こんぬつわ、にゅーです☆
今週の最新話考察の2つ目なんですが…またまた新しい情報や直近の町での騒動について、色々と考えさせられる部分がありましたので、
今回はワノ国で巻き起こる様々な騒動について考察してみたいと思います!
ワノ国で巻き起こる騒動
北の墓場のお化け騒動
これはもう言わずもがなですよね。
間違いなくブルックの仕業でしょうw
錦えもんのフクフクで幽霊の格好させられてましたしね。
そして食料調達に能力が役立つということで…
- お化け騒動で逃げた人のところから食料を調達する?
- お供え物狙い?
このどちらかかな?
でも食料調達は忍者たちに任せても良かったような気が…ブルックが人を脅かして食料を奪うなら盗むのと大して変わらんしw
どんな感じに食料調達するのか見物です!
人斬り鎌ぞう
花の都の2区8条ではどうやら鎌ぞうという人斬りがいるよう。
最初ゾロかな?とも思ったけれどゾロはつまらないことには刀を抜くことはしなさそうだしシルエットも違う感じ。
となると新キャラなんですが…有り得そうなところでいくと傳ジローあたり?
そしてわかっていても捕まえられない人物のようで…
シルエットの髪が鎌のように見えなくもない…
もしかしたらカゼカゼの実の能力者でカマイタチになることができる…とか?
でもカマイタチだとロンメルのキャベツさんがいるし風の能力はルフィの親父のドラゴンが持っていそうだからなぁ…
ここも今後の展開に期待したいところです!
丑三つ小僧
丑三つと言えば丑三つ時。
現代の時間で言うと午前1~3時の間のことです。
寝静まった頃、大名屋敷に忍び込み、お金を盗んでは貧しい人々に分け与える。
ねずみ小僧みたいなイメージなのかな?
そして丑三つ小僧っぽい描写のあった人物の足首には「逆三日月」、反乱の意志を持つ印が!
この流れで来てますので…もしかして丑三つ小僧は河松だったりしないかな?
そして忍者なんでしょう。
この丑三つ小僧も近々掘り下げていくことになるんだろなぁ…
いやぁ尾田先生最近風呂敷広げまくっててどこから攻めてくるのか全く予想がつかないっすorz
輸出される武器とくノ一2人
前回の話でキングとクイーンが話していたドフラミンゴに代わる新しい取引先。
私は世界政府が新しい取引先だと予想しています。
その考察については上の2つの記事で書いておりますのでよかったら読んでみてください。
その話が今回も出てきましたね、いわゆる悪代官&越後屋的な展開w
そしてそれを屋根裏から覗くのは…
しのぶとナミの2人のくノ一!
しのぶは色々と難有りな感じですな…ルフィ救出に向かう1人だと思っていたんですがこれを見るとあまり救出には向いていなさそうorz
でもしのぶのおかげで無事生還!
今後は得た情報からその武器をすべてまるっといただいてしまおう!的な展開になるんでしょう。
今後の展開
他にもサンジの蕎麦&シマ問題、順調に逆三日月の印がある者たちへ暗号が配られる等々、本当に色々な情報が出てきました。
今回は風呂敷を広げまくる話だったと思うので、今度はそれを1つ1つ回収していく感じになると思われます。
そう、光月家の戦力がどんどん集まっていく話になっていくんですが、ちょっと怪しい部分があります。
それが鎌ぞうと丑三つ小僧です。
というのもね、前にこういった例があるわけです。
酒呑丸は仲間になるとは宣言しませんでした。
というのは酒呑丸はおでんという男に惚れ、おでんに仕えていたわけで光月家に仕えていたわけでは無かったんです。
それに錦えもんたちとは20年のブランクがあり、その溝を埋めることはできないと。
…これ、例えば鎌ぞうと丑三つ小僧が傳ジローと河松だったとして同じ事が起こる可能性も十分あり得るんじゃないかな?
だってね、人斬りと泥棒ですよ?
義賊なのかもしれませんが道を踏み外しているんです。
それは酒呑丸も一緒。盗賊に戻っていたわけで。
この2人もおでんという男に惚れておでんに仕えていた。
ところがおでんがいなくなってしまったことで仕える君主を失い、また元の生活に戻ることとなった。
だからこの2人を仲間にするのも一筋縄ではいかなさそう。
しかし赤鞘9人衆が揃わないとカイドウたちに立ち向かうことはできないでしょう。
となると…やはりルフィかキッドによって新たに仕えたい、協力したいと心境が変化する展開しかないのかなと思います。
囚人たちさえも巻き込んで仲間にしてしまいそうな雰囲気がありましたからね、おそらく酒呑丸も、この2人も巻き込まれて仲間になる展開になりそうな気がします。
まとめ
今回はワノ国で巻き起こる騒動から、今後仲間になるであろう人物たちについて考察してみました。
早いところ仲間を増やして鬼が島へ討ち入りする様子を見たいところではありますが…まだまだ波乱がありそうで面白そうですよね☆
読んでいただきありがとうございました!
コメントを残す