【トレクル】おすすめの射撃タイプの耐久系スキルを持つキャラ

2019年1月12日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

今回は射撃タイプの耐久系スキルを持つキャラについて書かせていただきたいと思います!

耐久のイメージがあまり無い射撃タイプですが…実はあんなキャラやこんなキャラが!?

ぜひ読んでいってみてください☆

おすすめの射撃タイプの耐久系スキルを持つキャラ

体力回復

ガチャ限Dr.インディゴ

体力10%以下の時という条件はあるものの、体力を全回復できる2人目のキャラです。

さらに船長が野心タイプであれば毒・擬音隠しを完全解除、3ターンダメ半減とかなり優秀なスキルを持っています。

主にフェス限シキパを組む際に使うことが多いかと思われますが、フェス限エース等、体力を減らすスキルを持つキャラを使う際にも有効。

使う場面は限られてはきますが、育てておいて損はないでしょう。

ガチャ限シフォン

条件付きとは言え、3人目の体力全回復スキル持ちがこのシフォン。

こちら側にダメ軽減・超過ダメ激減・1耐えが発動している際に体力を全回復してくれます。

そしてそのほかにも必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウンを3ターン解除してくれ、3ターンの間ターン終了時に回復力の10倍回復してくれます。

その数値は限界突破&回復わたあめで5930。十分すぎる回復量です。

かなり回復に特化し、ギミック対応もできるキャラですので、しっかり育成しておくようにしましょう。

トレマハンコック

色々なスキルが付いていてめんどくさそうなキャラというイメージがあるかとは思いますが←

実は体力を10310も回復してくれ、さらに限界突破MAXで初回に限りもう1回スキルを発動できるため、20620もの体力を回復してくれます。

付随するスキルについても、敵全体の防御激減、敵の超過ダメ激減・毎ターン回復・攻撃アップ・1耐えを2ターン解除、船長のスロによって防御ダウン時エンハ1.75倍、スロ影響2倍と、様々な状況に対応できるスキルを持っています。

上手く使えれば本当に便利でかなり強いスキルを持っていますので、しっかり育成しておくようにしましょう。

フェス限超進化マゼラン

最大300万ダメージまで到達する毒ダメージに目が行きがちですが、実は耐久性能も高いスキルを持っています。

回復力の13倍もの体力を回復してくれますので、ガチャ限イナズマと組み合わせれば3ターンほぼ死なないマンになることができます。

船長として使う場合は高体力にもなりますので、船長効果の割合ダメージと毒ダメージとでじわじわ敵を確実に倒しつつ、耐久も確保できる素晴らしいスキルを持っています。

必ず超進化まで育てておくようにしましょう。

ダメージ軽減

イベントペローナ・ガチャ限知ペローナ

どちらも90%ダメージカットをしてくれる優秀な軽減役です。

どちらも敵防御激減も付随しており、イベントの方はターン終了時に1ターンのみ1000固定毒ダメージ、ガチャ限の方は軽減・超過ダメ激減を2ターン解除してくれます。

どちらも優秀なキャラですので、しっかり育成しておくようにしましょう。

イベントの方は初心者クエストにありますので育成もしやすいですしね。

イベントジョーラ

90%ダメージ軽減をしてくれるキャラ。

さらにお邪魔を含む全スロを力・技・速スロに変換してくれるため、結構使いどころのあるキャラになっています。

見た目が気に入らないという人もいるかもしれませんが←

トレクルではかなり優秀なキャラですので育成しておくようにしましょう。

ガチャ限プリン

80%ダメージ軽減をしてくれます。

それに加え、体力5000回復、全スロを自分と同じスロに変換、一味にかかっているダメージ倍増・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復と、様々なギミックに対応できます。

最近はギミック解除役が増えてきましたがこのプリンは4ターンとちょっと多めの解除ターン数となっており、優秀なキャラです。

育成しておくことで使用できる状態にしておきましょう。

ガチャ限ヴィト

レロレロ言ってるだけのヤツと思ったら大違い←

ダメージ90%軽減はもちろん優秀ですが、敵単体の体力を20%カット、船長・フレンド船長のスロを自スロに、敵の防御アップ・軽減を3ターン解除という攻防に優れたスキルを持っています。

現役の射撃タイプの軽減役と言っていいでしょう。

しっかり育成しておくことをオススメします。

その他

フェス限ベッジ

唯一無二のスキル、大頭目になれるスキルを持つキャラです。

体力が85%減るものの、減少した分の体力を持つ大頭目状態は吹き飛ばし無効、体力がゼロになるまで何を受けてもダメージ0、負けることはないスキルです。

ある意味フェス限ロビンの上位互換といってもいいかもしれません。

本当に強い。

なんで私は持っていないのか←

涙ちょちょ切れですが持っている方は必ず完璧に仕上げておきましょう。

まとめ

今回は射撃タイプの耐久系スキルを持つおすすめキャラについてまとめさせていただきました。

こうやって見るとダメージ軽減スキルを持つ優秀なキャラが多いですね☆

そして体力全回復スキル持ちが2人もいるのもすごい。

読んでいただきありがとうございました☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

コメントを残す