【トレクル】おすすめの野心タイプのエンハンス系スキルを持つキャラ

2019年2月3日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

今回は野心タイプのエンハスキルを持つオススメキャラについてまとめさせていただきます!

野心タイプが超強化されたところなので早速野心パを組んでみたいけどどんなキャラを組み込めば良いか分からない…という声もあるはず!

…え?新しいガチャ限詰みこめばOKだって?

黙れ引き強どもがぁああああああ

ふぅ…

では早速見ていきましょう☆←

おすすめの野心タイプのエンハンス系スキルを持つキャラ

攻撃力アップ

フェス限バルト&キャベツ

来てしまいましたよ…またまたぶっ壊れキャラが。

野心タイプの攻撃力を2.25倍にしてくれる、これだけで十分すぎるスキルなんですが、

敵全体に10万以上のダメ、1ターン敵から受けるダメージで5000を超える部分に対して超激減させるというトンデモスキル。

さらに船長の場合は3ターンダブルキャラになることで野心タイプの攻撃を4.25倍にする船長効果になるわけで…

さらにさらに、入れ替え効果でダメ25%減・最大体力の5%回復、スロ影響エンハ1.5倍とまさに壊れ過ぎの性能。

いや…運営さんヤケになってないですよね?大丈夫ですよね?w

このキャラも全クリレベルの強さですので、手に入れたら最優先で仕上げましょう。

襲来リンリン

もうこのブログではおなじみのキャラの仲間入りをしてきました。

3ターンの間、コンボ数12以上から野心タイプと強靭タイプの攻撃力を2.25倍にしてくれるぶっ壊れスキル持ちです。

加えて封じ・船長効果無効・攻撃ダウンを6ターンも回復してくれ、自身と隣接スロを肉スロに変換できるというハイブリッドスキル。

ステータスも高く、本当に使いやすい強いキャラですので、

襲来難易度は高めですがしっかり育成しておきましょう!

フェス限超進化ジャッジ

強靭・野心・格闘タイプの攻撃力を2倍にしてくれるスキルを持っており、

2ターンの間、敵から受けるダメージを30%減らしてくれる効果も付いている優秀なキャラです。

さらに船長・フレンド船長の場合は、お邪魔スロを含む全スロを知スロに変換することができるため、自身の船長効果で全スロ有利スロ扱いにすることができます。

非常に強力なスキルで、属性縛りさえ満たせば自由度も高い船長効果を持っていますので、

超進化までしっかり仕上げておくようにしましょう。

ガチャ限力トレーボル

パーティー全員野心タイプである必要はあるものの、野心タイプの攻撃力を2倍にしてくれるスキルを持っています。

さらに船長・フレンド船長のスキルを1ターン短縮し、厄介な敵の防御アップ・ダメージ軽減・超過ダメージ激減を4ターン解除してくれるため、

ギミック解除役としても役に立ちます。

フェス限技ドフラミンゴパを組む時等、組み込むと非常に強いキャラですので、しっかり育成しておきましょう。

トレマキャベンディッシュ

野心タイプのエンハ役と言ったらまず思い浮かぶのがこのキャラじゃないでしょうか。

野心タイプの攻撃力とスロ影響をそれぞれ1.75倍にしてくれるかなり便利なスキルを持っています。

さらに一味にかかっている有利効果を打ち消し、体力1224回復、不利スロを自属性スロに変換してくれるということで、

場面によってはバチッと突き刺さるスキルを持っていますし、ハマらなくてもエンハだけでかなり使えるキャラです。

困ったときはこのキャベツにお願いしましょう!

決戦シキ

先述のキャベツと同じく無課金の優しい味方。

野心タイプの攻撃力を1.75倍にしてくれ、敵全体にダメージ、

野心タイプのお邪魔・G・爆弾スロを自スロ変換してくれる非常に便利なスキルです。

周回もだいぶ楽になってきた決戦だと思いますので、しっかり育成しておきましょう。

スロットの影響を大きくする

決戦ドフラミンゴ

スロエンハ2倍の元祖であり、未だに使われることも多いのがこのキャラ。

タイプ関係なくスロ影響を2倍にしてくれるのはもちろん、2回スロを自由に動かせるのも地味に役立ちます。

野心パとなるとフェス限の両ドフラミンゴを使う場合が多いかとは思いますが、それ以外の場面で役立つことも多いキャラです。

周回もかなり楽な決戦ですので、しっかり仕上げておきましょう。

フェス限速ドフラミンゴ

決戦と同じくスロ影響を2倍にしてくれるスキルを持っています。

加えて隣接スロを自スロ変換してくれるので、スロエンハの恩恵を受けやすいスキルになっています。

このドフラミンゴもタイプを選ばず強化してくれるのでかなり使いやすいキャラです。

最近では使用頻度は落ちつつありますが、まだ超進化というのびしろも秘めていますので、

育てておいて損はないキャラだと思います。

ガチャ限心シュガー

3ターンの間、野心タイプのスロ影響を1.75倍にしてくれる、長期戦や階またぎの際に役に立つエンハキャラです。

加えて、一味のG・肉・連スロを自スロに変換し、1ターンスロ固定をしてくれるので、場面によっては2ターンスロ一致状態&スロエンハや、

階またぎしてもスロ一致&スロエンハ継続といった使い方もでき、非常に使いやすいキャラです。

活躍してくれるキャラですのでしっかり仕上げておきましょう。

その他

決戦ゾロ

野心・斬撃タイプの属性相性影響を2ターンの間1.75倍にしてくれるスキルを持っています。

また、体力が満タンの状態であれば、1ターンと短くはなるものの、同タイプの属性相性影響を2倍にまで引き上げてくれます。

加えて敵単体に防御無視ダメージを与えつつ、厄介なダメージ軽減・超過ダメージ激減を5ターン解除してくれる非常に有能なスキルとなっています。

使用頻度はかなり高めのキャラになりますので、しっかり仕上げておくことをおすすめします。

ガチャ限力イデオ

さっそくの新キャラですが船長の属性によってチェイン固定倍率とターン数が変化するスキルを持っています。

船長が技・知の場合は3ターンの間チェイン係数を2.75倍に固定、加えてお邪魔・G・空スロを自スロ変換してくれ、

船長が速・心属性の場合は1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、肉・連・爆弾スロを自スロに変換してくれます。

さらに2ターン遅延もついてくるため、かなり使い勝手の良いスキルになっています。

今後使用頻度がそれなりにあるキャラだと思いますので、引けた場合はしっかり育成するようにしておきましょう。

コロシアムエネル

船長が野心タイプの場合、1ターンの間チェイン係数を+0.7することができるスキルを持っています。

さらに自身のスロを力スロに、一味の攻撃ダウン・チェイン固定・痺れを5ターン回復できるギミック対応力のある効果も付いています。

地味に困るギミックに対応できるため、ちょこちょこ使う場面が出てきます。

しっかり育成しておくことをおすすめします。

まとめ

今回は野心タイプのエンハスキルを持つおすすめキャラについてまとめさせていただきました!

スロエンハ役は他にも多々いますし、属性縛りはありますが決戦赤犬(改も)、ガチャ限モンドール等々、他にも強力なキャラは多数います。

しっかり育成しておけばかなり強力なパーティーが組めるのが野心タイプですので育成だけは怠らないようにしましょう。

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す