【ワンピース考察:最新話933話】ビッグマムが向かうは…

※コミックス派の方はネタバレを含む可能性がありますのでご注意ください。

こんぬつわ、にゅーです☆

実は先日タイヤがパンクしまして…

今シーズン買い替えたばかりの冬タイヤだったんですよorz

まあ毎日通勤で往復約150km走ってるんで仕方ない事態なのかもしれないんですが車が使えなくなると死活問題です…

ちょうど勤務先に着く直前にパンクしたっぽいんでそれが不幸中の幸い。

そして今時の車はスペアタイヤが付いているんですね、これは本当に助かりました。

…ですがね、

スペアタイヤ(応急タイヤっていうのかな?)めっちゃ細くてハンドル取られて怖えぇええええええええ!!!

長距離通勤もちょっと考えものだなぁと思ったお話でした…

 

はい、というわけで雑談から始まったわけですが今回はワンピース933話考察第2弾!

次にピックアップすべきはこれでしょう、ラストにまた衝撃を与えたこの人、

ビッグマム!

…幼児退行してる…?w

めっちゃ良いばあちゃんになってますよね、まるでハウルの動く城のソフィーばあさんみたい。

というか幼い頃のリンリンって感じでしょうかね、素直で優しいおばあさん。

いつもの性格なら「もっとおしるこよこせ!」とか言って癇癪起こしそうなもんですがお腹が満たされなくてもつるさんに気を遣えるほどの人物になっていましたよね。

この状態でどんな人種も住めるトットランドを作ろうと考えているって話をすれば多分世界中の人が協力してくれるような気がするw

さて…そして最後、またまた一騒動起こりそうな話が出ましたね。

ビッグマムが向かうは…

兎丼に向かう一向

ビッグマムを含めたチョッパー組はルフィやキッドが囚われている兎丼へ向かうことに。

これ、絶対大きな騒動になるでしょw

ビッグマムが兎丼に行くことについて、もしかしたら記憶が戻るかもしれないキーワードをいくつか挙げてみます。

ルフィ&キッド

まずはここでしょう。

ルフィもキッドもビッグマムが記憶喪失になって良いおばあちゃんになっているなんて知らない。

もしもビッグマムに記憶が戻ったとしたら…ルフィは追い求めていた獲物、キッドも将星から何かを奪っていった人物ですからね。

これをきっかけに記憶が戻るということも…無くは無いかなぁ…?

労働の対価であるだんご

ビッグマムと言えばやはり食い煩い。

おしるこを食い足りないと言っていたわけで、大量のだんごを目の前にしたら…

そしてそれが美味しかった場合…

癇癪を起こす?

この混乱に乗じて囚人たちが脱走するというパターンも有り得るかもしれませんね。

そしてビッグマムは元通りになる、ってのも有り得るかも。

牢に閉じ込められた謎の人物

ここがちょっと気になるんですよね。

ビッグマムが兎丼に向かうということは…もしかしたらビッグマムに関わりのある人物かもしれない。

じゃあ誰なのか?ってところだけどそれは…うん、想像もつかないですw

ただ、わざわざビッグマムを兎丼に連れてくるということは大混乱を巻き起こし、脱獄をサポートするためのイベントだと思うので…何かしら関わりがあってもおかしくないかなぁと。

ビッグマムが入国したという事態

ビッグマムが兎丼に行くことでこれがカイドウ側にも知れ渡るようになると思うんですよね。

ビッグマムの入国を許してしまった。

となるとまたキング等、大物がビッグマムを抑えにやってくるんでしょうか。

カイドウ側も一気に大混乱状態になるでしょうね。

もしかしたらキングと再会することでビッグマムの記憶も甦るかもしれません。

ビッグマムの記憶が戻るのかどうか

ここも重要だと思うんです。

果たして兎丼でビッグマムの記憶は戻るのかどうか、戻ったらどうなるのか、戻らなかったら?等考えてみたいと思います。

ビッグマムの記憶が戻った場合

まずビッグマムが怒りの矛先を向けるのはこのメンバーです。

  • ルフィ
  • キッド
  • 百獣海賊団

となるとね、まずルフィとキッドがいるわけなんでそこから狙うのかもしれません、が、

兎丼はカイドウ側の工場がある場所。

ビッグマムは破壊の限りを尽くすと思うんです。

そしてその後、間違いなくカイドウ側もビッグマムと戦うことになるわけで…

最初に錦えもんが言っていましたよね。

討ち入りの日までにできるだけカイドウの戦力を削いでおく必要がある

というようなことを。

これ…ビッグマムの記憶が戻ってくれたら一番良い展開になるんじゃないでしょうか。

私てっきりね、百獣海賊団とビッグマム海賊団が手を組んでルフィたちの脅威になると思っていたんですよ。

それがビッグマムワノ国入国の騒動で打ち砕かれまして、むしろ対立する立場になったわけです。

百獣海賊団とビッグマム海賊団とが争えば両者とも戦力が削られるわけで。

そうなれば麦わら連合にも勝機が見えてくる…!?

となるとビッグマムの記憶が戻ることはルフィたちにとってかなりのプラスに働く可能性も十分にあると思うんです。

ビッグマムの記憶が戻らなかった場合

このパターンがちょっと難しいんですよね。

記憶が戻らなければビッグマムがこちら側の戦力で心強いじゃないか!と思うかもしれませんが…

兎丼に行くことでカイドウ側にビッグマムが入国していることがバレてしまうわけで。

そうなるとカイドウ側の大軍が押し寄せてくる可能性が高いんです。

クラッカーを倒した後のルフィがビッグマム海賊団の軍団に捕えられた時のように。

そうなるとビッグマム&チョッパーたちだけでは明らかに戦力不足。

むしろ捕えられてしまうかもしれません。

もしもうまく逃げ隠れることができたとしても警備がさらに強化され、錦えもんたちが今以上に立ち回りしづらい状況になってしまうかも。

これは避けたいところなんですよね。

だから兎丼に行くときはビッグマムも変装していくとかするのかな?

何かしら対策はするんでしょうけどね。

まとめ

今回は933話ラストのビッグマムの言葉から色々と考えてみました。

しかし本当にビッグマムいい人になってて…おもしろすぎるw

今後どうなってくのかますます目が離せないですな!

読んでいただきありがとうございました☆

コメントを残す