【ワンピース考察:最新話924話予想】ルフィのその後は?

※コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意ください

こんぬつわ、にゅーです☆

今回から来週のワンピースについてゆるーく予想した記事を書いていこうと思いますので、生暖かい目で見ていただけると幸いですorz

ではさっそく924話について予想してみたいと思います!

ワンピース 924話

ルフィのその後

最近の話の終わりはいつも衝撃的なんですが923話もかなりの衝撃でしたね。

本気のギア4の乱打を繰り出すもカイドウはダメージゼロ、カイドウの雷鳴八卦という棍棒の一撃でルフィはKO、こんなに力の差があるのか!と見せつけられましたよね…

ではその後、一体どうなるんでしょうか。

この場にはルフィの他にローがいますよね。そして酒呑丸も。

おそらくまずはローがルフィを救おうと動くはずです。

しかしカイドウが龍の姿で登場した時を思い出してください。

そう、「あのガキどもを連れてこい」と言っていたんです。

つまりカイドウの目的は「ガキども=ドフラミンゴを潰し、SMILEの製造工場をぶち壊して百獣海賊団の戦力強化を阻止したルフィとローを捕まえること」なわけなんです。

ローはROOM、シャンブルズを駆使して逃げようとしますが龍の姿に戻ったカイドウ、もしくはその場に現れた別の三大災害の1人に捕まってしまうんだと思うんです。

そうじゃないとローがルフィを救おうとするとして、目の前に現れた目的を逃がすなんてしたらそれこそカイドウの逆鱗に触れたも同じ。

博羅町やおこぼれ町等、一瞬で壊滅状態になってしまう。

そうするわけにはいかないんです。そこにはお鶴さんを救いに来ている錦えもんたちはもちろん、何かしらの策を練っている者もいるかもしれない。

【ワンピース考察:最新話922話】ホーキンスの目的

2018年10月31日

だからカイドウはここで退場する必要があるんです。

となるとルフィとローの捕縛。これが最低限の条件なんじゃないかと思うんです。

残された者たちはどうなるのか

麦わらの一味・錦えもんたち

それではルフィとローがカイドウに捕まり、鬼が島へ連行されたとして、2人はキッドと同じ牢獄にぶち込まれると思うんです。

そうなればシャボンディ諸島以来の3ショットですね。

尾田先生もローとキッドには何か重要な役割を持たせているような気がします。

まあそれは置いておいて、残された麦わらの一味、錦えもんたち、酒呑丸たちはどうなるんでしょうか。

ボロブレスを食らった仲間たちはおそらくおでん城にはカラクリ仕掛けがあり、くの一しのぶの助けで上手く逃げ出すことができていると思います。

が、ルフィとローがさらわれたと知った麦わらの一味とハートの海賊団はすぐにでもルフィとローを助け出そうとするでしょう、が、そこでストップをかけるのが麦わらの一味のブレーン、サンジ。

今鬼が島に乗り込んだところで戦力の揃っていないコチラが不利なのは明白

しっかりと準備を整え、火祭り当日に討ち入りするのと同時に助け出す、この方が確率が高いだろうという話になるんじゃないかな。

さらに将軍オロチから、火祭りの日に鎖国国家ワノ国に忍び込んだ悪しき海賊、ルフィとローの公開切腹を行うとお触書が出されるんじゃないかと。

つまりその日まではルフィとローが死ぬことはない。だから準備を進めてから助けに行こう。こうなると思うんです。

麦わらの一味、錦えもんたちはこれでいいと思うんですが、問題は酒呑丸です。

酒呑丸

一度最新話の考察記事で少し取り上げたんですが、

【ワンピース考察:最新話923話】四皇カイドウを倒すということ

2018年11月6日

考えれば考えるほど、酒呑丸、今回の件ではまだ動かないんじゃないかと思うんです。

というのも、なぜ酒呑丸は部下たちを帰らせ、自分だけカイドウVSルフィの場に残ったか、なんですよ。

それはルフィが打倒カイドウの大将となるべき存在であるか見極めるため。

しかし結果はカイドウの圧勝。手も足も出なかったわけです。

それこそね?反カイドウってだけで協力しようとするんだったら捕まっているキッドを助け出して戦ってもいいんですよ。

ただ、力が無いのにカイドウに挑む、それはただの自殺行為と変わらない。

だから酒呑丸は逆に落胆しているんじゃないかと思うんです。

あーあ、名前を良く聞くコイツも結局は海賊ごっこの1人だったか…と。

だから錦えもんたちから作戦を聞かされても「カイドウに勝てるわけないだろう」の一言で終わらせてしまいそうな気がします。

ただね、酒呑丸の中に火種はできたと思うんです。

カイドウに真っ向から挑むバカがまだいたのか、と。もしかして…と期待したからその場に残ったわけであって。

それが大きな火になるのは…たくさんの人物が集まった時。

つまりミホークが言っていたルフィが持っているこの海で一番恐ろしい武器。

次から次へと仲間を増やしていくその人柄ですね。

ルフィに惹きつけられた者たちがどんどん集まってくる。麦わら傘下の海賊や、侍たち、ものすごい数になるんじゃないかな?

それを見た酒呑丸はなぜあんなよわっちい小僧にこんなに仲間が集まるのか…それを知るために、もう1度大将の器があるかどうか確かめるために、参戦するんじゃないかと思うんです。

ちょっと先の話

もうすでに924話の予想どころかちょっと先の話まで予想しちゃってますが、この予想通りになるとして、この構図何かに似てませんかね?

そう、マリンフォード頂上戦争です。

処刑されるルフィとローを助け出すために総大将をモモの助とした麦わらの一味・ハートの海賊団・侍・麦わらの傘下海賊・お玉の百獣海賊団・ホーキンス等々、たくさんの人物が鬼が島になだれ込む。

対するカイドウは、将軍オロチとその配下の侍・百獣海賊団・ビッグマム海賊団等々で迎え撃つ。

もしかしたらここにジンベエやジェルマも再登場するかもしれませんし、ウィーブルあたりぶち込んで大混乱に陥る恐れもあります。

これが尾田先生のおっしゃっていた「頂上戦争が可愛く見えるほどの戦争」なんじゃないかな?

そしてワンピースの世界の伝説の1つ、「ロックス」

関わりのありそうなカイドウ・ビッグマムがワノ国編に登場することからこの伝説が関わってくる可能性もかなり高いんじゃないかと思うんです。

まとめ

今回は来週の924話について予想させていただきました。

予想についてまとめてみますと、

  • ルフィとローはカイドウに捕まり、鬼が島で投獄される
  • カイドウは満足して鬼が島へ帰っていく
  • 残された者が火祭り当日まで準備を進める
  • 酒呑丸はまだ仲間にはならない

こんな感じになるんじゃないかと思います。

皆さんはどんな予想をたてられていますか?

楽しんでいただけたら幸いです☆

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す