【ワンピース考察:最新話925話】黒ひげ海賊団について

※コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意ください。

こんぬつわ、にゅーです☆

先々週、ワノ国編第一幕終了、先週の休載を経て、待ちに待った最新話だったわけですが…

尾田先生ちょっと読者を混乱させに来てます?w

ってくらい本当に今回も盛り沢山で…頭の中ちゃんと整理しないと置いていかれてしまいそうなくらい面白すぎて…最近のワンピースヤバイっすなw

そして私の予想は案の定ほとんどハズレw

でも多少は当たってるところもあったかな?

【ワンピース考察:最新話925話予想】第一幕の後は幕間?

2018年11月21日

【ワンピース考察】第二幕以降のワノ国編の展開

2018年11月24日

しかしどこから手をつけていいのか迷いに迷うところなんですが…

今回はまずここからいってみたいと思います!

 

 

スポンサーリンク



 

 

黒ひげ海賊団について

第一幕の後の幕間の1つがこの話でしたね。

ホールケーキアイランド編が終わった辺りでちょろっとだけ顔を見せた黒ひげでしたが今回はがっつり登場!

しかも懸賞金も明らかになりましたね。

22億4760万ベリーとハンパな数字ではありましたがこれまでの最高金額を記録しました。

まあ四皇なのに少なくない?と思われがちですがルフィが15億と考えれば黒ひげはとてつもないスピードで成り上がっているのが分かります。(ルフィと初めて会ったときは懸賞金ゼロでしたしね)

そして前に書いた記事で気になっていた黒ひげの髭ですが、

【ワンピース考察】黒ひげの謎

2018年10月17日

今回でしっかり伸びてまさに黒ひげ!という感じになっていましたね☆よかったよかったw

とまあパッと見の話はここまでにして、色々と考察を進めていきたいんですが、

悪魔の実の能力の奪い方

まずはここから!

今回ゲッコーモリアがアブサロムを助けるために黒ひげのいる海賊島ハチノスにやってきたところで、元気なアブサロムの姿を確認した直後、いきなり斬りつけられるんです。

それがスケスケの実の能力を持ったシリュウに、です。

そしてそのアブサロムも偽物で正体はイヌイヌの実幻獣種「九尾の狐」の能力を持つ若月狩りカタリーナ・デボン。

そのデボンから衝撃的な話がありましたね、

アブサロムの死体ならある、と。

シリュウとデボンについては後述するとして、ここで気になるのが前々から話題になっていた黒ひげ海賊団の能力者狩りの方法。

白ひげからグラグラの実の能力を奪ったところから、バージェスのゴムゴム&メラメラの能力奪取の失敗くらいしか明確な描写は無く、黒ひげ海賊団は能力者狩りをしているという話だけだったんですが、今回また明確に能力を奪った描写が成されたんですよ。

これまでのところではサンプルが少なかったんですよね。

まず最初は黒ひげが白ひげのグラグラの能力を奪いました。

この時は黒ひげには特殊な能力があって(ヤミヤミの力?)悪魔の実の能力を奪い取ることができるのか?それとも白ひげの魂を取り込んだのか?等々、黒い布に包まれて行われたため、予想合戦になっていた気がします。

それがドレスローザのバージェスの行動でだいぶ明らかになりました。

  • 能力者を殺すことで奪える?
  • 黒ひげがいなくても能力は奪える
  • 風呂敷の中にたくさんのリンゴを持っていた

この3点がポイントですね。

ただ1つ目のポイントについてはバージェスが格闘を得意とするタイプだったのにもかかわらず、ナイフを使ってルフィやサボから能力を奪おうと考えていたところから、もしかして何かしらを突き刺す必要があったのではないか?殺す必要はあるのか?と疑問に思う部分がありました。

ただ、パンクハザードでのスマイリーの一件を考えると能力者が死んだ直後に近くの果実に能力が移っている描写がされたため、おそらく能力者が死ぬ必要があるんだろうなぁ…と思われていました。

