【トレクル】おすすめの野心タイプキャラ一覧(フェス限を除く)その①

2019年2月2日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

ついに最後のタイプ別おすすめキャラ記事になりました!

最後を締めくくるのは今月頭開催のスゴフェスで一気に強化された野心タイプ!

バル&キャベマジでヤバい…

白&マル並の耐久力と火力を持っている感じですね!

まあ耐久に関しては白&マルの方が…という感じはしますけどね、それでも強すぎです!

まあそれは置いておいて、今回はフェス限以外の野心タイプのおすすめキャラについて触れていきたいと思います!

どこかしら参考になれば幸いです☆

おすすめの野心タイプキャラ一覧(フェス限を除く)

襲来リンリン

…あれ?トップバッター強靭の時と同じじゃね?

でもやはり強力なスキルを持っているのがこのリンリンです。

3ターンの間、コンボ数12以上から野心・強靭タイプの攻撃力を2.25倍にしてくれるかなり強力なエンハに加え、

自分と隣接スロを肉スロに、封じ・船長効果無効・攻撃ダウンを6ターンも回復してくれるというわけで…

本当に便利過ぎるキャラです。

今後も絶対に使って行くことになるキャラですので、必ず仕上げておくようにしましょう!

ガチャ限刀狼ゾロ

スキルはシンプルで力属性からの攻撃を無効化できるというもの。

これが8ターンで使用できるため、冒険中に何度も発動することが可能です。

ただ獅子歌歌の進化前ということもあり、ステータスはかなり低め。

なかなか使いづらいキャラではありますが実は船長としても優秀。

耐久パの船長として使うことができ、特訓の森ROOMを含む、それ以前の森であればクリアすることが可能です。

ピンポイントで活躍する場面があるキャラですので、育成しておくと良いでしょう。

決戦ドフラミンゴ

元祖スロ影響2倍エンハキャラ。

元祖であるにも関わらずタイプの縛りも無いシンプルなスキルゆえ、未だに使用機会のあるキャラです。

スロを2回自由に動かせるのも場合によってはかなり有効。

動かしたくない時は動かさないこともできますしね。(同じキャラ同士2回移動すれば同じですよね)

今後も使う場面はあるかと思いますし、周回もかなり楽な決戦ですので、しっかり仕上げておきましょう。

トレマエネル

トレマキャラの中で最優先で育成すべきキャラがこのエネルです。

今や高速周回といえばこのエネルを船長としたパーティーですので、使用頻度はコロシアム技キッドと並んで一番高いキャラになるかもしれません。

船長効果では敵全体に毎ターン56560ダメージを与えつつ、火力もそこそこ、回復もでき、

船員としてはスロ固定&敵全体に565600固定ダメージというかなり強力なスキルを船員効果でガンガン使用していくことができます。

本当に便利でどのクエストにも連れて行ける性能を持っていますので、

必ず最優先で育成するようにしましょう!

決戦ピーカ

敵全体の体力を20%カットしつつ、一味の空・不利スロを自スロに変換してくれるスキルを持っています。

どちらのスキルも使い勝手がよく、不利スロ変換は結構使える場面があり、意外と使用する場面のあるキャラです。

育成しておいて損は無いキャラですので、育てておくようにしましょう。

ガチャ限ディアマンテ

スキルマ船の相棒とも言うべきキャラ。

敵を2ターン遅延させ、5ターンの間、敵全体に追撃ダメージを与えられるスキルを持っています。

10万弱のダメージを毎ターン与えられるため、道中の雑魚処理にピッタリのスキルです!

