【ワンピース考察:最新話928話】小紫は何のために金を集めているのか

※コミックス派の方はネタバレになる恐れがありますのでご注意ください。

こんぬつわ、にゅーです☆

今週も色々と情報が出てきましたがやはりここからでしょうね。

花魁小紫!

やはり絶世の美女といった感じでしたねぇ。

世界三大美女の1人として間違いないでしょう。

【ワンピース考察:最新話927話】小紫は世界三大美女の一人

2018年12月12日

そしてもう1つ。これは尾田先生のミスリードな可能性は十分有り得るんですが、

小紫=光月日和で間違いないでしょう。

じゃないと小紫の話の後にモモの助がお玉に妹の話をするシーンを入れ込んだ意味が分かりません。

年齢もおそらくちょうどいいところでしょうしね。

さて、これまでの美女といえば、

ハンコック=悪女(ただ壮絶な過去あり)

しらほし=弱虫

と、美しいけれども一癖二癖もあるような者ばかりでしたが例に漏れず小紫も癖が強そう。

今のところイメージとしては悪女。

ですが今回の印象だけで決めつけてよいものか…

金を集めているのも何かしら理由があるのかもしれない。

というわけで今回は小紫が悪女の場合、善人の場合とに分けて考えてみようと思います。

小紫は何のために金を集めているのか

小紫が悪女の場合

ストレートに悪女だった場合から考えてみましょう。

…というか悪女の可能性がかなり高いんですよね。

だってびん豪の人生をメチャクチャにしてまで金を集めてしまう人物なわけで…(まあ自業自得な面もありますがw)

善人であればそれに対し心が痛むはず。そして小紫くらいの地位があれば金があるところから巻き上げることだってできるはずです。

それこそオロチから気に入られてるんだったらいくらでも金は巻き上げられるはず。

ということはね、やはり小紫は悪女の可能性がかなり高いわけです。

そして居眠り狂死郎とも並々ならぬ関係のような雰囲気が。

となると、小紫が金を集めている理由。それは、

  • 単純に浪費家(美の追求?)
  • 狂死郎のために集めている?⇒ワノ国の裏社会を牛耳りたい

このあたりになるのかな?と思います。

小紫が善人の場合

おそらく悪女な雰囲気はプンプンしているんですが…根本のところが善人である可能性もあると思うんです。

もしかしたらびん豪にも後でお金を返すつもりなのかもしれません…多分無いでしょうけどw

そうなるとね、どうしてお金を集めているか?というところなんですが。

仕方なくお金を集めさせられている可能性が高いかな?と思います。

というのもね、善人であり自分が光月日和だと知っていた場合、

光月家の復興のために金を集めているとか20年後の決起のために資金を作っていたとか考えられるわけですけど大きな邪魔があるわけなんです。

それが居眠り狂死郎。

初登場時はオロチを臆病者呼ばわりする大物感丸出し、もしかしたら味方になる人物かも…と思われましたが、

サンジの蕎麦屋の一件や今回の話でおそらく敵側の人間になりそうな雰囲気が強い。

その人物との関係が深そうなんですよ、小紫。

ヤクザ者の狂死郎となぜ…?と考えると遊郭の元締めが狂死郎なのかな?とか考えられますが、こう考えてみてはいかがでしょうか?

狂死郎は小紫=日和だと知っている。

それがオロチに知れたら…今すぐ小紫は消されてしまう。

その口止め料として金を要求されている

そしてもしかしたらある金額まで支払い終われば口外もせず自由にしてやろう、という取引をしたのかもしれない。

そうしないとゴールが見えない集金をしていては小紫の心がいつ折れるかも分かりませんしね。

あれ?どこかで見たことあるようなやり取りですね。

そう、ナミとアーロンの取引です。

しかしその時の取引はアーロンが海軍を上手く使い、ナミとココヤシ村を自由にすることを許しませんでした。

ナミの航海士としての能力が必要だったわけですしね。

では戻って。小紫の場合はどうでしょうか?

狂死郎からすれば小紫はまさに金を生み出す錬金術のような存在なわけです。

それをみすみすと手放すことをするでしょうか。

これ、アーロン編の時の展開と似たような展開になるんじゃないかなと思うんです。

小紫は人に恨まれることを覚悟し、金を集め続けてきた。

それはいつか来る光月家の復興までの我慢と割り切ってのこと。耐え続ければいつか報われる。

光月家が復興すれば今まで人生をメチャクチャにしてしまった人たちにお金も返し、謝罪するつもりなのかもしれません。

しかしそれを許してくれないのが狂死郎。小紫は挫折する。

そこで手を取ってくれるのが…ルフィ!と言いたいところなんですがここはモモの助かもしれませんね。

居眠り狂死郎の存在

そしてどんどん大物感が出てきたのが居眠り狂死郎。

ワノ国編の敵のボスはもちろんカイドウなんですがもしかしたら侍側の敵のボスはこの狂死郎かもしれません。

というのもオロチはやはり小物なようなイメージがあるわけで…

もしかしたら狂死郎は小紫をオロチの元に連れて行き、虜にさせようと謀ったのでは。

小紫を利用してオロチに自分の言う事を聞かせ、裏社会だけでなく表社会も牛耳ろうと考えているんじゃないか。

そんな気がするんです。

まとめ

今回は小紫が悪女か善人かに分けて、金を集めている理由について考察してみました。

どんどん主要人物になりそうな人物が出てきてどんどん盛り上がってきてますね。

今後の展開にも期待したいです☆

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す