そして今回の一件。

明らかにアブサロムは黒ひげ海賊団の手によって殺されています。

やはり能力を奪うためには能力者の死が必要。そしてバージェスの件を考えても、近くにある果実にその能力は宿らせて能力を奪うと考えて間違いなさそう。

まあこれまでのところでも予想されていた通りの方法だったんですが、今回で能力者狩りの方法が明確になったような気がします。

ただ…気になるのがベガパンクが解析していた悪魔の実の能力の伝達方法。

そして物に悪魔の実を食べさせる技術。

これと黒ひげ海賊団の能力者狩りのやり方は違うような気がするんですよね。

黒ひげ海賊団は能力者を殺して近くの果実に能力を宿らせる。

ベガパンクは悪魔の実の悪魔が憑依するメカニズムを解析し、物に憑依させることに成功した。

こんな感じな気がするんです。

まあこれに関してはまた追々話が出てくるでしょうから楽しみに待ちたいところです。

スケスケのシリュウ

こうやって書くと何か間抜けな件www

ただね、これ、超凶悪です。

おそらくシリュウは刀を使って戦闘をし、元々看守長だったことから、かなりの剣豪である可能性が高いです。

それがね、姿を消すことができて誰にも気付かれずに斬りつけることができる。

これ、かなりヤバいヤツがヤバい能力を手に入れてしまったと思います。

この能力を手に入れたシリュウがする役割は何かと考えたら1つしかありません。

暗殺です。

これまでアブサロムはスケスケの能力を活かして誰にも気付かれないようにスクープ写真をいくつも撮ってきました。

ということは、ですよ。これ見聞色の覇気でも見極められない可能性があるのでは?

まあそうだとしたらそもそもアブサロムは何で黒ひげ海賊団に殺されたのかが謎ではあるんですがもしかしたら偶然能力を使っていない時に見つかって狙われてしまったのかな?

もしくはカタクリのような見聞色の達人が黒ひげ海賊団にもいて、そのレベルならば分かる…とかですかね?

ここに関しては予想しかできませんがこれまでのアブサロムの実績から考えると並大抵の見聞色の覇気ではスケスケの能力者を見つけ出すことができないんじゃないかと思うんです。

となるとシリュウはもう斬り放題なわけで…

おそらく今後、シリュウは大物を暗殺するんじゃないだろうか。と思うんです。

ただ黒ひげは今回のモリアのように戦力になりそうな者については殺さず、仲間に引き入れようとしています。

だから黒ひげ海賊団にとって味方にもならない、完全に邪魔になる者…と考えると挙げられるのは、

他の四皇・ルフィ・キッド・世界政府の要人

このあたりが挙げられるかと。

この中の誰かがもしかしたら今後シリュウに狩られるのかもしれません。

そしてシリュウを倒すとすればそれは間違いなくゾロだと今回の一件で明確になった気がします。

それは間違いなくゾロの心眼の開花のためでしょう。

尾田先生がシリュウにスケスケの能力を与えた一番の理由はこのためなんだろうと思います。

ミホークも会得していない心眼、見えない敵であろうと場所を知り、敵の動きがちょっと先まで見えるように…

そう、ゾロも見聞色の達人になる、そのための相手がシリュウなんだろなぁと今回の一件で私は考えました。

早くゾロVSシリュウも見てみたいです☆

九尾のデボン

囚人服の時は何か気持ち悪いヤツだな…くらいの印象だったんですが服が変わるとこうも凄みを感じるようになるものか…とびっくりしましたw

そしてもっと驚かせられたのがその能力。

九尾の狐になることができて、変装等もできちゃう。

動物系ということで戦闘能力自体も高いんでしょうけど化け狐ということで、敵に幻覚を見せたりできるのかな?

かなり厄介な敵だということが判明しましたね。

そして…

ボンちゃんの完全上位互換やんorz

このデボンに対抗するのは…おそらくナミになるのかな?

化かし合いといえば蜃気楼テンポを操るナミさんです。

最初はボンちゃん的な流れでサンジかとも思ったんですがデボンは女性ですからね、サンジでは絶対に勝てません。

ナミさんの機転を効かした戦法、また、ゼウスの活躍にも期待したいところですね☆

 

 

スポンサーリンク



 

 

まとめ

正直黒ひげ海賊団については掘り出したらもっともっと掘れそうなんですがめちゃくちゃ長くなりそうなんで今回はこの辺でヤメにしておきますw

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す