【トレクル】決戦ジャッジエクストラ攻略

こんぬつわ、にゅーです☆

今日から開催の決戦ジャッジエクストラ。

従来のキャラで何とかできないか試行錯誤してみました!

とりあえず分かったギミックから載せていきます!…が、

今月絶賛通信制限中なんで更新は遅れると思います、すみませんorz

攻略パも出来次第載せていきますんでチェックしていただけるとありがたいです☆

決戦ジャッジエクストラ攻略

ギミック

1階

属性スロ出現率低下50ターン&ランダム変換

前列雑魚2ターン目ランダム封じ2体6ターン、後列雑魚体力半分でランダム変換(不利・爆弾多め)

2階

特になし(後列雑魚がおそらくターン巻き戻し?)

3階

射撃必殺封じ66ターン

雑魚攻撃時3割ダメージ

4階

イチジ雑魚3体

お邪魔変換、攻撃アップ3ターン、遅延無効99ターン

雑魚それぞれ力・技・速スロ1回バリア99ターン

雑魚2人が痺れ2ターン、1人が被ダメ増3ターン

2ターンごとに痺れ1ターンずつ

スロ変換・有利スロ扱い禁止

ニジ雑魚3体

爆弾変換、ダメージ軽減3ターン、遅延無効99ターン、被ダメ増4ターン

雑魚それぞれ速・心・知スロ1回バリア99ターン

ヨンジ雑魚3体

空変換、攻撃ダウン3ターン、超過ダメ激減3ターン、チェイン固定3ターン、遅延無効99ターン

雑魚それぞれ力・技・速スロ1回バリア99ターン

3ターン経過後、フレンド・右下キャラ吹き飛ばし(ランダム?)

5階

遅延・毒無効99ターン、力スロ3回バリア99ターン、必殺2回まで99ターン

体力1150万?

最初の攻撃は7割ダメージ

2ターン目防御アップ3ターン

3ターン目回復無効25ターン、攻撃アップ(おそらく3倍)4ターン

攻略パーティー

パーティーはフレンドに心カタクリをお借りしてこんな感じ。

マゼランのところは射撃の誰でも大丈夫かと思います。

回復キャラのほうが良い気がしたのでトレマハンコあたりいいかもです。

⇒マゼランをトレマハンコックのほうがよさげです。

最終的にはこのパーティーで。

ニジ・ヨンジのパターンはゾロのスキル使用後にカタクリ使用でダメージ量もう少し少なくても問題なくいけます。

手順

1階~3階

とにかくダメージ蓄積量を溜め、14万~16万溜める。

1階は後ろの力属性雑魚を残し、爆弾等も利用しつつ体力ギリギリまでダメージを受け、

2階は素材残しで突破前にハンコック(二重)またはマゼランのスキル発動して突破、

3階の敵の割合ダメージは全部受け、前列の雑魚で2ターンの雑魚がいる場合は1ターン経過後にマンシェリーのスキルを発動し、割合ダメージを受け、ギリギリまで通常攻撃を受ける。

そうすると大体14~16万はダメージ蓄積できるはず。

マンシェリーはしらほしでも良いですが、ターン稼ぎを考えると攻撃力の低いマンシェリーがオススメです。

4階

カタクリ発動、通常攻撃で突破

5階

黒ひげ・カタクリ発動、通常攻撃でおしまい

まとめ

今回もカタクリ頼みの構成にしてしまいましたが…

でも多分今回はほかのパーティーでも何とか攻略できそうな感じですね。

ランキングの反省をしてくれたのかな?

とりあえずこのパーティーで回りますが他に速いパーティーやもっと楽なパーティー見つけたらそっちで回ります。

読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す