルを持っています。

さらに敵単体の体力20%カット、船長・フレンド船長のスロを自スロに変換、敵の防御アップ・ダメ軽減を3ターン解除できるため、様々な用途で使用できます。

クセもなく使いやすいスキルを持っていますので、育成しておくことで攻略の幅を広げることができるでしょう。

その他

決戦バルトロメオ

軽減&回復の耐久のスペシャリスト。

2ターンの間、3000を超える敵からのダメージを超激減させることができ、同時に体力を最大体力の50%回復できるという、2ターンは絶対死なないマン製造スキル。

さらに敵の攻撃アップ・怒り・追撃・1耐えを5ターン解除してくれるため、敵からの大ダメージを受ける前に対策することもできます。

本当に使用頻度も高く、このキャラを入れておけば耐久はとりあえず安心というキャラですので、

必ず優先して育成しておくようにしましょう。

フェス限ベッジ

特殊スキルではあるものの、1つ飛びぬけたスキルを持つキャラです。

一味が6人場にいる時、一味の体力を85%減らしますが、減少値分の体力を持つ「大頭目(ビッグファーザー)」状態になることができます。

この「大頭目」は、体力が0でターンを終えるまで吹き飛ばし無効、一味はダメージを受けない状態になるといういわゆる無敵になれるスキルを持っています。

ただし船長入れ替え中や一部の船長アクション中は「大頭目」状態にならず、「大頭目」状態の時に船長入れ替えや連携、一部の船長アクションは発動できないという部分があるので注意が必要です。

しかし耐久性では吹き飛ばしも無効にできるため、本当に絶対に死なないマンになることができます。

私も持っていなくて悔しくはありますが…

引けた方はしっかり育成しておくことで大活躍をしてくれると思います。

フェス限バルトロメオ&キャベンディッシュ

またまた壊れキャラとして実装されたのがこのダブルキャラ。

スキルでは1ターンの間5000を超えるダメージを超激減してくれます。

加えて敵全体に10万以上のダメージ、1ターンの間野心タイプの攻撃力を2.25倍にしてくれ、超火力を実現してくれます。

また、船長効果にも軽減が付いており、バルトの時は25%軽減、さらに入れ替え効果で25%軽減&体力を最大体力の5%回復してくれるため、本当に耐久性の高いキャラになっています。

今後ガンガン活躍してくれるキャラになるのは間違いありませんので、運よく引けた方は必ず最優先で育成するようにしましょう。

まとめ

今回は野心タイプの耐久系スキルを持つおすすめキャラについてまとめさせていただきました。

他にもジョーラやゴッティ等、使えるキャラは多数いますので、自分で探してみるのも良いかもしれませんよ☆

読んでいただき、ありがとうございました!

コメントを残す