【トレクル】おすすめの打突タイプのダメージスキルを持つキャラ

2019年1月3日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

今回は打突タイプのダメージスキルを持つオススメキャラについてなんですが…

打突と射撃がやはり強いです。

それは奴らがいるから…まあもうお分かりだとは思いますw

さっそく書いていきたいと思います!

オススメの打突タイプのダメージスキルを持つキャラ

割合ダメージ

襲来白ひげ

やはり全体割合ダメージの頂点と言ったらこの男。

第三段階まで溜めれば敵全体の体力を40%カットできる恐ろしい性能のキャラです。

ただスキル自体はかなり重く、周回には使いづらいキャラにはなりますが、長期戦、特に耐久パで戦う場合には必須級のスキルになります。

私もかなり頻繁に使っています。

今後も腐る事のないシンプルなスキルですのでしっかりと育成しておくことをオススメします!

フェス限超進化白ひげ

超進化前も敵全体の体力30%カットというすぐれたスキルになっていますが、

超進化をすることでお邪魔も変換可能な自スロ以外ランダム変換、一味のスキルを1ターン短縮といった付随能力ができました。

特にお邪魔変換が付いたのが大きいです。スキル短縮は白ひげのスキル自体が重いのでちょっと扱いづらいですが役に立つこともあります。

ポイントポイントで使う時もありますのでぜひとも育成しておくようにしましょう!

フェス限白ひげ&マルコ

このキャラについてはコチラでも触れていますが…

【トレクル】おすすめのフェス限キャラ(船長編)※リセマラもオススメ

2018年11月25日

とにかく反則級の強さです。

船長でも良し、船員でも良し。

スキルも30%カットに加え体力20000回復、スロ変換(入れ替えスキルで全スロ有利スロ化)できるという壊れですし火力もお化け、耐久もお化け。

本当このキャラ引けたらトレクル全クリアと言っても過言ではないと思います。

つまり何が言いたいかというと、

全クリさせてぇえええええええええええええ(泣)

固定ダメージ

フェス限超進化速青キジ

エンハンスキャラの方でも触れましたが、やはり有能なのがこの固定ダメージ。

敵全体に10万ダメージだけならそれなりのスキルなんですが、全ての防御効果無視。

これが本当に強いです。

高速周回のお供にも使えますし万能な青キジ、手に入れたらしっかり育てておきましょう!

トレマエネル

このキャラは本当に強い!

このブログではデータ記事でも周回記事でも森記事でも本当に色んなところに出てきます。

スキルは1ターンスロ固定&敵全体565600固定ダメージ。

一見固定ダメージだしそこそこ強いスキルかな?と思いがちですがぶっ壊れなのが船員効果。

他のキャラがスキルを使用した時に自分のスキルを5短縮できるんです。

つまりこのエネルのスキルを使った後に他の3体のキャラがスキルを使用すればまたエネルのスキルが使用可能になる。

1ターンに100万以上の固定ダメージを敵全体に与えられるわけで…

これ、本当に超ぶっ壊れスキルです。

船長効果も強いですしこれからも最速周回キャラとして、また、耐久パのダメージソースとして働いてくれることでしょう。

まだ持っていない、育てていないという方は最優先で育てるべきキャラです。

必ず仕上げるようにしましょう。

【トレクル】おすすめのトレジャーマップキャラ(トレジャーチケット交換推奨)

2018年11月15日

トレマジャック

本当にトレマキャラは強いキャラが多い!

このジャックは敵の数に応じて威力の上がる単体固定ダメージを与えることができます。

そのダメージは敵の数が1体の時は30万、6体の時は何と200万ものダメージを与えることができます。

しかも防御効果無視。バリアも無視してくれます。

対決ルフィで使っている人も多いんではないでしょうか。

さらに敵の防御アップ・ダメ軽減・ダメ無効を2ターン解除できる貴重なギミック対応役でもあり、ダメージソースなだけでなく、器用な働きができます。

トレマエネルは最重要ですがこのジャックはその次くらいに重要なキャラです。

しっかり育てておくようにしましょう!

