【ワンピース考察】ホールケーキアイランドに残った者たち

こんぬつわ、にゅーです☆

最近のワンピースは激動の展開で息つく間が本当にないくらいの状況ですが忘れちゃならないのがこの人たち。

ジンベエを筆頭としたタイヨウの海賊団とジェルマ66、そしてペコムズです。

ホールケーキアイランドの最後に絶望的な状況から麦わらの一味を逃すために殿となった彼ら、果たして無事なのか…

今回はホールケーキアイランドに残った者たちのその後について予想してみたいと思います。

ホールケーキアイランドに残った者たち

ジンベエとタイヨウの海賊団

やはり一番気になるのが麦わらの一味に加入したジンベエとジンベエを元船長としたタイヨウの海賊団です。

タイヨウの海賊団は麦わらの一味をホールケーキアイランドから救うために身を挺して守り、殿を務めようとしていました。

そして元船長のジンベエも助けたいということで逃がそうとしました。

アラディンやプラリネ、かつて敵だったワダツミを筆頭に必死になって麦わらの一味をかばってくれていました。

そんなかつての仲間を見捨てることができないということでジンベエもルフィに殿としてホールケーキアイランドに残ることを懇願。

そんなジンベエにルフィはキレます。勝手なことを言うな、今の船長は俺だと。

しかしそこはルフィ、本当大事なところではいつもすごくかっこいい。

ワノ国で待つから必ず来い!死んでも死ぬな!と。

そうしてジンベエはタイヨウの海賊団とともに殿としてホールケーキアイランドに残ることになったんでしたよね。

ではその後どうなったのか。

どう考えても多勢に無勢、ビッグマム海賊団の圧倒的有利かと思われます。

加えて完全復活したビッグマムもいるわけです。こりゃ逃げようにもかなり難しい…

何かきっかけが無ければいかに海中最速の魚人といえど逃げる事は厳しいでしょう。

でもね、ジンベエは筋を通す男。ルフィと死んでも死なない、ワノ国で再会する約束をしたわけです。

それは絶対に守るはず。ではどうやってその約束を果たすのか。何通りか考えてみましょう。

ジンベエのソウルが入ったホーミーズとして再登場する

これだとまさに死んでも死なないといったところです。

ジンベエならばたとえソウルを抜かれて他のものに入れられたとしても自分の意思を保つことができそうな心の強さを持っている気がします。

ただ、ソウルボーカスが効かない(マムに臆していない)ことから、ソウルを抜くことができるかどうか、そこが問題な気がしますし、それで再登場というのも何だか考え物なんでちょっとこの線にはなってほしくないところです。

海流を操り続け、上手く逃げ出す

これもシャンテ号等、船に乗ったビッグマム海賊団の面々を無力化させることはできるのかなと思います。

キャロットがスーロン化して舵を壊した船もいくつかあるわけですし上手くいけば逃げられるかも…

でも最大の問題はビッグマム本人です。いくら海流を操っても空を飛ぶマムから逃れるのは至難の業…

これもちょっと厳しいかと思います。

ビッグマムが気絶する

私としてはこの説を推していきたい…というかジェルマ66が逃げられる方法もこの説しか思いつかないです。

なぜ気絶するかって?

サンジが言っていましたよね、「作ってやろうぜ、ビッグマムが気絶するようなケーキ」と。

そう、サンジ・シフォン・プリンで作ったウエディングケーキの影響でビッグマムが気絶するんじゃないかと私は考えています。

実際シムシムホイップを食べたコックやベッジも甘さで死にそうになったり倒れてしまったりしていたわけですから、あれだけのケーキを完食したマムに変化が起きても全く不思議じゃない。

まあ実際マムはケーキを食べた後、しばらく幸せな気持ちになって横たわっていたわけなんですがその後完全復活。あれだけで終わりかよ!と突っ込んだ読者の方も多かったはず。

実はあれで終わりじゃなかった。サンジのケーキの効果が遅れてやってくる。

いきなりマムが気絶すればビッグマム海賊団も大混乱です。このスキを見逃さなければタイヨウの海賊団もジェルマ66も逃げ出すことができるんじゃないかな。

ジェルマ66

今書いた通り、タイヨウの海賊団と同じく、ビッグマムが気絶することでうまく逃げ出すことに成功するんじゃないかと思います。

ジェルマとなると他には、

  • クローンを駆使して逃げる
  • 夜になり水飴の海が固まったタイミングで一気に逃げる(船に電伝虫がついており崖も登れる仕様となっている)

こんな形で逃げることもあるかとは思いますがどちらもビッグマム海賊団からは逃れられてもビッグマムが健在ならば逃げることは不可能に近いですからね。

ペコムズ

最後にナゾムズとして鏡の世界からルフィを助けてくれたペコムズ。

スーロン化する前に目を潰され、未遂に終わってしまいました…

ペコムズはどう考えても反逆者として処刑されてしまうでしょう…が、1つだけ希望があります。

それはペドロです。

ワンピースの世界では爆発では死なないという説があります(ペル筆頭←

ただペロスペローの腕を吹き飛ばす程の爆発を起こしたわけですからさすがに今回は…とも思いましたが、救い出せるのはペドロくらいしか思い当りません。

ペドロはネコマムシからペコムズを止めるように頼まれていましたしね。

もしかしたらペドロがスーロン化して助けてくれているのかもしれません。

というか助け出されていないとベッジには殺されかけ、義理のためにビッグマム海賊団を裏切るハメになり、このままでは救いが無いかわいそうなキャラになってしまいますからorz

何とか生きて無事でいてほしいものです。

今後の展開について

ホールケーキアイランドから逃げ出した各々ですが、おそらく全員がワノ国に集結するんじゃないかと思います。

ジンベエはもちろんのこと、ジェルマ66も麦わらの一味への借りを返しにワノ国へ向かうんじゃないでしょうか。

ペコムズもペドロと一緒であればイヌアラシやネコマムシと合流するためにワノ国へ。

こうなってくると逃してしまったビッグマム海賊団の面目はさらに潰れたわけで。

それも含めてビッグマムはワノ国に入ろうとしているんじゃないかな。

まずは麦わらの首だがそれに関わった者も全員仕留めてやる、とね。

それにジェルマ66もワノ国に来てくれないとサンジのレイドスーツを使った変身が見れないでしょうから来てほしいという個人的願望もあります←

サンジの今後についてはコチラ

まとめ

今回はホールケーキアイランドに残った者たちが助かる方法について考察してみましたがいかがだったでしょうか。

まあ全滅させられるという可能性も十分に有り得ますが何とか全員生きて再会してもらいたいです。

読んでいただきありがとうございました☆

コメントを残す