が、最近ではトレマエネルやコロシアム技キッド等、スキルマ船が無くても素早くスキル発動できたり、船長効果でダメージを与えられたりとお株を奪われがち。

ですが遅延もついており、場面によっては重宝するスキルですので、育成しておいた方が良いでしょう。

決戦シキ

無課金野心パの船長・エンハ役といえばこのシキ。

お邪魔・G・爆弾スロを自スロに変換しつつ、敵全体にダメージを、野心タイプの攻撃を1.75倍にしてくれるスキルを持っています。

特にGスロを変換してくれるキャラは少なく、結構重宝するスキルになっています。

使いやすいキャラですので、しっかり育成しておきましょう。

コロシアムモリア

限界突破をすることでさらに便利なスキルへと生まれ変わったキャラです。

自身のスロを技スロに、敵単体に30万固定ダメージを与えるというスキルで耐久パ等々で活躍してきたキャラですが、

限界突破を進めることで初回に限り、スキルを2重発動することができるため、60万もの固定ダメージを与えることができます。

バギーパや経験値パ等でクエストを回るときの最後のトドメ役としての地位を確立しました。

色々な場面で活躍してくれるキャラですので、しっかり育成しておくことをおすすめします。

通常ハンニャバル

船効果ゾンビパ船長でロケットマン・九蛇船どちらにも対応できる優秀なキャラです。

通常エリアでドロップするキャラですので、無課金にも手に入れやすいキャラとなっています。

スキル自体は毒回復&体力50%以上で1耐えというもので、船長時は使いづらい(低体力ゾンビパだと毒食らった時点でおしまい)ものにはなっていますが、

それを加味してもロケットマン・九蛇船両方使えるのはかなりの強みです。

高難易度クエスト等で使って行けるキャラですので、獲得しておくようにしましょう。

ガチャ限技スモーカー

船員としてピンポイントで輝く時があるキャラです。

敵単体にダメージを与えつつ、自身が船員の時は2ターンの間船長と入れ替わることができ、

途中から船長となることで高火力船長として使うことができます。

また、敵のギミックでターン数の多い船長封じや船長効果無効、船長吹き飛ばし等、やられたら全滅必須のギミックも、

このスモーカーであらかじめ入れ替わっておくことで身代わりになってもらえる使い方もできます。

ありがとうスモやん、君のことは忘れないよ←

ピンポイントで使って行けるキャラですので、備えて育成しておくと良いでしょう。

ガチャ限シリュウ

卑怯だと言われようが勝てば良し!

ある意味最強のキャラです。

うまくいけば特訓の森の最後のボスすら一撃で終わらせてしまいますしね。

ここぞの最終兵器になりますので、育成しておくことをおすすめします!

決戦赤犬(改も含む)

敵全体に10万弱のダメージを与えつつ、普通の決戦なら力属性キャラのスロを力スロにしつつ、力属性の属性相性影響を1.75倍に、

決戦改なら知属性で同じ効果が付与できるスキルを持っています。

敵の属性が技か心属性である必要はありますが、条件に合った時は無類の強さを誇ります。

火力をグンと上げてくれるスキルを持っていますので、ぜひとも周回してしっかり育成しておきましょう。

ガチャ限心コビー

唯一無二のスキルを持つこのキャラ。

体力3000以下という厳しい条件はあるものの、第三段階では回復無効を完全回復し、回復力の13倍の体力を回復できます。

今や潜在能力でかなりのターン数の回復無効を回復できるようにはなりましたが、99ターンの回復無効等、ターン数が多い場合は未だに対応しきれません。

その場合このコビーが役に立ちます。

特に致命的となるゾンビパでは体力も低い場合がほとんどなのでこのコビーとの相性はバッチリ!

しっかり育成しておくことをおすすめします。

決戦バルトロメオ

耐久のスペシャリストといえばこのキャラ。

2ターンの間、3000を超えるダメージを超軽減しつつ、体力を最大体力の50%も回復してくれるスキルを持っています。

さらに敵の攻撃アップ・怒り・追撃・1耐えを5ターンも解除してくれるため、耐久面を上げてくれるキャラです。

第一段階でも5000を超えるダメージを超軽減してくれるため、使い勝手がよく、回復も付いているため、2ターンはほぼ死なないマンになることができます。

耐久性を上げるための最優秀キャラと言っても過言ではないキャラですので、必ず育成しておくようにしましょう!

トレマキャベンディッシュ

野心タイプのエンハはとりあえずコイツに任せとけば良い!キャラです。

一味にかかっている有利効果を打ち消すことができるため、敵から付与された倍率の低いエンハを打ち消すこともでき、

体力を1224回復、不利スロを自スロに変換、野心タイプの攻撃力とスロ影響をそれぞれ1.75倍にすることができるため、1人で何役もこなすことができます。

困ったときはこのキャベツを入れておけば大体解決しますので、しっかり育成しておくことをオススメします。

まとめ

今回は野心タイプのオススメキャラについてまとめさせていただきました。

やはり今回も紹介したりないので、その②をそのうち書きます!

読んでいただきありがとうございました!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

コメントを残す