※コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意ください
こんぬつわ、にゅーです☆
前記事に引き続き最新話から得た情報をもとに考察していきたいと思います!
今回ピックアップしたいのがワノ国編の癒し、お玉ちゃんです。
健気で可愛らしい女の子なんですが…間違いなくワノ国編の最重要人物の1人です。
が、今週の923話でもしかして…?と思われるような描写がありました。
今回はお玉が無事かどうかについて考察を進めていきたいと思います。
お玉は無事なのか
スピード
百獣海賊団の真打ちであるスピードですが、お玉のきびだんごを食べたせいですっかりお玉のお供になってしまいました。
が、最新話でルフィがカイドウに一撃を食らわした後に傷だらけで倒れているスピードを発見、お玉と共に編笠村へ帰る道中、カイドウに見つかり受けた傷とのこと。
そしてその後衝撃の事態が…
お玉が持っていたリンゴが割れ、共に倒れているお玉の腕が描かれていました。
あのカイドウに襲われたらお玉なんて一捻りです。まさかカイドウにやられてしまったのか…
と思いましたがよくよく考えてみるとスピードがまだお玉の事を主人だと思っているということはお玉のきびだんごの効果が続いているということ。
お玉が死んでいたらその能力も解消されるはず。
だから生命の危機にはない…んだと思われます。
あとはシュガーの例もあるんで気絶したらダメとかいうルールもあるかもしれませんから、スピードのおかげで思ったよりダメージを受けずに済んでいるかも?
とりあえずホッとしたいところですがルフィがやられたところなんで追い打ちをかけられる恐れも…なんとか逃げてもらいたいところです。
お玉の重要性
冒頭でワノ国編で最重要人物の1人がお玉だと書きました。
それは分かっている方も多いかと思いますが、スピードがいい例なんです。
百獣海賊団の面々を敵から味方に変えることができる。
つまりカイドウの力を削ぎつつ、こちらの戦力を強化することができるんです。
これほど侍側の作戦にマッチしている能力は他にないと言っても過言じゃないくらい、お玉の能力は重要なんですよ。
だから今回あえてお玉を戦線離脱させるような展開にしたのかなとも思います。
このままカイドウの部下をどんどん取り込んでいけば簡単に事が進みそうですがそういうわけにいかないのがこの世の常←
今回の923話はカイドウとルフィの力の差を明らかにするのと合わせて、火祭りまでの準備期間への切り替えの話だったんじゃないかと思うんです。
ルフィが敗れたことでいったんカイドウとの小競り合いはおしまい。
それぞれが逃げ、約束の日までそれぞれが行動を進める。
ルフィを戦闘不能にさせたのもそれが目的かな?とも思います。
ルフィがピンピンしてたらすぐにでもまたカイドウに喧嘩を売りそうですしねw
今回はルフィとローが犠牲(と言っても捕まるくらいかな)となり、事を収める。じゃないとカイドウは暴走を続けるでしょうしね。
仲間たちは助け出そうと考えますが、それは火祭り当日の作戦実行日が最適だと判断する。
だからそこに向けて準備を粛々と進める。924話以降はこうなっていくのかなと。
お玉のような傷ついた者たちも傷を癒すために休養をとる。来たる火祭りの日のために。
お玉も火祭りの討ち入りの日には再び参戦すると思われます。
それは皆がこらしめた百獣海賊団にきびだんごを与えて戦力を増やすために、自分も光月家のために戦うために、です。
こうする事でカイドウの野望を打ち砕くことに繋がっていくのかなぁと思います。
カイドウの野望である世界最高の戦争を起こさせないために戦力を削ぐ、それがお玉の重要な役割なのかなと思います。
あとはルフィとモモの助が決めてくれる!そう信じましょう☆
まとめ
今回はお玉が無事かどうかについて考察してみましたがいかがでしたでしょうか。
お玉ちゃんみたいな健気な娘が欲しいと思った今日この頃、何とか無事でいてほしいものです…
読んでいただきありがとうございました!
コメントを残す