【トレクル】おすすめの打突タイプのエンハンス系必殺技を持つキャラ

2019年1月2日現在

こんぬつわ、にゅーです☆

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

今回は打突タイプのエンハンス系必殺技を持つオススメキャラについて紹介させていただきます。

打突も長らく不遇の時代を味わいましたが…うん、今も微妙に不遇か←

それでもかなり強化されました!

そして打突といえばエンハンスよりもダメージスキルや耐久系スキルのイメージが強いかもしれませんね。

でもエンハも便利で強いキャラもいますのでしっかりチェックしていってください☆

オススメの打突タイプのエンハンス系必殺技を持つキャラ

攻撃力アップ

決戦青キジ

長らく打突タイプのエンハンス役として頑張ってきたのがこの青キジです。

初期からある決戦ではあるものの、2ターン打突1.75倍&2ターンスロ固定は今でも使えるくらい強力なスキルです。

ただ、限界突破を進めてもスキル発動までに17ターンもかかるため、なかなか周回等では使いづらい印象があります。

古い決戦キャラなんで仕方ないと思うんですが今出れば第一段階と第二段階に分けて第一段階を10ターン発動の1ターンスロ固定&打突攻撃1.75倍とかになってたんだろなぁ…と考えています。

もったいないキャラではありますが今でもたまに使うことはありますので、育成しておくようにしましょう!

ガチャ限フカボシ

打突のエンハ役としてこのキャラを使っている人が多いんじゃないかな?

倍率は1.75倍ではあるものの、遅延1ターン付き&強靭でも使え、10ターンで発動という周回向きのエンハキャラです。

遅延も地味に役に立ちますので結構使うポイントが多いです。

また、船員効果もステータスアップが付いており、そこも使いやすいポイントの一因であると考えられます。

今後もちょくちょく使って行くキャラだと思いますので育てておくようにしましょう!

コロシアムネコマムシ

条件はあるものの、条件に合った時はかなりの壊れスキルになるキャラです。

まずは敵単体防御無視ダメージが付いており、これも便利ではありますが、

敵が遅延無効・状態異常無効の場合、お邪魔スロを含んだ全てのスロを自スロに変換でき、さらに打突・強靭の攻撃を1.75倍にできるという1人2役のスキル。

しかもこれがね、9ターンで発動できるってんだから恐ろしい。

条件に合う時は必須級のキャラになりますので必ず周回して育成しておきましょう。

ガチャ限サンダーソニア

決戦青キジをベンチに追いやった主犯格(ォィ

全スロを技スロに、2ターン敵の防御激減、2ターン打突・強靭1.75倍。

この複数スキルを14ターンで発動することができます。

さらにガチャ限マリーゴールドとの相性が良く、ソニアが変換した技スロを自スロに変換し、さらに第3のエンハである防御ダウン時攻撃アップエンハをかけることができます。

この2体をセットで手に入れられた場合はどちらもしっかり育てておくようにしましょう。

イベントウルージ

実は結構使えるこのウルージさん。

というのも船長効果が50%以上ゾンビパの船長として適しており、打突・自由タイプであることからロケットマンにも乗れるという便利っぷり。

そしてスキルは体力5000回復、1ターン打突1.5倍、グレート4回以上で次のターン打突1.75倍と、とあるキャラとの相性が抜群なんです。

そのキャラとはフェス限エネル。

同じ打突タイプであり、回復余剰量で超ダメージを与えるスキルですのでウルージの回復がプラスに。

さらに肉スロ出現率も上がるため、グレートタップで肉を取りつつエンハンスをかけることができるんです。

打突タイプは他にコロシアムキッドや襲来白ひげ(ただし強靭のため注意)、トレマエネル等、ゾンビパに組み込みやすいキャラが多く、エンハンスも有効に使えます。

ちなみにそれをうまく使ってガープからの挑戦もガチャ限無しでクリアできています。

【トレクル】12月ガープからの挑戦その8 ガチャ限無し攻略×2

2018年12月7日

今では私はゾンビパを組む時はガチャ限知ブルックかこのウルージを使うようにしています。

ゾンビパという選択肢をとっておきたい場合は必ず育成しておくようにしましょう。

スロットの影響を大きくする

コロシアムキュロス

スロット影響1.5倍と一見平凡ですが、隣接スロを自スロにでき、これを6ターンで発動できる恐ろしく速いスキル持ちのキャラです。

しかも限界突破をすることで他キャラが必殺技を使用した際に自身のスキルを1ターン短縮できるため、1回の冒険で複数回スキルを使用することが可能。

かなり使い勝手のいいキャラです。

ただしスロ影響1.5倍の方は体力70%以上という条件があるため要注意。

使う機会も多いキャラですので育成しておくようにしましょう!

