【トレクル】おすすめの強靭タイプのダメージスキルを持つキャラ

2019年1月31日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

今回は強靭タイプのダメージスキルを持つおすすめキャラについて書かせていただくんですが…

エンハに引き続きおそらく全タイプで一番優秀なのではないかと思われます。

その理由は…見てのお楽しみ(みんな分かってます←

ではさっそく見ていきましょう!

おすすめの強靭タイプのダメージスキルを持つキャラ

割合ダメージ

襲来白ひげ

まず割合ダメージといえばこのキャラですね。

敵全体の体力を40%カットしてくれるかなりの強スキルを持つキャラです。

ただスキルのターン数がかなり重いので、耐久パ向けキャラではありますが、かなり活用できるキャラです。

進化前も作っておくとロケットマンゾンビパにも組み込めたりするのでオススメです。

しっかり育成しておくようにしましょう!

フェス限超進化白ひげ

決戦ミホークと並んで元祖30%割合ダメージ持ちキャラといえばこの白ひげ。

超進化を果たしたことで、お邪魔スロを含む自スロ以外のスロをランダム変換できるようになり、さらに船員の必殺ターンを1ターン短縮できるようになりました。

ただ、他の白ひげ(トレマ・襲来・白ひげ&マルコ)がかなり優秀なキャラが多いため、使用頻度はかなり落ちてしまいました。

しかしながら割合ダメ30%&お邪魔変換ということでまだまだ活躍の場所はありそうですので、仕上げておくことをおすすめします。

フェス限藤虎(野心)

ターン経過まで含めればもっとも割合ダメージを与えられるキャラがこの藤虎です。

敵全体の体力を20%カット、3ターンの間ターン終了時に敵全体の体力を20%カットできるということで、3ターン後の敵の体力を40.96%にできてしまう恐ろしいダメージスキルを持ったキャラです。

ただし気を付けなくてはいけないのが敵が体力50%以下で必殺技を使ってくる場合、3ターン目が終わった後に食らってしまう恐れがある点です。

ですので敵の行動を把握しておかなくてはいけないスキルではありますが、それを考えてもかなりの強力スキルです。

このキャラも進化前を取っておくことでロケットマンゾンビパに組み込むこともできますのでおすすめです。

ぜひ仕上げておくようにしておきましょう。

フェス限黒ひげ

敵全体の体力を30%カットしてくれるスキルを持っています。

決戦ミホークやフェス限白ひげと比べるとスキルが重いですが、その理由が強力な能力になっています。

船長・フレンド船長である場合に限りますが、敵の防御無視でこの割合ダメージを与えることができ、バリアだろうがダメージ無効だろうが関係なく、貫通して30%割合ダメージを与えられます。

自身の船長効果も含めてかなりの強力スキルで、船長・フレンド船長をこの黒ひげにしておけば、スキルだけで敵の体力を半分以下にすることができます。

最近フェス限キャロットが実装されたことで使用頻度が落ちはしましたが、まだまだ現役。

ハマる場面では本当に強いキャラですのでしっかり育成しておきましょう。

フェス限白ひげ&マルコ

当ゲーム最強キャラの1つ。

敵全体の体力30%カットするだけでなく、体力20000回復、全スロ心・知・肉スロ変換、ダブルキャラに変わるスキルで、スキル使用前に入れ替えスキルを使用していれば肉スロも自スロ扱いになるため、自身が船長の場合は全スロ有利スロにすることができます。

耐久性能、火力、スキル、すべてにおいて最強クラスの能力を持ったキャラです。

私も欲しくて仕方ないんですが本当に引けません。そろそろ出てもいいと思うんですが←

引けたら全クリとも言われるキャラですので、引けた方は最優先で育成しましょう!

フェス限ガープ

防御無視で敵単体の体力30%カットできるスキルを持っています。

加えて1ターンチェイン係数を3.0倍に固定でき、必殺封じを3ターン回復することもできます。

敵の体力をカットするだけでなく、ギミック対応しつつ火力も上げられるため、地味ですがかなり強力なスキルになっています。

しっかり育成しておくことで立派なサブとして活躍してくれることでしょう。

固定ダメージ

初期超進化サンジ

便利な固定ダメージ持ちといえば初期一味のサンジ。

第一段階で敵全体に5000の固定ダメ、第二段階で敵全体に50000の固定ダメを与えることができます。

また、同時に自身の攻撃力エンハもできるため、道中のちょっと体力の高いザコを処理する際にも役に立ちます。

初期一味の中で昔から一番活躍してきたキャラになり、今後も活躍が期待されますのでしっかり育成しておきましょう。

フェス限超進化知サンジ

敵全体に10万の固定ダメを与えられるスキルを持っています。

さらにチェイン係数を+0.8、お邪魔スロと自分のスロ、隣接スロを自スロに変換できるということで火力も一気に上げることができます。

加えて自身が船長・フレンド船長の際はチェイン固定・チェイン低下を5ターンも回復できるため、ギミック対応もできてしまいます。

船長アクションによって様々な敵の妨害も防ぐことができ、汎用性に優れたキャラです。

しっかり育成しておくようにしましょう!

