【ワンピース考察:最新話925話予想】第一幕の後は幕間?

※コミックス派の方はネタバレとなる可能性がありますのでご注意ください。

こんぬつわ、にゅーです☆

今週はワンピースが休載ということで…気になる終わり方をしての休載はワンピースあるあるなんですが今回も先の展開が本当に気になるw

どういう風に展開しても面白い事は間違いないんですが、今回はいくつかその候補を挙げて予想してみたいと思います!

最新話925話予想

幕間

舞台で複数の幕構成になっている場合、幕が下りている間に幕間(まくあい)という物があります。

いわゆる休憩時間みたいなもんです。が、ワンピースは休憩なんてしないでしょう。

だから第二幕に即突入!としてもいいんですが、幕が下りている間にする物語として最適なものがあります。

それは世界会議編の続きです。

というのもね、ワノ国編なんですが第一幕の段階では討ち入りする火祭りまであと2週間ある状況だったんです。

それに対し世界会議編はルフィがホールケーキアイランドで大暴れし、脱出に成功、懸賞金が15億ベリーになった直後に出された世界経済新聞が世界会議組の方にも届きました。

そこから1週間、世界会議が開催される。

つまりワノ国編の第一幕が下りた時、ちょうど世界会議が開催されているところ、もしくは終盤あたりと思われるんです。

だから今世界会議編を持ってくるのはちょうどいいんです。

そして世界会議編はワノ国編に繋がるようになっていると私は考えています。

世界会議編のポイント

まずは世界会議編のポイントを振り返ってみましょう。

  1. 藤虎・緑牛が来ていた
  2. シャンクスが五老星と密談をかわしていた
  3. 世界会議が始まった
  4. イム様というラスボス的存在が出てきた
  5. イム様によってビビ・しらほし・ルフィ・黒ひげのいずれかが消される恐れがある
  6. マリージョアの国宝と思われる物が大きな麦わら帽子だった
  7. 革命軍がくまを助け、世界政府に宣戦布告しようと忍び込んでいた

もうね、この先どうなるの?って話ばかりですよねw

でもこの中でピックアップしたいのが1と5と7です。

1つずつ見ていきたいんですが、

1.藤虎と緑牛

新大将の緑牛がシルエットだけではありますがようやく初登場しましたよね☆

彼についても気になるところは多いんですが、とりあえず置いておいて。

藤虎なんですがサカズキと1つ約束をしていましたよね。

そう、ルフィを捕まえるまでは海軍本部の敷居をまたぐことはできないんです。

つまり藤虎はルフィを捕まえなくてはならない。

だから必然的にルフィの近くに行く必要があるんですよ。

となると今回のワノ国編に藤虎が参戦する可能性もあるのでは…?

ただ、ルフィの居場所を知らなければさすがの藤虎でも行動できない。

ルフィは今、鎖国しており、世界政府や海軍が近付けないワノ国で囚われの身になっているなんて分かるはずがありません。

じゃあどうやって知るのか?そこに繋がるのが5番目と7番目の話です。

5.イム様によってビビ・しらほし・ルフィ・黒ひげのいずれかが消される恐れがある

これなんですよ。

これね、考えてみるとビビ・しらほしを消す理由って古代兵器に関わる部分なんだと思うんですがそれは裏側での理由。

表向きの理由を考えた時にどうしても難しいんですよね。

どちらも世界会議に出席する王女ですから。そう簡単には消せない。

まあそれをやってしまうのがイム様なのかもしれませんが…

しかし今ビビやしらほしを消す…となった場合、ルフィがそれを知るのはワノ国編が終わる2週間以上後。

となると助けに行くわけにもいかない。そしてワノ国編が終わった後にアラバスタや魚人島にかけつけるとなると…また冒険が進まなくなってしまう。

多分それは尾田先生はしないんじゃないかなと思います。

そして黒ひげがこんな所で世界政府に狙われて脱落!となるわけがないと思いますので…

そうなると残るはルフィなんです。

ルフィを消すために情報操作をするのか、過去改編をするのか、それとも単純に武力行使をするのか分かりませんが、ここはとりあえず武力行使として、まずは居場所を突き止めさせると思います。

そしてルフィがワノ国にいる事が分かったとして。これまでバスターコールからもうまく逃れ、ビッグマム相手に堂々と戦ってきた麦わらの一味です。

並大抵の戦力ではルフィを消すことなんてできない。

しかもワノ国には一般の海軍の人間をできるだけ差し向けたくない。

その理由については以前考察したこの記事を見てください。

【ワンピース考察:最新話924話】海楼石が生まれた国

2018年11月14日

ここでワノ国に向けて海軍大将である藤虎・緑牛を差し向けるのではないかと思うんです。

藤虎としては疑問は残るものの、目標であるルフィの居場所が分かればそこへ行かざるをえないですからね。

でも世界政府のワノ国との裏取引ももしかしたら藤虎が明るみにするのかも…?

藤虎がワノ国に参戦することでかなり荒れそうな気がしますしぜひ参戦してもらいたいところです!

そして最後の1つ。

7.革命軍がくまを助け、世界政府に宣戦布告しようと忍び込んでいた

これなんですよ。

間違いなく宣戦布告をすると思われます。そしてその布告の1つが…

ドレスローザで武器の密輸が行われている事が判明し、その武器に使われている鉱物が酒鉄鉱というものでしたよね。

この酒鉄鉱。産出国が限られていて、武器の密輸をしている国を明るみにできるかもしれない手がかりだったんです。

…武器と言えば、高い技術で小さな海楼石の加工さえもできる国が最近判明しましたよね。

そう、酒鉄鉱もワノ国で産出される鉱物なのではないだろうか。

そう考えるとね、裏で調査を続けていた革命軍は気付いたわけなんですよ。

世界政府とワノ国が裏で繋がっており、ワノ国から世界政府は武器を密輸していたんじゃないかってことをです。

だから宣戦布告の時に世界政府に対し、「お前らの悪事は分かっている。これからそれを明るみにするためにワノ国に乗り込む」と宣言し、革命軍もワノ国へなだれ込む流れになる可能性は十分にあると思うんです。

先ほどのルフィの灯を消す流れもあるかもしれませんが、革命軍を阻止するために藤虎たちがワノ国に派遣される可能性もあるかもしれません。

まとめ

第一幕が終了したワンピース。

おそらく幕間は世界会議編に繋がり、そこで少なくとも藤虎・緑牛・革命軍がワノ国編に参戦すると私は予想しています。

時系列を考えると世界会議が終わってからワノ国に向かうとなればちょうどいいような気もするんですよね。

この2週間後の火祭りに決戦!という2週間には色々な人の準備や到着のための期間として設定されていると思いますので、他にも色々と考えてみたいと思います!

他にもそろそろウィーブルが出てきそうな気もしたり麦わら傘下海賊団も気になったりするところなんで幕間も目が離せません!

読んでいただきありがとうございました☆

コメントを残す