【ワンピース考察:最新話925話】キングとクイーン

※コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意ください

こんぬつわ、にゅーです☆

最新話925話考察の第2弾!ということで今回は新たに出てきた百獣海賊団の大看板、キングとクイーン時々ジャックについて色々と考えてみたいと思います!

今回キングとクイーンの見た目も判明、そして通り名についても判明しました。

なかなか衝撃的な回でした。ちょっと振り返ってみましょう。

 

 

スポンサーリンク



 

 

キングとクイーン

今回の925話で分かったのが、トランプの順番で言えばキング、クイーン、ジャックの順なんでその順番で偉いのかな?と思われていましたが、

おそらくキングとクイーンは対等な立場にある?感じでしたね。

そしてジャックがまたヘコヘコしているw

やはりジャックは社畜、そして中間管理職的な立場なんでしょなw

【ワンピース考察:最新話922話】ジャックは社畜?

2018年11月2日

この関係性もなかなか面白いですよね。

ではシルエットでの登場はあったものの、今回初登場した2人についてピックアップしてみたいと思います!

火災のキング

まずはキングですが見た目は…あれ?翼が生えたピーカ?って思いませんでした?w

ただ腰には刀が、頭の後ろには火が燃えている奇妙な感じになっています。

そして通り名が「火災」。

動物系の能力者でしょうから火に関わる動物…しかも翼が生えている。となると…

フェニックス!はマルコ。龍はカイドウだし…

ドラゴン!これならしっくりくるかもしれない…

ワンピースでは龍とドラゴンは別物で描かれていますしね。

そしてクイーンから言われていたのが拷問好きの変態野郎。

ジャックがヘコヘコするくらいですからもっと恐ろしい拷問をするのかもしれない…

もしかしたらおでん様を拷問していたのもキングかもしれませんね。

おでんのセリフでありましたよね。

煮えてナンボのおでんに候

釜ゆでにされたのかもしれません。釜ゆでには火を使うことからキングがやっていたのかな?

そして麦わらの一味で戦いそうなのが刀を持っていることからゾロなんですが…

ただね、もっと最適な人物がいるんです。

それは錦えもんです。

彼は火を斬ることができる侍なんですよね。

だからゾロと錦えもんが共闘するのかな?もしくは錦えもんからゾロへ伝授されるのか…

どちらにせよかなりの強敵には間違いないのでどんな動物系の能力者でどんな戦い方をするのか楽しみです☆

疫災のクイーン

またまたインパクトのある見た目のクイーンさん。

パッと見のイメージは北斗の拳のハート様w

そして左腕がガトリング銃のような形になっています。

彼の通り名は「疫災」

つまり疫病等、病原菌を操ることができる、ということなんでしょうか?

病をもたらす動物といえば…うーん、難しいけどネズミ?それともハエ?蚊?

ただ例えばキングがドラゴンとして、ジャックはマンモス。

それなのにクイーンはネズミやハエ、蚊となったらちょっとショボイ気がしてしまう←

じゃあ一体何なのか…と考えてみたんですが、もしかしてウイルスそのもの?

それなら納得ですしクイーンという名にふさわしい能力な気もします。

左腕の銃からウイルス弾を大量発射して戦力ダウンさせる…恐ろしや。

が、ウイルスって動物系なのか←

ちょっとクイーンについては想像ができない能力者ですね。

とりあえず私はウイルスで待ってみたいと思いますが多分ハズレてますw

まあそれは置いておいて気になるのがキングに言われていたこと。

あのガキ共の戦意の1本や2本折るのにどれだけ時間がかかっている

ここなんですよ。

ガキ共=キッド・ルフィとすると、

もしかしてキッドとルフィはクイーンのウイルスで弱らせられている?

疫災というくらいですから伝染病レベルのヤバい病気を操ることができそうです。

高熱状態にするのかもしれません。吐血するような病気なのかもしれません。

そのような状態にしたクイーンは屈服すれば治してやるぞとガキ共を痛めつけているのかもしれません。

これもある意味拷問です。

インフルエンザとかかかると会社や学校が休めるのでかかりたい!っていう人もいたりしますけど基本はかかりたくないですよね。

だって休めたからといって高温とだるさに苛まれて活動しようがありません。

かかりたい!って人もいざかかってみると後悔するのが病気。

それのもっとひどいのが屈服するまでずっと続く…となるといつか体に限界がきてしまいます。

高温が続くと脳にも障害が出たりしますしね。

地味だけど恐ろしい能力を持つ男、それがクイーン。

そんなクイーンですが…麦わらの一味の誰と戦うかと考えてみると、順番的にサンジかな?とも思えますが…

チョッパーあたりも有り得なくはないかなぁとも思います。病気が相手ならやはり医者ですよね。

まあここはおそらくサンジなんでしょけど誰でもいけそうな気がするので誰と対戦するかも楽しみにしておきたいと思います☆

今週の社畜ジャック

キング&クイーン「ズッコケ・ジャック!!!」

…なんかワノ国編に入ってからジャックが可愛く見えてきてしまいましたw

とまあここは置いておいて、兄御たちのセリフで気になるセリフがあったんですよね。

それはドフラミンゴがいなくなった後の取引先の話。

次の取引先がどこになるのか分かって行動してるのか!とジャックは2人に怒られていましたよね。

つまりジャックはそれに逆らうような行動をしてしまった…?

そしてドフラミンゴとの取引で百獣海賊団が手に入れていたものは人工悪魔の実「SMILE」。

そうなるとね、それに代わる物が必要になる。そんな技術を持ったところがあるでしょうか?

1つだけありますよね。

ベガパンクが率いる海軍の科学班です。

そしてジャックはドフラミンゴ奪還のために海軍の護送船に特攻している。

これを含めて考えると次の取引先は海軍もしくは世界政府なんじゃないのかな?

まあ私は元々カイドウと世界政府は繋がりがあると予想してたんですけどねw

【ワンピース考察:最新話924話】海楼石が生まれた国

2018年11月14日

世界政府がそんなに武器を集めて何をしたいのか。

それは近々来たるべき戦いに備えるために。大きな世界を巻き込んだ戦いの前に準備しておく必要がある。

こう考えている者がいるんじゃないかな。もしかしたら未来が見える人物がいるのかもしれない。

それがイム様とかね。

まあここまできてしまうとただの妄想になってしまうのでここら辺でヤメにしておきます。

 

 

スポンサーリンク



 

 

まとめ

今回は百獣海賊団の大看板の3人について書き、そこから色々考察してみました。

話の進むスピードが速くて嬉しい反面、頭を整理するのも大変ですw

でもそれが楽しいですよね☆

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す