【トレクル】12月ガープからの挑戦その8 ガチャ限無し攻略×2

こんぬつわ、にゅーです☆

さて、前回の記事ではガチャ限・フェス限ごちゃまぜの攻略記事を作成しましたが、

【トレクル】12月ガープからの挑戦その7・その8攻略

2018年12月6日

今回はガチャ限無しのパーティーについて紹介させていただきたいと思います!

寝る前に思いついた2つのパーティーを朝実際にやってみたところ見事にうまくいきました☆

こりゃあアクセス数稼げるぞ~♪と思ってツイッター見てたら…

フグさん先にガチャ限無しで攻略してらっしゃるーーーーorz

完全に二番煎じな件←

まあでもいいんです、微妙に違うしもう1個のパーティーは違うし!

チッキショォオオオオ(;ω;)

というわけで書いていきたいと思います!

あ、ちなみにアクセス数増えたところで広告収入はほぼ増えませんw

私が嬉しいだけの自己満です←

 

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

ガープからの挑戦その8 ガチャ限無し攻略その1(タスクキル有り)

パーティー構成

まずはこちらをご覧ください。

・ロケットマン(ゾンビ体力調整、船必殺)

船長

・イベントウルージ(ゾンビ船長&打突攻撃1.75倍)

フレンド船長

・超進化フェス限エネル

船員

・イベントマンシェリー(封じ対策、エネルの回復量稼ぎ)

・進化前襲来白ひげ(進化後だとゾンビの体力条件オーバーになる恐れ有)

・コロシアムキッド(限界突破MAX、攻撃わたあめ100)

・トレマエネル(限界突破MAX)

解放は封じ3、毎ターン回復5必須、回復量上昇があると安定します。

手順

マンシェリーは基本溜まり次第発動しますが、6階の最初に使用するのでそこはちゃんとスキルが溜まっているように注意しましょう。

また、ウルージのスキルは攻撃エンハが付いているので3階以降は使用しないようにしましょう。

1階

ここが最難関の1つ。敵のターン数次第では負け確定になるのでその時はやり直しましょう。

心属性の雑魚から倒し、知属性雑魚を残すように立ち回ります。

パーフェクトタップすれば心属性雑魚は倒せますのでミスしないようにしましょう。

スキル&エネルの回復蓄積量をできるだけ溜めてから突破。

2階

1階と比べると敵の体力がそんなに高くないので2体くらいなら倒せます。

不安な場合はロケットマンのスキルを発動します。

ペンギンは無視してOKです。ここでもスキル&エネルの回復蓄積量を溜めます。エネルの蓄積量は40000程度溜まれば大丈夫です。

3階

トレマエネル⇒フェス限エネル⇒キッド⇒マンシェリー⇒トレマエネルの順でスキル発動。

ロンズが残るのでスキル&回復蓄積量を溜め直します。

回復蓄積量は44000以上必要です。

4階

キッドのスキル発動。後列の力属性のどちらかの敵がヒットバリアが3ターンのままになれば成功。それまではタスクキル推奨。

あとはロケットマン、白ひげ、トレマエネルのスキルで他の敵のバリアを壊し、ヒットバリア3ターンで残した敵のバリアが1ターンに、それ以外の敵がバリアが壊れた状態になったらフェス限エネルのスキル発動。

残した敵でまたスキル&回復蓄積量を溜め直します。

回復蓄積量は140000以上溜めておきましょう。

5階

下段の飛ばされたキャラが戻るまで1ターン、もしくは戻ってきたらフェス限エネルのスキルを発動して突破。

6階

トレマエネルのスキルを使用し、雑魚を一掃。

その後マンシェリーのスキルを発動し、ウルージの封じを解除します。

残った戦桃丸でスキル&回復蓄積量を溜め直す。

回復蓄積量は160000以上を目指す感じで。

7階

白ひげ⇒トレマエネル⇒コロシアムキッドの順でスキル発動。

2ターンミス攻撃で突破。

8階

フェス限エネルのスキルを発動し突破。

9階

トレマエネルのスキルを発動し、雑魚を一掃。

その後スキル&回復蓄積量を溜め直します。

今度の回復蓄積量はMAXの200000まで溜めます。

10階

3ターンミス攻撃、必殺封じが解けたら白ひげ⇒フェス限エネルの順でスキルを発動すればおしまい!

