【トレクル】1月ガープからの挑戦その8を安定攻略

こんぬつわ、にゅーです☆

今月も来ましたね、ガープからの挑戦!

相変わらずの難易度で一筋縄ではいかないクエストでしたが、

何とかクリアできましたので、私が攻略したパーティーと手順について書かせていただきます!

編成難易度は高めですが100回やって100回勝てる内容になってますので組める方はぜひ参考にしていただけたら幸いです(・∀・)

ガープからの挑戦その8を安定攻略

パーティー編成

  • モビーディック号

船長&フレンド船長

  • フェス限しらほし

船員

  • コロシアムくま(限界突破MAX必須)
  • フェス限超進化エネル
  • フェス限心カタクリ
  • イベント水着レイジュ

【重要】

カタクリは必ず下段に配置すること。(9階対策)

その他

船長効果無効3、毎ターン回復5必須

回復量上昇、ダメ減解放で楽になります。

潜在能力で最低回復無効10ターン解除できるようにする必要があります。

また、くまが育っていない場合はトレマジャックで代用も可能で、基本くまとスキルを使う場面は同じですが、3階でジャックのスキルをバギーに当てる等、手順が多少異なりますのでそちらの手順を詳しく知りたい方はお問い合わせください☆

くまよりジャックの方が楽かもしれません。回復無効解除も7ターン付いてますし。

⇒お問い合わせはコチラから

立ち回り

エネルのスキルを5階・8階・9階で使用するので、5階以外で随時しらほしのスキルを使用して回復蓄積量を溜めましょう。

5階は回復スキルを使うと9割ダメージ受けるので注意が必要ですがしらほし以外のキャラでミス攻撃すれば特に問題ないので実は問題無いんですけどねf^_^;

気分的に←

1階〜2階

スキルとカタクリのダメージ蓄積量を溜める。

ダメージ蓄積量が14万を超えたら突破。

2階の雑魚を2人残してしらほしの軽減発動させつつ溜めると効率的です。

3階

左前の雑魚にくまのスキルを当てて倒す。

その後カタクリのスキルを発動し、リッチー(ライオン)にマニュアルカーソルを合わせて、しらほし(リッチー)→しらほし(リッチー)→くま(バギー)→エネル(右前雑魚)→カタクリ(カバジ)→レイジュ(カバジ)の順でくま以外はパーフェクトタップで攻撃。

くまの攻撃は限界突破MAXでバリア貫通となるのでバギーはグッド〜パーフェクトの間なら大丈夫ですが必ず攻撃を当てましょう。

そうすると一番後ろの心巨人だけ残るのでスキル&ダメージ蓄積量を溜める。

タップミスしてもバギーさえしっかり倒していれば通常攻撃で心巨人だけ残せるのでそのまま戦っても大丈夫です。

全員のスキルが溜まる頃には十分なダメージ蓄積量が溜まっているので突破。

4階

カタクリのスキル発動、突破。

5階

しらほし以外のキャラでミス攻撃。

カタクリのスキルが溜まる頃には十分なダメージ蓄積量となっているので、カタクリのスキルが溜まったらエネルのスキルを発動し、突破。

6階

カタクリのスキル発動、キッドとホーキンスを倒し、アプーを残してターン稼ぎ。

カタクリのスキルが溜まったらダメージ蓄積量も十分溜まっているので突破。

7階

カタクリのスキルを最初に発動。

その後レイジュとくまのスキルを発動し、ルフィとローを倒す。錦えもんを残してターン稼ぎ。

カタクリのスキルが溜まったらエネルの回復蓄積量を確認し、10万以上になっていれば突破。

なっていない場合はしらほしのスキル使用で余裕で超えます。

8階

エネルのスキル発動、突破。

9階

カタクリのスキル発動、ドフラミンゴを倒す。

藤虎でターン稼ぎしますが、体力を50%未満にすると船長が吹き飛ばされてしまいますので、50%未満にはしないようにしましょう。

ここからが長丁場ですが、藤虎のバリアが消えるまで99ターン待ちます。

これはしんどいかもしれませんが我慢してくださいorz

バリアが解けたらエネルのスキルを発動して突破。

10階

カタクリのスキルを発動。

回復されますがダメージ蓄積量MAXまで溜まっていますので300万ダメージをタップタイミングボーナスに上乗せできます。

赤犬の体力は約830万なので3タップでおしまい!

お好きなキャラで締めてやってください☆

まとめ

今回は1月分のガープからの挑戦の安定攻略パについて書かせていただきました。

もう少し編成難易度を落としたパーティーも考えてみようと思います!

読んでいただきありがとうございました☆

2 件のコメント

    • おめでとうございます(・∀・)
      参考になったのでしたらありがたいっす(´;ω;`)アリガタヤ

  • コメントを残す