【トレクル】トレジャーマップスムージー&オーブン 攻略パーティー一覧

3月14日追記(赤字部分が追記です)

こんぬつわ、にゅーです☆

さて、前回のトレマからそんなに期間は空いていませんが3月のトレマもやってきましたね!

中旬開催ということは…3月末あたりに何かしらお楽しみがありそうな予感!?

またワールドクラッシュ的なヤツやってくれるとテンション上がるんですがね、

またまたガチャ必須の難易度にされる可能性が高いんだろうなぁ…という考えが頭をよぎってしまうようになってしまいましたorz

とりあえず新決戦のビッグマムやコロシアム(そういえば今月新規がまだいない!?)に期待したいところです!

…トレマ?ああ、一応キャラとしては優秀ですよね。

スムージー&オーブン!

でもね…?何か納得できないというか…

なぜ3将星の1人であるスムージーがオーブンとセットなの?

せめてオーブン&ダイフクなんじゃないのかな?

それで格不足というならそもそも実装しない方が…

ってかむしろトレマジャッジとかトレマサンジとかで良かったんじゃないのかな?と思ってしまいます。

最近のフェス限サンジ&ジャッジと言い、今回のスムージー&オーブンと言い…

ちょっと原作関係無しにしすぎじゃないですかね?

そしてアンケート取った決戦エースとイヌアラシ&ネコマムシはどこ行ったの?

うーん…あまり愚痴りたくはないんですがちょっと最近の運営さんの方向性が良くわからんです、はい。

担当でも変わったのかしら?

まあそんなことを言ってても仕方ない&キャラとしては優秀なダブルキャラになりますんで、しっかり育成するためにもしっかり周回しておきましょう!

今回はトレマスムージー&オーブンの私の攻略パーティーについて紹介させていただきますので、どこかしら参考になれば幸いです☆

トレジャーマップスムージー&オーブン 攻略パーティー一覧

今回は11連1回だけしかせず、全被りだったのでorz

特攻キャラ無しということでかなり厳しい感じになりますが、一応組んでみたので見てみてください。

随時敵の動きに合わせて構成は変えていきます。

VSスムージー&オーブン

フレンドはフェス限サンジ&ジャッジをお借りします。

2階はサンジ&ジャッジの入れ替え&レイジュで対応、きつくなってきたらスネイクマンも。

3階はクラッカー、ガープ、スネイクマン(前の階で発動時はそのまま)発動で何とかなるかなぁとは思うんですが…

いかんせんポイントアップが少ないorz

ガープなんて頼れるヤツでも無いですからね…

パウンドいる方はガープのところパウンドで良いのかなと思います。

フェス限クラッカーと特攻2種いれば楽なんだろな…

あとは困ったら心カタクリさんブッパでいこうと思います←

VSペロスぺロー(変更)

フレンドはタイプ限フランキーをお借りして、いない時はスネイクマンで。

まあ問題なくいけるパーティーかと思います。

⇒他のところでリンリン使用&カタクリが余ったのでリンリンが入っていたところにカタクリを入れました。

カタクリのところはポイントアップキャラ(できれば強靭タイプ)なら問題ないと思います。

VSガレット(変更)

フレンドはフェス限サンジ&ジャッジをお借りします。

まあサンジ&ジャッジの入れ替え、ニジ、サンジ&ジャッジのスキルで問題ないかと思います。

⇒船長をトレマカイドウに変え、メンバーにリンリンを組み込みました。

バトル6のブリュレ対策でリンリン、バトル6到達前にジャッジにしておき、バトル6でジャッジ→サンジに入れ替えするとベスト。

バトル7は変わらず入れ替え、サンジ&ジャッジ・ニジのスキルでOK

VSババロア

今回では珍しく公式のまんま。

火力もこれくらいで足りるってことなんでしょうけど、若干不安なのでちょっと火力足りなくなってきたら遭遇戦で倒していきたいと思います。

VSモンドール

これもベラミーのところ以外は公式のまんまです。

ポイントはバトル6でピーカと入れ替えしてから1ターン経過後に突破するところですかね。

じゃないとドフィがスキル巻き戻しを受けてお邪魔スロ変換ができなくなってしまいますんで…

VSビッグマム(変更)

ここが本当に心配orz

フレンドはフェス限クラッカーをお借りします。

バトル7はサンジのサポートにソラを付けているので連スロに変換、それを利用してレイジュのスキルで軽減解除、ヨンジのスキルで封じ解除&属性相性エンハ、フレンドクラッカーのスキルでスロ変換&チェイン係数増、白ひげのスキルでスロエンハ、サンジのスキルで攻撃力エンハ。

カイドウはポイント要員で厳しくなってきたらトレマルフィ等、速属性の強靭キャラにチェンジ。

こんな感じで盛ればなんとかなると思うんですが問題はバトル6。

お邪魔変換とチェイン低下に対応できないため、1ターン目お邪魔スロを消すために通常攻撃、チェインダウン残り2になったら突破でいくしかないかと思います。

…本当つらいorz

サンジで火力足りなくなってきたらまた心カタクリさんにお世話になろうと思います←

⇒とりあえずチェイン低下は体力50%以下の割り込みだったことを見落としてたのでホッとしました。

そしてトレマカイドウはトレマルフィに変えて、バトル6でルフィのスキル使用するようにしました。

ただ周回レベルが低いうちはルフィのスキルでバトル6のビッグマムが飛んでしまうので、バトル5突破時に一番スキルが重い、サンジのスキルが残り3で突破することを推奨(周回レベル上がれば残り4でOK)

まとめ

今回のトレマの私のパーティー構成について書かせていただきました。

でも今回の構成は…あまりオススメできないかもですorz

随時更新していくつもりですのでまた見に来ていただけると幸いです☆

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す