【トレクル】コロシアムカタクリ(カオス)攻略

こんぬつわ、にゅーです☆

最近本当に暖かくなってきましたね!

すごくありがたいことではあるんですが、人によってはそれが困ることもありますよね。

花粉症

私は運良く、まだ花粉蓄積量オーバーには至っていないらしく、ちょっとだるかったり耳が痒くなったりするくらいで大した症状は無いんですが、

嫁がものすごく大変そう…

くしゃみ出るわ、鼻水出るわ、目がしょぼしょぼするわ、熱っぽくなるわで聞いているだけで地獄orz

今後花粉症の治し方を見つける人が出てきたらノーベル賞モンだろうなぁ…

…ん?ノーベル賞?

ノーベル賞獲る⇒富と名声が手に入る⇒海賊王になる(は?

…ちょっと医学部入ってきます(無理

 

さて、今日から開催のコロシアム、カタクリですが、今回もなかなかの難易度になっております。

まずはギミックについて書き出し、その後、安定パが出来次第、随時更新していきますので、チェックして参考にしていただければ幸いです。

コロシアムカタクリ(カオス)攻略

ギミック

1階

亀(ターン稼ぎ)

2階

特になし

3階

シュトロイゼン

全スロ肉変換、3ターンスロ固定、3ターン肉スロ不利化、回復量ダウン99ターン

4階

フランペと雑魚4人

右列5ターン痺れ、左列必殺巻き戻し2ターン、遅延無効99ターン

1ターン経過後?大砲雑魚擬音隠し2ターン

2ターン経過後?魚人雑魚5ターン船長効果無効、フランペ右列2ターン必殺巻き戻し、左列3ターン痺れ

5階

カタクリ

船長の苦手属性変化、変化した属性の苦手属性ダメージ無効99ターン、毒無効99ターン、遅延無効99ターン、必殺回数制限1回1ターン、船長のみ船長効果無効8ターン、必殺封じ3ターン

1ターン経過後、属性スロ不利化99ターン

3ターン経過後、全員封じ10ターン

攻略パーティー

あまり早くは無いですが安定していたので、他の方の早いパーティー出るまではこれで回ります。

フレンドにサンジ&ジャッジをお借りします。

解放は船長効果無効3、毎ターン回復5必須です。

サポートは攻撃アップキャラを付けると良いと思います。

1階・2階

1ターン突破で問題無し、2階突破時に入れ替えでジャッジにしておく。

3階

毎ターン入れ替えしつつ、通常攻撃で3ターンで突破。

4階

ジャッジに入れ替えし、レイジュのスキル発動。

痺れの無い左側のキャラでフランペを攻撃し、2ターンで体力を半分程度まで削る。

左半分3ターン痺れを受けたら、痺れが解けるまでミス攻撃。

痺れが解けたら、サンジの状態で通常攻撃で突破。

5階

ダルマのスキル発動、その後ジャッジに入れ替えし、通常攻撃。

2ターン目、サンジに入れ替えし、リンリンのスキル発動。

ダルマ⇒ルフィ⇒リンリン⇒レイジュ⇒ニジ⇒サンジの順で攻撃する。

3ターン目、ジャッジに入れ替えし、サンジ&ジャッジとニジのスキル発動。

2ターン目と同じ攻撃順でおしまい!

まとめ

今回はコロシアムカタクリ(カオス)の攻略パーティーについて紹介させていただきました。

ついにというか…心カタクリ対策をようやくしたって感じですかねw

頑張って周回しましょう☆

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す