ガープからの挑戦その8 ガチャ限無し攻略その2(タスクキル無し)

今度はタスクキル無しですが1階が運任せ、3~4階がシビアになります。

ですがしっかり立ち回ればかなり安定攻略できますし、先ほどのように進化前キャラは必要なく、編成難易度もかなり低めなのでオススメします!

まずはこちらをご覧ください!

・ロケットマン(ゾンビ体力条件、船必殺)

船長

・イベントバレンタインチョッパー(ゾンビ船長・回復量蓄積、回復わたあめ100推奨)

フレンド船長

・超進化フェス限エネル

船員

・イベントマンシェリー(封じ対策・回復量蓄積)

・決戦ミホーク(限界突破MAXだとスロ一致で1階の突破率が上がります。

・決戦サボ(限界突破MAX、攻撃わたあめ100)

・トレマエネル(限界突破MAX)

解放は封じ3、毎ターン回復5必須、回復量上昇があると時短になります。

手順

チョッパーとマンシェリーはスキルが溜まり次第発動しますが、チョッパーは7階、マンシェリーは6階でスキルを使用するのでそこはスキルが溜まっているように調整しましょう。

1階&2階

先ほどまでとほぼ同じです。2階が危うそうな時はサボのスキルを発動しても大丈夫。

その際はスキルを溜め直してから突破しましょう。

回復蓄積量は40000程度あればOK。

3階

トレマエネル⇒フェス限エネル⇒サボ⇒マンシェリー⇒トレマエネルの順にスキル発動。

ロンズを残してスキル&回復蓄積量を溜め直しますが、注意すべきは回復蓄積量。

突破時に回復蓄積量が20500~21000の間になるように調整する必要がありますので、肉と毎ターン回復の数値で調整し、ロンズを瀕死にしておき、攻撃を受けた後にその間になったら、ロケットマンのスキルを発動して突破。

4階

トレマエネル⇒サボ⇒ミホーク⇒フェス限エネル⇒トレマエネルの順にスキル発動。

敵4体とも瀕死になるので、前の知属性の敵にマニュアルカーソルをつけ、

ミホーク⇒チョッパー⇒サボ⇒マンシェリー⇒トレマエネル⇒フェス限エネルの順にパーフェクトタップをしていくと3体撃破できます。

ただこれは回復蓄積量20500の時の方法なので21000だともっと早く敵を撃破できる可能性があるので要注意です。

その後残った力属性の敵でスキル&回復蓄積量を溜め直します。

敵は瀕死ですが、3ヒットバリアを張っているので、3体でGOOD前攻撃、その後マンシェリー(もしくは不利or通常スロのサボかミホーク)でミス攻撃をすれば4ダメージしか与えずに済みます。

回復蓄積量が140000以上になったら突破します。

5階

下段の飛ばされたキャラが戻るまであと1ターンもしくは戻ってきたらフェス限エネルのスキルを発動し、突破。

6階

トレマエネルのスキルを発動し、雑魚を一掃。マンシェリーのスキルでチョッパーの封じを解除します。

戦桃丸でスキル&回復蓄積量を溜め直します。

回復蓄積量が80000を超えたくらいで突破。

7階

フェス限エネル、サボ、チョッパーのスキルを発動、赤犬を2ターンかけて倒します。

その後青キジでスキル&回復蓄積量を溜め直します。

回復蓄積量は160000を目指して溜めましょう。

8階

フェス限エネルのスキルを発動し、突破します。

9階

トレマエネルのスキルで雑魚を一掃。

センゴクでスキル&回復蓄積量を溜め直します。

回復蓄積量はMAXの200000溜めて突破します。

10階

3ターン後、必殺封じが解除されたらトレマエネル⇒ミホーク⇒フェス限エネル⇒サボ⇒トレマエネルの順にスキルを発動すればおしまい!

 

まとめ

今回はガープからの挑戦をガチャ限無しで攻略したパーティーを2つ紹介させていただきました。

最初やる時は色々なギミックに面喰いますが、慣れてくるとパズルゲームみたいなもんで楽しいですよね←あんただけだよ

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す