決戦ヴェルゴ

無課金編成だと入ってくる場合が多いキャラです。

敵単体ダメージ&打突スロ影響1.75倍&1ターンダメ半減という複合スキルを持っています。

そしてマスターの決戦ということで周回もかなりしやすく、バギーパ等でもクリアできるほどの難易度になります。

打突タイプのスロ影響エンハ役に困っている場合はこのヴェルゴを育てておくようにしましょう。

フェス限速ロー(超進化前)

超進化後とエンハの対象タイプが変化するので注意ですが、

進化前は打突タイプのスロ影響を脅威の2.25倍にしてくれます。

さらに敵単体30万固定ダメージを与えられますので高防御の敵にも対策できます。

しかしやはり注目すべきは2.25倍エンハ。

これだけ強力だとさぞスキルは重いだろう…と思いきや15ターンで発動可能。

かなり強いスキルですので、ぜひとも2体確保し、超進化&超進化前を育てておくようにしましょう。

…欲を言えば3体目の進化前も欲しいですね←

トレマ白ひげ

条件はあるものの、敵が遅延無効・状態異常無効の時という条件ですので適用になる場合が多いです。

スロ影響を倍にしてくれ、さらに敵がバリアを張っている場合は自身の攻撃を2.25倍にするというかなりの火力モリモリスキル。

しかも敵全体に防御無視の10万以上ダメージを与えられ、バリアを張った雑魚一掃等に大変便利になっています。

そして自身のスロを知スロ変換もできるため、条件の合う中ボスくらいなら一瞬で葬れるほどの火力を持っています。

トレジャーチケットで交換できますのでまだ育ててない方は育成しておくことをオススメします!

ガチャ限オペラ

格闘タイプでも紹介しましたが本当に優秀なキャラです。

敵全体に大ダメージを与えるだけでなく、1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプのスロ影響を1.75倍にすることができます。

さらに限界突破を進めることで初回に限りもう1回スキルを発動することができ、スロ影響エンハがかかっている状態ならば1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプの属性相性影響も1.75倍にできてしまうというかなりの強力なスキルです。

限界突破していなくても他にスロ影響エンハ役がいれば属性相性エンハ役としても使えますし色々と使いやすいキャラです。

今後もどんどん使って行けるキャラだと思いますので、ぜひとも育成しておくようにしましょう。

その他

コロシアムマッハバイス

打突タイプの属性相性影響を1.75倍にしてくれる第3のエンハ持ちです。

さらにチェイン上限固定5ターン解除してくれますので、ギミック対応も可能。

ただし自分でかけた上限固定も解除されてしまいますので、そこには注意。

コロシアム周回も簡単な部類ですので、しっかり周回して育てておくようにしましょう。

フェス限超進化速青キジ

チェイン係数固定2.5倍にできるスキルに加え、必殺技発動時に攻撃力アップ、スロット影響増大状態の場合、その状態を1ターン伸ばすことができる特殊なスキルがついています。

さらに敵全体に防御効果を無視して10万ダメージ与えられるスキルもかなり便利で、対決ルフィでも活躍しましたよね☆

ステータスも高いので攻撃担当キャラとしても素晴らしいキャラです。

手に入れたら超進化までしっかりと育てておくようにしましょう☆

ガチャ限カン十郎

船長が打突タイプの時に限られますが、チェイン係数を2.75倍で固定することができます。

これ、結構な倍率ですので火力の底上げにはピッタリのスキルです。

さらに封じ・船長効果無効も5ターン解除できるため、ギミック対応役としても使いやすく、様々な場面で活躍できるキャラです。

ぜひとも育てておくようにしましょう!

ガチャ限マリーゴールド

2ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージを1.75倍にできるスキルを持っています。

加えて技速スロを自スロに変換、1ターン60%ダメ軽減と高性能スキルとなっており、同時に実装されたガチャ限サンダーソニアと組み合わせて使うことで真価を発揮します!

単体でも十分強いスキルですので、しっかりと育てておくようにしましょう。

また、サポート機能が付いたことから、さらに優秀なスキルとなっています。

サンダーソニアとともにサポート機能もできる限りあげておくことをオススメします!

コロシアムマゼラン

1人完結型の第3のエンハ持ちのキャラです。

敵全体を毒、単体を猛毒にし、毒状態の敵がいる時に与えるダメージを1.75倍にできるスキルを持っています。

またその猛毒自体もかなりの強力な毒で、毎ターン約50万のダメージを与えることができます。

さらに敵のダメージ軽減・超過ダメ激減を2ターン解除でき、防御も0にできることから敵を丸裸にすることもできます。

本当に優秀なキャラですのでしっかり育てておくようにしましょう!

【トレクル】コロシアムマゼラン(カオス)攻略・周回パーティー

2018年12月5日

まとめ

今回は打突タイプのエンハンス系スキルを持ったオススメキャラの紹介をさせていただきました!

こうやってみると…打突も強くなったもんだなぁ…(しみじみ

でも打突は今後書く予定の記事が本番ですのでそちらもぜひ読んでください☆

読んでいただきありがとうございました!

【トレクル】データベース記事一覧

2018年12月19日

コメントを残す