【トレクル】おすすめの自由タイプのエンハンス系スキルを持つキャラ

2019年1月14日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

今回は自由タイプのエンハンス系スキルを持つおすすめキャラについてまとめさせていただきます!

自由パーティーを組む際に誰をエンハ役に入れるか迷ったら参考にしていただけると幸いです☆

それでは書いていきます!

おすすめの自由タイプのエンハンス系スキルを持つキャラ

攻撃力アップ

フェス限超進化サボ

タップ条件はあるものの、かなり易しめの条件で2ターンエンハをできるスキルを持っています。

1ターン目は自由タイプの攻撃力を1.75倍にし、パーフェクトタップ4回成功で次のターン同タイプの攻撃力を2倍にできるスキルです。

そしてこれが第二段階のスキルなんですが、第一段階は1ターン自由タイプの攻撃1.5倍、パーフェクトタップ5回成功で次のターン2倍となります。

この第一段階が発動も早く、かなり使い勝手が良いです。

かなり前のフェス限キャラになりますが今でも現役のキャラですので、しっかり育成しておきましょう。

ガチャ限知ブルック

とりあえず困った時はこのブルックを組み込んでおけばOK。

10ターンで1ターン遅延&自由・斬撃タイプの攻撃力を1.75倍にできます。

かなり気軽に使いやすいキャラですし、船長効果も高火力ゾンビパ船長ということで、ゾンビパ使いには無くてはならないキャラです。

手に入れた場合は必ず育成しておきましょう。

ガチャ限速コビー

一味に速属性が3人必要ではありますが、自由タイプの攻撃力を2倍にしてくれるスキルを持っています。

また、お邪魔スロを含む全スロを属性スロにしてくれるということで、フェス限エース&ルフィパには必須級の船員です。

ただ他のパーティーで使う際は自スロも属性スロ変換になってしまいますので、注意が必要。

かなり強力なスキルですので、上手く活用するためにも仕上げておきましょう。

フェス限ギア4V2(コングオルガン)

対象が自由というわけでなく、一味の攻撃力を2倍にしてくれるぶっ壊れスキル持ちのキャラです。

また、10万以上の無属性ダメージを敵全体に与え、肉・連スロも3ターンの間有利スロにすることができるため、雑魚一掃&スロ一致役としても役立ちます。

船長となると肉の獲得数に応じ、さらにタンクマン状態になり火力を恐ろしく高くすることができます。

私も超進化スネイクマンの方は確定で引けたものの退化させる余裕が無くてまだ未所持でとても欲しいです…orz

持っている方はすでに活用していると思いますがしっかり育成しておくことをおすすめします。

ワールドクラッシュ配布エース

配布キャラとは思えない超高性能スキルを持つキャラです。

自身が50ターン封じ状態になるものの、全スロ自スロに、2ターンの間、一味の攻撃力とスロ影響を1.75倍、1ターンの間チェイン係数を+0.7にできる1人で何役もできる恐ろしいスキルです。

一緒にワールドクラッシュ報酬サボを組み込むことで封じ状態を完全解除&エースでは変換できないお邪魔スロを自スロに変換できるため、この2人がいれば何パーティーでも組める便利さがあります。

しかもどちらのスキルも10ターンですので素早くスキル発動できる点もかなり高ポイント。

特にこのエースは船長効果も強く、一味の攻撃3倍、毎ターン500回復と、自由な編成ができるため、スキルをうまく活かせます。

困ったときはこのエースとサボを組み合わせればとりあえず何とかなりますので、しっかり解放とわたあめをふるようにしておきましょう。

スロットの影響を大きくする

襲来シャンクス

自由パのスロエンハといえばこのシャンクス。

自由・博識タイプのスロットの影響を2倍にしてくれます。

そのほかにも痺れ3ターン解除や1ターン自由・博識タイプの肉・連スロを有利スロ扱いしてくれたりと、痒い所に手が届くような付随効果もあります。

今では周回も楽になった襲来(ただ襲来が発生するまでがめんどくさい)ですので、しっかり集めて育成するようにしましょう。

フェス限技レイリー

一味のスロ影響を1.75倍にしてくれるスキルを持っています。

さらにチェイン係数を3.0倍に固定し、敵単体に防御無視の20万ダメージを与えられ、

体力が30%以下の状態だとダメージ95%軽減、空・お邪魔・肉・連スロを自スロに変換してくれるかなりのハイブリッドスキル。

2種エンハスキルだけでも素晴らしいのですが、色々な場面で活躍できるスキルを持っています。

しっかり育成しておくことをおすすめします。

また、ランキング等でも役に立ちますので、進化前を作っておくのもおすすめですね。

フェス限ルフィ&エース

一味のスロ影響を2倍にしてくれるスキルを持っています。

それに加え、敵全体ダメージ、自由タイプの属性スロを自スロに変換できます。

船長かフレンド船長の場合はダブルキャラになることができ、火力が一気に上がります。

限界突破を進めることでピンチヒーリングを付けることもできるので、耐久性もかなり高めのキャラになります。

手に入れた場合は必ず完璧に仕上げておくようにしましょう。

ワールドクラッシュ配布エース

先述したので説明は省きますが、サボと組み合わせるとぶっ壊れ性能です、以上←

その他

トレマルフィ

一味の属性相性影響を1.75倍にしてくれます。

属性相性影響は属性別やタイプ別でかかるスキルが多く、一味にかけられるこのスキルは重宝します。

加えて敵単体に攻撃力の300倍ダメージを与えることもでき、お邪魔スロを含む全スロをランダム変換、自身のスロを速スロに変換できます。

ランダム変換が若干ネックな場面もありますがそれを補う程のスキルですので、しっかり育成しておくようにしましょう。

フェス限ガープ

1ターンの間、チェイン係数を3.0倍で固定できるスキルです。

加えて敵単体に防御無視の30%体力カット、必殺封じ3ターン解除と、厄介なギミックを持った敵にも対応しやすいキャラ。

ステータスも高く、メインの攻撃キャラとして運用することができます。

育成しておくことで攻略に幅が生まれるでしょう。

ガチャ限力マルコ

力属性キャラが3人いる必要がありますが、1ターンの間、一味のチェイン係数を+0.75にできるスキルを持っています。

さらに封じ・攻撃ダウン・チェイン係数増加率減少を3ターン解除でき、1ターンの間90%ダメージ軽減できるため、耐久やギミック対応にも適したスキルとなっています。

また、限界突破をすることでピンチヒーリングが付くのでさらに耐久性を増すことが可能。

フェス限ルフィ&エースパのサブとしてほぼレギュラーと言ってもいい程の性能を持っていますので、しっかり育成しておきましょう。

ワールドクラッシュ配布エース

1ターンチェイン係数+0.7をつけることができますが…先述の通りぶっ壊れ←

まとめ

今回は自由タイプのエンハンス系スキルを持つオススメキャラについて紹介させていただきました。

正直困ったらワールドクラッシュのエースとサボを組み込んでおけばバッチリです!

無課金パでもこの2人なら持っているでしょうしスキルも最初からMAXでかなり使いやすいと思いますし。

参考にしていただけたら幸いです☆

読んでいただきありがとうございました!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

コメントを残す