【トレクル】おすすめの斬撃タイプのダメージスキルを持つキャラ

2018年12月28日現在

様々なデータ記事はコチラでまとめています!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

こんぬつわ、にゅーです☆

今回も格闘タイプの時の流れと同じで、斬撃タイプのダメージスキルを持つオススメキャラについて紹介させていただきます!

斬撃というくらいですからいかにもダメージを与えそうな感じがします!

実際はどうなのか…見ていきましょう!

斬撃タイプのダメージスキルを持つオススメキャラ

割合ダメージ

決戦ミホーク

初期のキャラにしていまだ腐ることのない、そして初心者がまず第一の目標として入手すべきキャラがこのミホーク。

お世話になった方がほとんどだと思います。でも最近始めた人とかだとあまりなじみがないかも…

スキルは単純明快、敵全体の体力を30%カットするというもの。

耐久パに入れても良し、高体力の敵をあらかじめ削っておきたい時に使うも良し。

今でも私はたまに使います。本当に息の長いキャラですし今後も使って行くことになると思います!

周回もものすごく楽ですので必ず育てておくようにしましょう!

ガチャ限技ルッチ

…なんか格闘と斬撃で関わる部分すべてに入ってる気がする…

割合ダメージ自体は10%カットと低めですが、防御半減、スロ影響1.75倍エンハ、発動10ターンといいことづくめ。

船員効果の上乗せダメージもかなり役に立ちます。

手に入れた場合は育成しておくことをオススメします!

ガチャ限アマンド

ついにここまできたか…という尖ったスキルを持つキャラです。

第一段階で敵単体の体力を20%カット、第二段階では何と驚異の50%カットというスキル。

ただ、第二段階は限界突破を進めても29ターンまで溜めなければならないので第二段階のスキルを使う場合は耐久パに組み込む場合がほとんどです。

でも第一段階は12ターン発動で割合ダメージの他に敵全体の防御0、バリア破壊2ターン分と、ダメージソース兼ギミック対応役として使いやすい面もあります。

特に耐久パで輝くアマンドですが、他にも用途は色々!

育てておいて損はないので育成しておきましょう。

フェス限ブルック

割合ダメージとしては敵全体20%カットと並ですが、付随するスキルが多く、非常に使いやすいキャラです。

体力14343回復&ダメージ90%減&1ターン遅延&2ターン属性スロが有利スロと本当に盛り沢山。

さらに敵の体力が434300以下の場合、即撃破。それ以外の場合が上記の20%カットになるわけで…

本当に色々な場面で使うことができる万能スキルです。

私も持ってなくて欲しいキャラなんですが…手に入れた幸運な方はしっかり育成しておきましょう(泣)

固定ダメージ

ガチャ限ビスタ

斬撃パの固定ダメージといったらこの人。

敵全体に5000の固定ダメージを与えるスキルです。

限界突破をすることで7ターンで発動可能となったので、周回時の道中で使用するにはピッタリの性能です☆

ポイントポイントで使えるキャラですので、育成しておくようにしましょう。

タップタイミングボーナス上乗せ

フェス限イヌアラシ

1ターンで与えられるタップタイミングボーナス上乗せダメージでは一番強いかな?

攻撃力の80倍ダメージ上乗せをしてくれます。

ですので限界突破&攻撃わたあめ100で1ターン約93万ダメージも上乗せできます。

ただ、体力が大幅に減るので、そこには注意が必要です。

それを利用してパーティーを組む博識パではむしろ使いやすいかもしれません。

耐久パ等でも活躍しますので、持っている方は育てておくようにしましょう。

その他

通常クラッカー

通常エリアの最新キャラで多才なキャラが登場しました。

敵全体割合15%ダメ&3ターンダメージ半減&3ターン追撃ダメージを与えられるスキル。

追撃も攻撃わたあめ100ふることで約11万ダメージとなり、かなり使えます。

ただ必殺ターン自体は若干重いので周回には使いづらいかもしれません。

ですが通常エリアでドロップし、それなりに使えるキャラですので、ぜひとも獲得して育てておきましょう!

フェス限超進化ミホーク

唯一無二のスキル。

第一段階で前のターンに与えた総ダメージの30%のダメージを、第二段階で60%のダメージを敵全体に与えることができます。

つまりボス戦の前の階でエンハモリモリにしてダメージを稼ぎ、ボス戦をミホークのスキルだけでおしまい!という使い方ができ、楽々周回することができるようになることもあります。

第一段階だけでも十分な場合が多々あるので、ターンも軽めでいけます!

斬撃パに限らず、ダメージソースとして様々な場面で使えますので、持っている場合、しっかり育成しておくようにしましょう!

フェス限心ロー

このキャラもタイプ限ドフラミンゴはいるものの、ほぼ唯一無二に近いスキルを持つキャラです。

単体に10万以上のダメージを与えられる面もありますが、重要なのが「1ターンの間必殺ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視」できるようになるというスキル。

つまりどんなバリアやダメージ無効等をしていても必殺技によるダメージが通るようになるわけで…

これまで書いてきたキャラの必殺が全部しっかりと通るようになります。

特にフェス限ミホークの必殺技と相性がよく、どんな敵も一掃できるようになることも!

…私、このローはずっと待っているんですが引けず、何度「ローさえいれば…」と枕を濡らしたか分かりません←

運良く引けた方はしっかり育成してくださいね(泣)

まとめ

今回は斬撃タイプのダメージスキルを持つオススメキャラについてまとめさせていただきました!

他にもトレマミホークやフェス限超進化ゾロ、フェス限超進化キャベツ等、ダメージスキル&エンハを持つキャラも多くいるので、効率的に敵を倒せるのが斬撃パです。

ちょっと最近低迷気味ですが…運営さんが救ってくれることを祈りたいです(切実

読んでいただきありがとうございました!

【様々なデータ記事はコチラでまとめています!】

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

その他の斬撃タイプのオススメキャラについてはコチラ!

【トレクル】おすすめの斬撃タイプキャラ一覧(フェス限を除く) その①

2018年12月24日

【トレクル】おすすめの斬撃タイプのエンハンス系必殺技を持つキャラ

2018年12月25日

【トレクル】おすすめの斬撃タイプの耐久系スキルを持つキャラ

2018年12月29日

コメントを残す