※コミックス派の方はネタバレになる可能性がありますのでご注意ください
こんぬつわ、にゅーです☆
今回は最新話926話が公開されましたのでまたいくつか考察してみたいと思います!
まずはこれから!
正直拍子抜けな部分はあったんですが…でもでも!これから面白くなりそうな部分がちらほら見当たった囚人採掘場!
そこから攻めてみたいと思います!
囚人の星
戦意を折る?
925話で登場したキングとクイーンについて、以前こんな考察記事を書きました。
キングがクイーンにガキ共の戦意の1つ2つ折るのにどれだけ時間がかかってるんだ!と言っていた事から、
クイーンがルフィやキッドの戦意を折るために強力なウイルスか何かで弱らせていると予想しました。
そりゃあ疫災のクイーンと呼ばれるくらいですから。
えげつない疫病でも発症させられるんだろなぁ…と思ってたんです、ええ。
…
2人ともめっちゃ元気!!!
ってかほぼ完全復活に近くないか?w
…いや、よかったんですよ、ルフィとキッドがいい感じで競い合ってて元気な姿見せてくれて嬉しかったんですけど…
あの理不尽ではあるけども労働と海楼石で戦意を折ろうと考えていたんだとしたらクイーンもカイドウも甘過ぎると言わざるを得ないですよ。
しかも大量の食事も与えてむしろ回復させちゃってるし…
さらに囚人たちまで味方につけそうな勢いですよ。
逆効果感がハンパないわけです。
じゃあキングの言っていたガキ共ってのはルフィとキッドは含まれていないかというと…
それはちょっとないかなと。
カイドウが心を折って自分の戦力にするように部下に命じていたわけですし、
戦意を折る必要があるのはあの2人、あとは別の檻に投獄され、毒魚を食べさせられていた謎の人物くらい。
ただキングは戦意の1つ2つと言っていた事から謎の人物1人だけに向けられた言葉とは考えにくい。
だからおそらくキングのガキ共ってのはルフィとキッド、あとは謎の人物あたりまで含む感じで間違いないと思うんです。
じゃあこのままルフィとキッドは順調に飯も食べ、力を蓄えて仲間も増やしていくのでしょうか。
それも違うと思うんです。
じゃないとモコモ公国であんなエグい事をしたジャックをズッコケ扱いしたり恐れさせたカイドウやクイーンこそが超ズッコケですよw
今後の展開。それは謎の人物が答えなんじゃないかと思うんです。
おそらくね、処刑される予定だった謎の人物ですがカイドウはこの人物も心を折れば戦力になり得ると考えたんじゃないだろうか。
だから最初はこの人物にも労働をさせた。
ところが看守長たちに反抗してばかり。
このままではこの人物の心を折ることはできないだろう。
そう判断したクイーンはその人物を次のステップへと進ませた。
それが拷問や今の環境なのではないかと思うんです。
…ルフィとキッドもこの道を辿るんじゃないかな?
さすがにこれだけ目立てばクイーンの耳にもルフィとキッドの現状は伝わるはず。
それを聞いたクイーンはルフィとキッドを次のステップに進ませる。
徐々にやっていくのかもしれないですけどね。
例えば食事の団子に毒を混ぜるとか。
ただルフィはちょっとやそっとの毒は効かない。キッドも似たようなもんでしょう。
そうやってまごまごやってるうちに雷ぞうによって救出される。
そして討ち入りした際には囚人たちもルフィたちに味方し、共闘する。
こんな流れになるのかもしれませんね。
カリブー
表紙連載以来の登場でしたね☆
ドレークに捕まえられてここに連れて来られてたんですな、なるほど。
ここで出てきたということはもちろん意味があると思うんですよ。
扉絵連載で出てきたキャラが再活躍するのはワンピース恒例ですし。
カリブーも本編ではただの悪役&噛ませ犬でしたが表紙連載では息子と間違えていたとはいえ優しくしてくれたお婆さんの為に行動するようになっていました。
今更ルフィに対抗したところで瞬殺でしょうしおそらくルフィ側に利があるような行動をするんだろなぁと思います。
イメージはインペルダウンとか頂上戦争とかのバギー的な立ち位置かな?
おそらく脱獄の手助け&自分も上手く逃げるような気がしますね。
それにカリブーが魚人島で言っていた気に入られたい人。
個人的には黒ひげかなぁ?と思ってましたけどキッドというのも捨てがたいと思ってたんですよね。
カリブーが渡そうとしていたのは魚人島の財宝と古代兵器ポセイドンの秘密。
そういうの喜びそうな人って黒ひげが筆頭、続いてキッド、はたまたバギーあたりかな?ってとこだと思うので。
キッドだとすれば今回でカリブーがキッドの仲間になったりする展開があってもいいかも?
どう転んでも面白くなりそうですよね(・∀・)
膨らむキッド
ちょっと意外だったのがキッドのキャラ。
もっとクールで危ないヤツかと思ってたんですが…
ルフィとめっちゃ張り合ってるし食べ過ぎでちゃんと膨らんでるしw
思ったよりルフィ寄りでバカっぽい(失礼)キャラだったのが印象的でした。
このノリなら共闘できそうで一安心。
過去記事で書いたようにもっと揉めると思ってたのでね。
ここも本当に楽しみで仕方ないです☆
まとめ
今回は囚人たちの中で目立つルフィとキッドについて、今後の展開も含めて考察してみましたがいかがでしたでしょうか。
この程度で終わるような囚人編では無いと思いますのでルフィたちの無事を祈りつつ、今後の展開も楽しみにしていきたいところです!
読んでいただきありがとうございました☆
コメントを残す