トレマジャック

敵単体に敵の数に応じた固定ダメージを与えられるスキルをもっています。

そのスキルは敵1体の場合は30万固定ダメージですが、敵が6体の場合、なんと200万もの固定ダメージを与えることができます。

これが防御無視というわけですから…本当に強いスキルです。

さらに厄介な敵の防御アップ・ダメージ軽減・ダメージ無効を2ターン解除できるのもかなりの強み。

特にダメージ無効2ターン解除は本当に便利なスキルで、これを必要としてパーティーに組み込まれることが多々あります。

トレマキャラの中でも優先して育てるべきキャラですので、しっかり仕上げておきましょう。

タップタイミングボーナス上乗せ

フェス限心カタクリ

登場していきなりすべてのダメージスキルの頂点に立った男。

受けたダメージを蓄積し、その蓄積量に合わせてダメージが変化するスキルを持っています。

その最大ダメージは驚きの300万。つまり6人で攻撃すれば1800万ダメージもの上乗せができる目玉が飛び出るスキルです。

さらにその前に敵全体に最大600万ダメージを与えられるということで…

運営さんはこんなぶっ壊れキャラ作って何を考えているのか←

ダメージ青天井のフェス限技ドフラミンゴやフェス限ミホーク等々もいますが、普通に使って恐ろしいダメージを出せるキャラになります。

引けた場合は最優先で育成するようにしましょう。

また、2体目が引けたら進化前を育成しておくことも強くおすすめします。

タイプ限レオ

攻撃力の65倍ダメージを上乗せできるキャラです。

さらに痺れ3ターン解除、お邪魔スロを含む自スロ以外をランダム変換することができ、様々な場面で役に立ちます。

船長が打突タイプの場合は敵のダメージ軽減を3ターン解除できる能力も付随しています。

本当に便利なキャラですので、引けた方はしっかり育成しておきましょう。

その他

ガチャ限エリザベロー

一昔前までの超ダメージ持ちキャラといえばこのキャラ。

敵全体に最大蓄積で80万以上のダメージを与えられるスキルを持っています。

今ではフェス限超進化エネルやフェス限心カタクリ等、上位互換が出てきているため、使用頻度は前ほどではなくなりました。

しかし限界突破を果たしたことで冒険開始時からほぼスキルマ状態でスタートできるため、高速周回にも使えるキャラとして生まれ変わりました!

船長としても実は優秀なキャラ。

しっかり育成しておくことをオススメします!

ガチャ限ネプチューン

経験値パの船長としてよく使われているのがこのネプチューンですが、実はスキルもかなり強力なんです。

最大体力が最も大きい敵の体力が50%以上の時は敵全体の体力を20%減、50%未満の場合は敵全体に20万以上のダメージを与えられるかなり優秀なキャラです。

加えて1ターンスロ固定もできるため、しらほしの虹スロや耐久の際の肉スロ、2ターンスロ一致にしたい場合等に使えます。

実はダメージソースとしても優秀なキャラですので、船員として活用してみるのも面白いですよ!

トレマ白ひげ

フェス限ホーディパの高速周回のダメージソースとしてよく使われるのがこの白ひげ。

敵全体に防御無視で10万以上のダメージを与えられるため、非常に使い勝手が良いです。

さらに敵が遅延・状態異常無効状態であれば一味のスロ影響を2倍にすることができ、敵がバリアを張っていれば自身の攻撃力を2.25倍にできる、かなりの強力なエンハ持ちでもあります。

しっかり育成しておくようにしましょう!

フェス限心カタクリ

先述しましたが、敵全体に最大600万ダメージを与えられ、最大300万、6人合計で1800万上乗せダメージを与えられるトンデモスキル持ちです。

持っていない方はガチャで確率アップ時に全力推奨です。

まとめ

今回は強靭タイプのダメージスキルを持つオススメキャラについてまとめさせていただきました。

他にもフェス限超進化ホーディ、フェス限技ジンベエ、トレマカイドウ、決戦藤虎等々、他のタイプならピックアップするであろうキャラが多々いますが、強靭は本当に優秀過ぎるキャラが多すぎる…

それだけ強力なキャラが揃っている強靭タイプですので、ぜひとも使いこなしたいところですね!

読んでいただきありがとうございました☆

コメントを残す