【ワンピース考察:最新話921話】カイドウの正体とワノ国編の落としどころ

※コミックス派の方はネタバレになる部分がございますのでご留意ください。

こんぬつわ、にゅーです☆

今週休載明けで待ちに待った921話でしたね、今回も本当に盛り沢山な内容でした!

今回も921話の内容から考察していこうかなと思います!

2つ程記事を書く予定ですのでよかったら次回も見てください!

今回はまずこちらから!さすがの尾田先生、またラストにぶっこんできましたねw

カイドウの正体とワノ国編の落としどころ

カイドウの正体

今回、これまで情報とラストでほぼカイドウの正体が明らかになりましたね。

カイドウの正体は。(まさにドラゴンボールのシェンロン)

過去にローとナミの会話でカイドウが人外の者である(世界最強の生物、人間じゃないの?等)可能性が示唆されていましたし、錦えもんの「親の仇同然でござる」というところからも分かりますよね。

でも通常時?は人型になっているのでおそらく悪魔の実の能力者かな?

龍がヒトヒトの実モデル「鬼(デーモン)」あたりを食べたのか、それとも単純にタツタツの実を食べたのか。

そこに関しては前者かと思われます。なぜならカイドウはこれまで何度も死刑にされてきたけれども一度も死刑にすることができなかったということから、通常の人間では有り得ないですよね。

そしておそらく捕まった時は海楼石を付けられているでしょう。海楼石を付けられても死刑にできないということはおそらく元々が龍。固い鱗を斬ることもできず肉体も強靭、打撃にもかなり強い体なんでしょう。

こういった面から考えると、おそらく龍が本当の姿なんじゃないかなと思います。

しかしね…これを相手に戦っていたモリアも小競り合いしたシャンクスも、挑んだキッドもみんなすごい…

というかこれ、どうやって倒すんだ?って思いませんでした?

死刑にできない=どうやっても倒せないんじゃ…

しかもルフィでなんとかできるレベルではない気がします。

でもそれじゃあ話が進まない。ここを考察してのにゅーっと書くブログです。

ワノ国編の落としどころ

これね、黒炭オロチとカイドウ合わせてヤマタノオロチ伝説のように酒で潰す作戦もありうるかなぁと思っていました。

でもカイドウは泣き上戸になったり怒り上戸になったりしますが酔い潰すのはかなり難しいのかなぁと。

あとは龍と言えば「逆鱗」。

龍の喉元に逆さに生えている鱗のことでここを触ると龍は怒り狂い、触れた者を即座に殺すと言われているものです。

ということは弱点になりうるか…?

いや、海軍もそれくらいの話は知ってるでしょうし試したことがあるのかもしれません。

結果は死刑にするつもりが返り討ち。もう触れてはいけないという話になっていそうです。

ルフィが間違えて触ってしまいそうな気もしますけどねw

じゃあこのカイドウ、どうやって倒すの?って話なんですが…

目には目を、という言葉があります。そう、こちら側にも1人、龍がいますよね?

そう、ワノ国編の総大将モモの助です。ベガパンクの作った人造悪魔の実を食べ、龍になる能力を得ました。

そもそもなぜベガパンクがこんな悪魔の実を作ったんでしょうか。

これ、おそらく海軍がカイドウに対抗するために人工的に龍を作り出したんじゃないかな。

だって死刑にしようとしてもできない程の鱗の固さ、肉体の強靭さです。

これが戦力になればまさに百人力でしょう。

ただモモの助はまだ8歳の子供、龍に変身してもルフィにうなぎと呼ばれていたくらい貧相な見た目です。

でも…モモの助、タイムトラベルしてこなければ今28歳ですよね。

もしも28歳だとすれば…カイドウまでとはいかないかもしれませんが立派な龍になっている可能性もあると思います。

しかしどうやって歳を元に戻せるのか…と考えた時にピッタリな日本の昔話がありますよね。

浦島太郎の「玉手箱」です。そして玉手箱と言えば魚人島にありましたよね。

そう、10年前に何者かによって中身が盗まれているんです。

これ、ワノ国にあるんじゃないでしょうか。

玉手箱に入っていた秘宝は人の年齢を操作できる物として。(ホーディたちが使っていたESではないと思います)

モモの助がそれを使うことで実際の年齢に戻ることができ、それでカイドウに対抗する。

これが唯一のカイドウに対抗する策になるんじゃないかと私は考えています。

しかもカイドウはワノ国で明王として神様の扱いを受けています。

これ、カイドウがいなくなったらモモの助が代わりに将軍であり明王となる流れにするための設定に思えてなりません

まとめ

本音を言うとカイドウはやはり主人公であるルフィにぶっ飛ばしてもらい、総大将のモモの助は将軍オロチを倒す!という流れになってほしいです。

だからこの考察が外れてくれると悔しい部分もありますが嬉しい部分もありますw

最近のワンピース、急展開や大きな見せ場がどんどんやってきて益々目が離せなくなってきました☆

尾田先生健康にだけは本当に気を付けてなんとか完結させてほしいです…いや、でも完結もさせてほしくないような…はい、複雑ですw

読んでいただき、ありがとうございました!

コメントを残す