タップタイミングボーナス上乗せ

タイプ限レオ

こやつね…本当欲しいんですけどタイプ限ガチャはフェス限出ないんでなかなか引けませんorz

また無料ガチャやってほしいもんです(泣)

上乗せできるダメージは攻撃力の65倍、つまり限界突破MAX&攻撃わたあめ100で1ターン約67万ダメージもの上乗せをすることができます。

さらに痺れも3ターン解除でき、お邪魔を含めた自スロ以外をランダム変換、船長が打突タイプなら敵のダメ軽減を3ターン減らせる超有能キャラです。

本当に欲しいキャラの1体なんですが…タイプ限定は引けない、引けないんだよorz

持っている方は絶対に育てておくことをオススメします!

その他

コロシアムキッド

本当頭おかしいのかってくらい優秀なコロシアムキャラ。

船長が打突か射撃タイプである条件はありますが、2ターンの間追撃技属性ダメージを敵全体に与えられるスキルを持っています。

その倍率なんと350倍!

限界突破MAX&攻撃わたあめ100で2ターンで約120万ダメージを与えられます。

ただ技属性ダメージなので力属性相手だと威力は半減します。

しかしその分、速属性相手にはダメージ2倍と恐ろしい威力を誇ります。

また、打突・射撃タイプのスキルを2ターン短縮してくれるのもかなりありがたい。

さらに限界突破を進めることで1階からスキルを使用できるようになり、高速周回のためのキャラとしても立場を確立しました。

今後も必ず使うキャラになりますので、コロシアムでは最優先で育成すべきキャラです。

必ず限界突破MAXまで育てておくようにしましょう。

フェス限超進化エネル

打突のダメージスキルといったらやはりこのキャラでしょう。

体力回復の際、過剰に回復した分を蓄積していき、MAX20万まで回復蓄積量を溜めると、

敵全体に500万ダメージを与えられる恐ろしいスキル。

耐久パはもちろん、スキルが軽めではあるので、周回に連れていったり高速周回の船長として使ったりできる面もあります。

手に入れた場合は必ず超進化まで育てておくようにしましょう。

また、2体目を手に入れた場合は必ず進化前キャラを1体育成しておくようにしましょう。

これまで進化前フェス限キャラで一番使っているのはこのエネルです。

【トレクル】おすすめ!進化前で取っておくと良いキャラ

2018年12月14日

マゼラン(フェス限超進化、決戦、コロシアム)

マゼランに関しては通常エリア以外はどれもかなりの強キャラになります。(通常エリアも強いは強い)

フェス限は徐々に増える毒ダメージを与え、敵に毎ターン最大で300万ダメージを与えられ、決戦は150万ダメージ、コロシアムは敵単体を猛毒(毎ターン約50万ダメージ)、敵全体を毒(毎ターン860ダメージ)状態にできます。

また、毒の他にもそれぞれ付随したスキルがあり、フェス限は3ターンの間回復、決戦は遅延、コロシアムは防御0、軽減・超過ダメ激減2ターン解除、毒状態の敵に与えるダメージ1.75倍とかなりの高性能になっています。

いずれのマゼランも様々な場面で使うことになりますので、漏れずにしっかり育成しておくようにしましょう!

フェス限シキ

私は未所持なんですがこのスキルもかなり強いのが分かります。

というのは修業ウソップパでフェス限エースのスキルをダメージソースとして使っていたんでね、体力減らしてダメージを与える系のスキルは倍率によっては恐ろしいダメージ量になります。

体力の99%を減らし、その減少値の30倍を無属性ダメージとして敵全体に与えることができる。

これね、例えば野心パでガチャ限ピーカを船長&フレンド船長にしてうまく組むと体力が14万を超えるんです。

14万の99%は138600。これの30倍となると…4158000ダメージを敵全体に与えられるわけで…

なんやそれ!?って話なわけです。

まあこういう特殊な使い方をすることは少ないでしょうけど高速周回のダメージソースとしては十分すぎる性能。

また、お邪魔を含む全スロを肉スロに変えられることから、自身が船長の時にピッタリのスキルです。

持っている方はしっかり育成しておくようにしましょう!

まとめ

今回は打突タイプのダメージスキルを持つオススメキャラについて書かせていただきました。

打突タイプのダメージソース役は本当に強いキャラが多い!

今後も活躍するキャラばかりなのでしっかり育てておきましょう!

読んでいただきありがとうございました☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

コメントを残す