【ワンピース考察:最新話929話】ホーキンスの言う任務以上の収穫

※コミックス派の方はネタバレを含む可能性がありますのでご注意ください

こんぬつわ、にゅーです☆

さてさて、今回の929話は合併号ということで…

先が気になるチクショウ(泣)

まあ考える時間をたくさんもらえたと考えれば良いか☆

尾田先生も休みってわけではなくて忙しいでしょうし他の事をする時間が無いとね…

にゅーっと書くブログは尾田先生を全力で応援しています(何アピール

ということで最新話考察の第2弾はコチラ!

ホーキンスの言う任務以上の収穫

ある男とは?

今回ホーキンスはドレークとページワンとともに花の都にやってきました。

というか…ドレークもページワンもめっちゃかっこいいですよね!

やはり古代種の恐竜ってだけでかっこいいもの…ずるい!

まあそれはここではおいておいて、

ここで気になる発言をしていたのはホーキンス。

おれはある男を追って来た…!!

任務以上の収穫がある筈だドレーク

ワンピース929話より

この発言なんですよ。

任務以上の収穫がある男…そしてホーキンスが追っていたと考えるとその男は間違いなく、

トラファルガー・ロー

でしょう。

じゃあローの何が収穫なのか?

これも分かりますよね。

そう、オペオペの実の能力です。

何のために?

それはおそらく不老手術でしょう。

これについてはカイドウというよりオロチでしょうかね。

オロチはベガパンクを欲しているように、まだまだ力を欲しているわけです。

それに対しカイドウは現時点で不死身で無敵の状態ですからね。

オペオペの力なんて必要ないと思うんですよ。

それかオロチはもしかしたら難病か何かなのかもしれませんね。

それを治すためにローの力が必要だと。

でも治せず…諦めかけたところで最後にアレですよ。

山一面に広がる桜。

ちょっと話が脱線&妄想が過ぎましたねw

でもこんな流れも良いのかなと思いまして。オロチも改心するかもしれませんし。

さて、話を戻しまして。

オロチのためにホーキンスはローを追っている、ということになりそうなんですが。

どうも裏がありそうな気がしてならないんですよ。

裏の目的

この記事も読んでいただきたいんですが、

【ワンピース考察:最新話922話】ホーキンスの目的

2018年10月31日

多分ね、ホーキンス、裏で色々と動き回っていていつかカイドウの首を取ろうと考えていると思うんです。

そうじゃないとルフィの1か月後の生存確率を占った意味が分からないんですよ。

だからね、今回はドレークとともにページワンがいたわけで。

ページワンはカイドウ側の人物だと思われます。

それに対しドレークはどうでしょうか?

最悪の世代の中でいち早く四皇に降り、カイドウの元で立ち回ってきました。

ですが、最悪の世代。

こう尾田先生が区切ったのは意味があると思うんです。

この最悪の世代が世界を動かし、ひっくり返していく。

その一員になるはずなんですよ、このドレークも。

だからね、こう思うんです。

ホーキンスとドレークは繋がっており、いつかカイドウを倒すために準備を進めている。

ただ今回はページワンが同行している。

だからホーキンスは2つの意味で言ったんじゃないかな?

表向きはオロチのためにローを捕まえれば任務以上の収穫だということ。

じゃあ裏向きは?

カイドウを倒すためにローの力を利用しようとしている。

こういうことなんじゃないかな?

カイドウの下につくことでドレークとホーキンスはカイドウを倒すための方法、弱点について探っていた。

そして見つけ出した弱点を突くためには…ローの力が必要なのではないか?

以前カイドウの正体についてこんな風に考察しました。

【ワンピース考察】カイドウの正体についてさらに掘り下げてみる

2018年11月18日

カイドウはベガパンクによって作られた人工生命体であり、リンリンによって命を吹き込まれた。

こう私は考えているんですよ。

これをホーキンスとドレークが知ったとしたら…どう対策をするでしょうか?

作り出された生命体、不死身、弱点は無いように思いますが…

体内に核があるのかもしれません。

それを取り出すには通常の打撃や斬撃では無理でしょう。

となると…その鍵になるのがローなんじゃないのかな?

ROOMだったり、シャンブルズだったり、ガンマナイフだったり…

体の内部から破壊できるのはローぐらいのものです。

それをホーキンスは狙っているんじゃないかな?と思うんです。

大穴としてカイドウと自分の人格をシャンブルズさせようとしてるってのも面白いんですけどそれだとギャグになってしまいますからね←

カイドウとチョッパーのシャンブルズとか見てみたいけども←←

またロビンが絶望的な顔をするのも←←←

まとめ

今回はワンピース929話のホーキンスの言動から、任務以上の収穫について掘り下げてみましたがいかがでしたでしょうか。

ホーキンスはほぼ間違いなく打倒カイドウを考えているかとは思うんですがドレークについては正直自信が無いです…

というのもあまりにも早くカイドウの下についたんで元々そういうつもりだったんじゃないかとも思うんですよね…

ただかっこいいしかなりの強キャラであることは間違いないと思うので期待も込めて今回はこういった記事を書いてみました!

読んでいただきありがとうございました☆

コメントを残す