【トレクル】おすすめの自由タイプの耐久系スキルを持つキャラ

2019年1月17日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

今回は自由タイプの耐久系スキルを持つオススメキャラについてまとめさせていただきます!

自由タイプも優秀な回復や軽減キャラがいますので、うまく活用することで火力&耐久を両立させることができます。

ですのでうまく活用できるように、この記事を参考にしていただけるとありがたいです☆

おすすめの自由タイプの耐久系スキルを持つキャラ

体力回復

ガチャ限知イワンコフ

まずはやはりこのイワンコフですよね。

2ターンの間体力を回復&ダメージを半減してくれるスキルを持っています。

毒も完全解除できる上にこの耐久性能ですので、毒のある特訓の森に挑む時はまず間違いなく編成に入っているイメージです。

コンボ数も多く、ヒット数バリア対策もバッチリ。

スキルもそんなに重くなく、大変使いやすいです。

今後も使って行けるキャラだと思いますので、しっかり育成しておきましょう。

ガチャ限マンシェリー

回復性能に特化したキャラ。

体力を2万以上回復できるだけでなく、毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠しを完全解除できるというギミック対応力も高いスキルを持っています。

火力は低めですがそれを補うほどの回復性能で、第一~第三段階までスキルがあるため使い分けができます。

耐久系の船長と組み合わせることで火力はありませんが大きく毎ターン回復できる船長として活用することもできます。

ちょこちょこ使う場面はありますので、育成しておくことをおすすめします。

ガチャ限しらほし(バレンタイン)

3ターンの間、ターン終了時に体力を7000回復できるスキルを持っています。

また、船長・フレンド船長のスロを自スロに変換もでき、痺れ・必殺封じ・攻撃ダウンを5ターン解除できる便利なスキルでもあります。

この3つのギミックは結構悩まされることが多いギミックですので、このしらほしを入れておくことで解決する場面が多々あります。

使用頻度も高めのキャラになりますので、育成しておくことをおすすめします。

フェス限超進化コラソン

自由タイプで一番回復性能が高いキャラです。

回復力の50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン・チェイン固定・チェイン低下を3ターン回復と恐ろしく幅の広いギミック対応役として活躍します。

また、船長・フレンド船長で使用していれば船長効果無効を20ターン解除することができ、ありえないターン数の船長効果無効を受けて諦めそうな場面でもひっくり返すことができます。

船長としての耐久性能も高く、タップ条件さえ満たせればナンバー1の回復性能を持っています。

手に入れた場合は超進化までしっかりと育成しておくようにしましょう。

ダメージ軽減

ガチャ限イワンコフ

先述したので詳しくは体力回復の部分を見ていただきたいんですが、

このイワンコフ1人でかなりの耐久性能を上げることができます。

しっかり育成することを推奨します。

イベントアルビダ

初期キャラの中でここまで使えるのはGPウソップと決戦ミホークとこのキャラって感じですかね。

1ターン80%ダメージ軽減と平凡ながら9ターンで発動可能ということで耐久役としていまだに活躍します。

周回も非常に簡単で育成もしやすいキャラですので、手が空いた時に仕上げておくようにしましょう。

コロシアムエース

1ターンダメージ半減、それが9ターンと一見あまり強くなさそうに見えるスキルですが、自由・格闘タイプのスキルを1ターン短縮してくれます。

これによって他の軽減や体力回復を持ったキャラのスキルを短縮できることで耐久性能を上げたり、

エンハスキルを持っているキャラのスキルを短縮することで周回を速くしたりと様々な用途で意外と使えるキャラになります。

実は結構使用頻度も高めのキャラになりますし、サポートスキルで黒ひげ特攻キャラになったこともありますので、育成しておくことをおすすめします。

ガチャ限力マルコ

1ターン90%ダメージ軽減できるかなり高性能なスキルを持っています。

さらに封じ・攻撃ダウン・チェイン低下を5ターンも解除でき、力属性が3人以上いればチェイン係数+0.75と火力の底上げもできてしまいます。

さらにさらに、限界突破を進めることでピンチヒーリングを付けられるのでこのマルコを組み込むことで耐久性能をかなり上げられます。

フェス限ルフィ&エースパには必須級のキャラですし様々なパーティーで活躍できるキャラですので、しっかり育てておきましょう。

その他

フェス限超進化速ハンコック

速・心キャラでパーティーを組んでいる時に真価を発揮するキャラになります。

船長のスロを肉スロに変換し、速・心キャラの回復力を1.75倍にすることができるため、肉を1つ取るだけでかなりの体力を回復することができるようになります。

他にも1ターン遅延、体力条件で左列キャラのスロを自スロに、速・心キャラの攻撃力1.75倍と攻撃にも適したキャラになっています。

超進化したことでかなり使いやすいキャラになりましたので、育成しておくようにしましょう。

まとめ

今回は自由タイプの耐久系スキルを持ったキャラについて紹介させていただきました!

他にもフェス限ブルックや遅延スキル持ち等、多数のキャラがいますので自分で探してみるのもいいかもしれません☆

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す