【ワンピース考察:最新話920話】日和はどこに行ったのか

こんぬつわ、にゅーです(・∀・)

先日ツイッターの方でアンケートを取らせていただいたところ、ワンピース最新話の考察記事もそれなりに多く票をいただきましたので、今回から最新話の考察もしていきたいと思います(・∀・)

ですのでコミックス派の方はネタバレになる話も出しますのでご注意くださいm(_ _)m

あとは当ブログでは著作権の関係で画像や最新話の詳細については載せず、テーマを絞りつつ多少引用させていただく程度にさせていただきますので、そちらについてもご了承ください。

では早速、最新話920話の考察にいきます!

最近情報が多過ぎて考察しがいのある内容だらけなんですが今回はここからいきましょう!

 

 

スポンサーリンク



 

 

光月日和

光月おでんとトキの娘

また新たにキャラクターが出てきましたね、最近多くて整理が大変です(・∀・)嬉しい悲鳴

おでんの妻であり、遥か昔からやってきたと噂されるトキトキの実の能力者、トキ。

もうね、このトキも考察しがいがあり過ぎて…おそらく空白の100年について関係のある女性なんでしょうね…まあそれはまた別の記事に。

そのおでんとトキにはモモの助という息子がいましたが920話で妹の日和という子がいる事が発覚しました。

シルエットを見るにおそらくまだ赤ん坊なのかな?

カイドウ・オロチの手によっておでん城も陥落し、追い詰められていたトキはトキトキの能力を使い、モモの助たちを20年後の未来に飛ばしました。

この時、飛ばされてきたのは5名…あれ?日和様がいない…

トキはおでんと死ぬ事を自分の人生の終着点としていましたので残るのは分かります。が、日和はまだ未来のある子供です。

ただ赤ん坊となると未来に飛ばしたところで生きていけるかどうか心配なところもあります。

どこに行ってしまったのか?

そういえばトキと日和、どちらもはっきりとした描写ではなくシルエットでしたよね?

どうしてはっきりと描写されていなかったんでしょうか?

これね、理由があると思うんですよ。シルエットにせざるを得なかったんです。

なぜって?

日和がどうなったのか、いや、もっとずばりいきましょうか。

日和が誰なのかが分かってしまうからです。

 

 

スポンサーリンク



 

 

日和はどこに飛ばされたのか

では日和はどこに飛ばされたのでしょうか。

トキはモモの助たちを未来に飛ばす時に、「モモの助を頼みます」と言っていました。

そう、日和を頼みますとは言っていないんですね。

でも確かに考えてみるとこれから未来でカイドウ・オロチを相手に戦う者たちに赤ん坊を託すなんてことは普通しません。

だからまずモモの助たちを未来に飛ばし、その後に日和を、と別々に未来へ飛ばそうとしたのかもしれません。

が、ここでトキの想定外のことが起こったんじゃないかな。5人を20年後に飛ばしたということは累計100年になりますからトキトキの能力は一度に100年しか時間移動させられないルールがあるとかね。

そう、トキは日和を未来に飛ばせなかったんじゃないかな。

だから側近の者に任せて城から脱出させた。

カイドウの追っ手から逃げ続けたが、最後に訪れた町で戦争に巻き込まれ、側近の者も死んでしまう。

戦場に残された赤ん坊の日和。このままでは日和もすぐに死んでしまう。

と、そこに戦争で生き残った1人の少女がやってきます。

日和を抱き抱え、戦場を歩いて助けを求める少女がとある女海兵に出会います。

…もうお分かりですよね?

今現在20歳、出生不明の女性といえば、1人いますよね?

そう、私は日和はナミなんじゃないかと考えています。

そう考えるとモモの助はよくナミに甘えていますよね?

あれも単にモモの助がエロガキなだけでなく、ナミにトキの面影があり、母親に甘えているのと同じ感覚があるのかもしれません。

それにナミはゲンさんの風車のオモチャで笑っていましたよね。

あの風車のオモチャ、日本のオモチャですよね?トキにもあれであやされていたんじゃないかな?

まあでもトキとナミが似ていたら錦えもんあたり気付きそうな気もしますし少々こじつけが過ぎるかもですが…この可能性は充分にあり得るんじゃないかと思います(・∀・)

とか言ってたら次週に普通に日和が出てきたりしたら笑ってやってください(´;ω;`)w

読んでいただきありがとうございました(о´∀`о)

コメントを残す