【ワンピース考察:最新話931話】衝撃のラスト…!!!

※コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意ください

こんぬつわ、にゅーです☆

さて、2週間ぶりのワンピース、楽しみに待っていたんですが…

なんじゃこりゃ…

回を増すごとに中身が濃厚になっていくんですけどw

個人的には予想を思いっきり外したサンジの話がしたくてしょうがない気持ちでいっぱいだったんですが、

931話を考える上で一番大事なところ…というか私もこりゃサンジの記事書けるぞ~♪とウキウキしていたところで衝撃を与えられました。

そう、最後のあのシーンです!

今回はそこからまず考察をしてみようと思います!

衝撃のラスト…!!!

九里ヶ浜に流れ着いたのは…

個人的には一時退場、再登場まで時間がかかるんだろなぁと思っていたんですが予想のはるか上を尾田先生に超えていかれましたw

本当もうね、いきなり大暴れが始まるかとドキドキしましたよ。

まさかのビッグマム漂着&ワノ国入国。

チョッパーは気が気じゃなかったでしょうねw

しかしちょっと様子がおかしいわけで…

ビッグマム、まさかまさかの記憶喪失。

いや…まさかこの方法で来るとは…

尾田先生の頭ん中クレイジーすぎる!!!(もちろんいい意味で

しかし蹴落とされたビッグマムもすんなり入国できている時点でワノ国って結構簡単に入国できる国なんじゃないかと思ってきました。

さてさて、ではここからちょっと色々と考えてみたいと思います!

ビッグマムの記憶は戻るのか?

チョッパーたちからしたらね、今ビッグマムの記憶が戻ったら大変。

それこそ麦わらの一味どころかワノ国がめちゃくちゃになってしまう。

キングへの恨みも出来たわけでビッグマムはワノ国を潰そうと考えるでしょう。

ただ…この記憶。

どうやったら戻るんでしょう?

共に行方不明になった子供たちと会ったら?

ルフィに会ったら?

カイドウに会ったら?

おそらくこの中には無いと思うんです。

私の予想では戻るとしたら1つ。

癇癪を起こし、それが治った時

これしか無いかなと思っています。

タイミングはおそらくもうちょっと先でしょうね。

チョッパーは恐る恐るビッグマムを連れて行動することになるでしょう。

しかし一向に記憶が戻る素振りは無く、いざ討ち入り!となった時。

そこでね、また癇癪を起こすと思うんです。

でも今回の癇癪はもしかしたらこちら側に有利なものになるかもしれません。

百獣海賊団とワノ国の侍たちを相手にするとなるとやはり戦力が足りているようで足りていないような…

そこでマムの癇癪がハマれば一気に敵の戦力を削ることができるかもしれません。

でもそれを放置していると…ワノ国自体が壊滅してしまいます。

そこを救うのはHCI編と同じく、サンジの料理じゃないかと思うんです。

そしてビッグマムは記憶を取り戻すのと同時に気付くわけです。

ああ、俺を幸せにしてくれたあのウエディングケーキを作ったのはプリンじゃなかったのか…この料理を作ったヤツだったのかと。

ただ、ここでサンジが作ったということがバレてしまうと、ビッグマムに今後ストーキングされるようになってしまいます。

そうならないためには…アレですよ、アレ。

レイドスーツ!

もうこっちのことについて書きまくりたい気持ちでいっぱいなんですがここでは軽めに。

ステルスブラックの機能で透明人間になることができるわけで。

謎の透明人間が作った料理で癇癪が止まったのであればサンジのおかげだということは分からない。

うまくやればワノ国の誰かが料理を作ったことにできてワノ国がビッグマムに恩を売れるのかもしれない。

こんな風になっていくんじゃないかなと思うんです。

ビッグマムの子供たちは…?

そしてもう1つ気になるのがビッグマムと一緒に滝壺に叩き落とされた子供たち。

九里ヶ浜に漂着していたのはどうやらビッグマムだけの様子でした。

おそらく子供たちはここで別行動となると思われます。

そしてマムがいなくなったことで一大事、マム捜索といきたいところですがワノ国にはなかなか入国できない。

こんな感じになるのかと思います。

そしておそらく記憶喪失にはなっていないと思われます。

というかなってたらそれこそ本当によくわかんないことになりそうですしw

まだしばらく先になるとは思いますが子供たちは麦わらの一味と一緒にいるビッグマムと再会すると思うんです。

そこで子供たちはなぜ麦わらたちと一緒にいるのか!敵だ!倒せ!となるんですが…

それを庇うマム、みたいな構図になりそうで楽しみですw

もしかしたら共闘フラグを立てるためにマムを記憶喪失にしたのかもしれませんね。

ただ爆弾には変わりない。

最悪のタイミングでマムの記憶が戻るという可能性も捨てきれません。

というかその方が可能性としては高いかもしれませんね。

その最悪のタイミングというのは討ち入りの用意が済んでいざ鬼が島へ!となったタイミングです。

準備したものがすべて壊されてしまう…そんな展開も有り得るかもしれませんね。

まとめ

今回は931話の衝撃のラスト、ビッグマム記憶喪失から今後の展開について色々と考えを張り巡らせてみました。

本当この展開は全く読めなかったです…すげぇ…すげぇよ尾田先生…

読んでいただきありがとうございました☆

コメントを残す