【トレクル】おすすめの射撃タイプのダメージスキルを持つキャラ

2019年1月11日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

今回は射撃タイプのダメージソースとなるおすすめキャラについてまとめさせていただきます!

打突タイプのダメージスキルを持つキャラで優秀なキャラが多々いましたが実は射撃タイプと重複しているキャラがかなり優秀ですので、射撃タイプも優秀なダメージソースを持つキャラがいるということになります。

それでは早速書いていきますので参考にしていただけたら幸いです☆

おすすめの射撃タイプのダメージスキルを持つキャラ

割合ダメージ

ガチャ限特攻(信念)ウソップ

このキャラ…私全然引けませんでしたorz

多分引けたのは2年目くらいだったかな?

割合ダメージとしては敵全体10%カットと正直強くはないんですが遅延3ターンも付随しているスキルなので、かなり便利です。

遅延が効く相手であればこのウソップがいればまず負けることはないでしょう☆

今では使用頻度は落ちてはいるものの、使える場面もありますので、育成しておくと良いでしょう。

フェス限ゼファー

敵単体の体力を30%カットできるスキルを持つキャラです。

それだけでも強いスキルではあるんですが、2ターンの間、タップタイミングボーナスに攻撃力の50倍のダメージを上乗せでき、射撃タイプのお邪魔スロを含む全スロを自スロに変換できるという超攻撃型スキル!

私も最近引けたばかりなんでまだ使用感は分かってはいないものの…間違いなく強いです。

射撃タイプのスロ変換役・割合役・上乗せダメージ役と3種の働きを1人でできてしまうキャラですので引けた方は絶対にしっかり育成しておくようにしましょう!

フェス限超進化フランキー

敵全体の体力を10%カットできるスキルを持っています。

そして付随するスキルが、

  • お邪魔を含む自スロ以外をランダム変換
  • 格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を1ターン2倍
  • 敵が3体以上で上記タイプキャラの攻撃1ターン2.25倍

と、エンハンス役として範囲も広く最強の部類のキャラです。

船長効果もかなり強力なキャラですので、必ず育成しておくようにしましょう。

固定ダメージ

フェス限超進化速青キジ

打突タイプの記事や射撃タイプのエンハンスキャラの記事でも登場したこのキャラ。

防御無視の敵全体10万ダメージということでかなり便利なキャラです。

もちろんチェイン固定2.5倍、攻撃・スロエンハ1ターン延長も便利で、様々な場面で活躍してくれます。

本当に使用頻度が高めのキャラなのでしっかりと育成を進めておくようにしましょう。

ガチャ限バンダー・デッケン

敵単体に20万の固定ダメージを与えるスキルを持つキャラです。

この固定ダメージは防御無視。

つまりバリアを張っていようが貫通してダメージを与えられます!

さらに封じ・必殺封じを2ターン解除でき、ギミック対応役としても活用できます。

たまに使うこともありますので、育成しておくと良いでしょう。

タップタイミングボーナス上乗せ

フェス限ゼファー

先述しましたが、2ターンの間、攻撃力の50倍をタップタイミングボーナスに上乗せするというかなり強力なスキルです。

敵単体30%割合ダメージ、全スロ自スロ変換と本当に超攻撃的スキルを持っていますので、

運良く引けた方はしっかり育成しておきましょう。

ガチャ限タナカさん

多分使っている人は少ない気がする…

ですが実はかなり優秀なキャラです。

上乗せダメージ自体は1ターンの間、攻撃力の40倍をタップタイミングボーナスに上乗せするというスキルになりますが、敵単体に防御無視で攻撃力の40倍ダメージを与えることができ、

さらに敵の攻撃アップ・防御アップ・怒り状態を3ターン解除できるという代物。

船長が技か速の場合、自身のスロを技スロに変換できるのも地味にありがたい。

実は結構様々なギミックに対応できるキャラですので、育てて使ってみると意外とハマるかもしれませんよ☆

その他

フェス限超進化エネル

もう説明不要と言っていいでしょう。

過剰回復量を蓄積していき、最大で敵全体に500万ものダメージを与えられるスキルを持っています。

耐久パでメインで使って行くことになると思いますが、高速周回の船長としても使える場面があります。

今後も絶対活躍してくれるキャラですので、しっかりと育成しておくようにしましょう。

コロシアムキッド

もう説明不要t(ry←

本当に追撃ダメージが強いのなんの…

しかも限界突破MAXで最初からスキルが使用可能で、射撃・打突タイプのスキルを2ターン短縮までしてくれるスキル。

多分全トレクラーの使用頻度ナンバー1のキャラを集計したらコイツになるんじゃないかな?

高難易度でも高速周回でも活躍するキャラですので最優先で育成するようにしましょう。

フェス限超進化エース

これについては時と場合によって使い分けがありますが…

体力を40%減らし、その減少値の15倍ダメージを敵全体に与えるスキルを持っています。

実際のダメージ量はいくつ?と思われた方、

現在体力を6倍したダメージを敵全体に与える

こう解釈していただければ分かりやすいかと思います。

これね、高体力パでやると結構バカにならないダメージたたき出すんですよ。

修業ウソップパなら90万ダメージくらいは出せますしね☆

さらに超進化したことで射撃タイプの攻撃力2倍エンハも付いてきています。

かなりの強キャラですので超進化させてしっかり育成しておくようにしましょう。

フェス限超進化黄猿

敵全体ランダムの対象に20回ランダムダメージを与えるスキルを持っています。

ヒット数バリアを持つ敵相手に役に立つスキルで、コンボ数も多いため、むしろヒット数バリア特攻とも言うべきキャラです。

まあ射撃タイプは限界突破をする事でバリア貫通を持つキャラばかりなんであまり意味ないのかもしれませんがorz

加えて射撃・斬撃タイプキャラの全スロを自スロに、さらに体力を回復力の15倍回復してくれます。

船長効果もスキルブーストが付いており、高速周回が可能。

たまに使うことがあるくらいではありますが、しっかり育成しておいて損はないでしょう。

まとめ

今回は射撃タイプのダメージスキルを持つおすすめキャラについて書かせていただきました。

やはり超ダメージスキルを持つエネルとキッドは重要ですね。

読んでいただきありがとうございました☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

コメントを残す