【トレクル】おすすめの打突タイプの耐久系スキルを持つキャラ

2019年1月4日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

今回は打突タイプの用途別オススメキャラ第3弾、耐久系のスキルを持つオススメキャラについて紹介させていただきます!

打突タイプはダメージスキルを持つキャラが圧倒的に優秀ですが耐久系スキルを持つキャラも多く、かなりバランスの取れたタイプになっています。

うまく活用して高難易度クエストをクリアしていきましょう☆

オススメの打突タイプの耐久系スキルを持つキャラ

体力回復

フェス限しらほし

体力回復と言ったらまずはこのキャラから話さなくてはいけません。

スキルは回復力の100倍の数値を回復となっていますので、限界突破MAX&回復わたあめ100で76000もの体力を回復することができます。

さらに味方全員のスロットを虹スロット(お邪魔等、変換されない有利スロ)に変換できる唯一無二の能力持ちです。

また、船長効果もかなり優秀で、船長&フレンド船長がしらほしの場合、毎ターン回復5解放で毎ターン8600もの体力を回復でき、自身が攻撃しなかった時は10%ダメージ軽減できるという耐久にかなり特化したキャラになっています。

そのおかげで大体の高難易度クエストは楽々クリアできてしまう程の性能を持っています。

そして船員に船員効果でステータスアップキャラを入れることでさらに回復量を増やすこともできます。

本当に優秀なキャラですので運よく引けた場合はしっかり育成しておくようにしましょう!

フェス限白ひげ&マルコ

もう何も言う事はないくらい完璧なキャラです。

スキル自体は体力20000回復なんですが、その他に敵全体30%割合ダメ、スロ変換(入れ替えスキル使用で全スロ有利)までついてくる代物。

そしてスキルも強いんですが…やはり着目すべきはキャラ入れ替え時の肉スロ変換。

これがあるおかげでかなりの耐久性が上がっています。

特にマルコに変換した時は回復力も上がるのでさらに回復量の上乗せにも。

私も本当に欲しいキャラです…持っている方は最優先で育成するようにしましょう。

ガチャ限マンシェリー

回復力の50倍の数値を回復できるスキルを持つマンシェリー。

回復わたあめ100をふることで最大32850もの体力を回復できます。

また、毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠しを完全回復できるため、ギミック対応役としても役に立ち、

さらに船長効果も回復がついているため、しらほし程ではありませんが耐久パを組む場合に活用することができます。

スキルが3段階になっており、限界突破をすることで第一段階が6ターンで発動可能となるため、ギミック対応役として連れて行きやすくもなりました。

持っている場合は育てておいて損は無いキャラです。

フェス限超進化マゼラン

毒ダメージの頂点といえばこのマゼラン!なんですが、実は回復性能もかなり高いものになっています。

限界突破&回復わたあめ100で3ターンの間ターン終了時に6864もの体力を回復できるスキルとなっていて、ガチャ限イナズマと合わせて使用することで3ターンほぼ死なないマンになることができます。

毒が効かない相手でも回復のために使うこともあるくらい便利なスキルになりますので、回復わたあめをふることを推奨します。

また、あと体力わたあめか攻撃わたあめかどちらをふるか迷うところではありますが、そこは好みでふれば良いと思います。

私は体力と回復わたあめを100ずつふりました。

船長で使う場合が多いので体力を少しでも増やしておきたかったんですよね、毒ダメージを300万まで早く到達させたい気持ちもありましたがそこはうまく調整すればいいやと思ったのでw

決戦バルトロメオ

詳しくは後程触れますが、最大体力の50%を回復してくれるとてもありがたいスキルです。

特に野心タイプの体力回復役がなかなかいないので便利な部分ではあります。

それ以外のスキルがさらにぶっ壊れなんですが…それはまた後程!

ダメージ軽減

イベントアルビダ

シンプルイズベストといったスキルの持ち主。

1ターンの間80%ダメージを軽減するというシンプルなスキルなんですが、これを9ターンで発動できるということで、高難易度クエストでの耐久役としてよく使われます。

未だに使うこともあるくらい息の長いキャラであるのに対し、周回もかなり楽チンで簡単に育成することができます。

余裕のある方はしっかり育成しておくことをオススメします。

ガチャ限速バルトロメオ

打突パというよりはフェス限ルーシーパで使う事の方が多いかもしれません。

軽減割合は90%とかなりの高性能、そして2ターン敵の防御力を激減することができるので、ガチャ限マリーゴールドとの相性も良いです。(基本はガチャ限技キャベツなんですけど打突なので)

スキルも12ターンと軽く、軽減役としては一流のスキルですので、しっかりと育成しておくようにしましょう。

その他

決戦バルトロメオ

超過ダメージ超軽減といえばやはりガチャ限イナズマかこのキャラ。

バルトロメオの場合、2ターンの間3000を超えるダメージを超軽減するだけでなく、なんと最大体力の50%を回復できてしまうスキルもついています。

これによって2ターンほぼ死なないマンになることができます。

さらに敵の追撃・攻撃力アップ・怒り・1耐えを5ターン解除できるギミック対応役としても使え、耐久面を大幅強化できるキャラになっています。

船長としても使いやすく、本当に有能なキャラですので、最優先に近いイメージで育成を進めると良いと思います。

フェス限バルトロメオ(超進化・超進化前)

…なんかバルトロメオだらけになってしまっているw

体力条件無しに敵単体からの攻撃ならば体力1で耐えることができ、負けることが無くなるスキルです。(吹き飛ばしは対応不可)

それに加えて、超進化前は体力が少ないほど大きくなる敵単体ダメージ、超進化後は1ターンの間、野心・打突タイプの攻撃力とスロット影響をそれぞれ1.5倍にするという付随スキルがあります。

どちらもここぞの手段として使えるスキルですので、持っている方は育てておくようにしましょう!

初期蜃気楼ナミ

最近は使う機会は少なくなってきたものの、ピンポイントで刺さるスキル。

知属性からの攻撃を1ターン無効化できるので、敵の20%未満の必殺技も防ぐことができます。

8ターンとスキルも軽く、何度も使用できますがやはり火力の低さが目立ちます。

今後もどこかで使うことがあるかもしれませんので、1体は確保し、育成しておくことをオススメします。

まとめ

今回は打突タイプの耐久系スキルを持つオススメキャラについて紹介させていただきました!

打突は本当に耐久パ向けのキャラが多く、私の大好物だらけです(知らんがな

読んでいただきありがとうございました!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

コメントを残す